オルニチンサプリ

オルチニンサプリは脂肪肝や肝臓にどんな効果がある?成分、摂取方法も紹介!

 

「飲み会が多くて二日酔いがひどい」「朝がスッキリ起きれない」「日々の疲れが抜けない」など、皆様は心当たりはありますか?もし1つでも「あっ!」と心当たりがあるのなら”オルニチンサプリ”の活用をおすすめします。

オルニチンサプリに含まれる”オルニチン”には、肝機能を助けアルコール分解や疲労改善を促進させる働きが期待されています。仕事に飲み会のお父さんはもちろん、家事に育児にと大忙しなお母さんにも強い味方です。

そこで、今回はオルニチンサプリに期待される効果について詳しくご紹介しましょう。その上で、オルニチンサプリの上手な選び方についてもまとめています。日々をより元気に生産的に過ごしたい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

オルニチンに期待される効果

サプリメント

オルニチンサプリが日々の疲れを解消するのに良いと紹介しました。では、実際にオルニチンサプリにどのような効果が期待されているのか見ていきましょう。特に”お酒が大好き”な方は必見です。

肝機能補助

アルコール

オルニチンの1番の効果は”肝機能の補助”と言えます。肝臓には体内に侵入した”有害物質の解毒作用”があります。例えばアルコール、飲酒しても体に害がないように肝臓がアルコールを分解して無毒化しているのです。

ただ、いくら肝臓でも全てのアルコールを分解できる訳ではありません。仕事の疲れに日々の飲み会、肝臓の機能が低下することもあります。オルニチンサプリは肝機能の働きを助け、”二日酔いの予防”にも効果が期待できます。

疲労改善

オルニチンには”疲労改善”の効果も期待されています。二日酔いと同様に、肝機能が低下すると「なんだか疲れが抜けない…」と体に疲れが蓄積しやすくなります。体内の有害物質が残っているのですから当然でしょう。

反対に、オルニチンサプリにより肝機能が高まれば疲れが取れやすくなるのです。オルニチンを対象とした研究によっては、朝の目覚めが良くなったりストレス解消になったり、集中力が強化されたりなども確認されています。

脂肪肝改善

オルニチンには”成長ホルモンの分泌”を促す働きもあるとされます。成長ホルモンは体脂肪の燃焼を促したり、筋肉の成長を助ける働きが確認されているホルモンの一種です。脂肪肝の改善にも効果が期待されています。

私たちの体は年齢とともに脂肪が溜まりやすく、脂肪肝などのトラブルのリスクが高まります。肝機能を補助し、成長ホルモンの分泌を促すオルニチンサプリは、日々の疲れや年齢に負けない強い体づくりに役立つサプリです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP