オルニチンサプリの上手な選び方

サプリメント

オルニチンには肝機能を助け、成長ホルモンの分泌を促す働きが期待できるとのことでした。では、オルニチンを効率的に摂取できる”オルニチンサプリ”の上手な選び方を見ていきましょう。

オルニチンの含有量

オルニチンサプリは”オルニチンの含有量”をチェックしましょう。オルニチンの摂取量は1日800mg前後が目安とされています。ちなみに、しじみで換算すると”300個程度”。日々の食事から必要量を摂取するのは困難と言えます。

その点、オルニチンサプリであれば1日数粒で必要量のオルニチンを摂取できるものもあります。オルニチンサプリによっては、オルニチンの他にビタミンやミネラルなどを含有しています。”何がどれだけ”含まれているかチェックする訳です。

国内生産で高品質

オルニチンサプリは”国内生産で高品質”なものを選びましょう。現在、オルニチンサプリは国内・海外合わせて数十種類が提供されています。基本的には安全ですが、中には海外産の粗悪で危険なものもあるかもしれません。

その点、日本国内の工場は海外に比べて厳しく規制が掛けられています。高品質で言えば、国内生産は世界トップレベルです。口に入れるものですから、オルニチンサプリは”安心”と”品質”を意識して選ぶことをおすすめします。

添加物が少ないこと

オルニチンサプリは”添加物が少ない”ことも重要なポイントと言えます。サプリは”食品”に分類されます。ただ、野菜や肉類とは異なり、サプリは加工品なだけに着色料や保存料などの添加物も少なからず配合されています。

本来、着色料や保存料などは私たちの体に不必要な素材です。「こんな害がありますよ!」とは言いませんが、できるだけ避けた方が良いでしょう。オルニチンサプリは、添加物にも十分に注意しているものを選びたいものです。

オルニチンサプリは”レバリズム-L”

レバリズム - L 90粒入り

今回は、オルニチンサプリがなぜ日々の疲れや飲酒に効果的なのかをまとめてみました。いかがでしたでしょうか?オルニチンサプリに含まれるオルニチンには、”肝機能を助ける”や”成長ホルモンの分泌を促す”働きが期待できます。

ただ、いくらオルニチンが体に良いものだとしても、オルニチンサプリの質が低ければ求める結果は得られません。大切なのは”高品質で安心”なオルニチンサプリを選ぶことです。であれば、”レバリズム-L”をおすすめします。

レバリズム-Lには、オルニチンの他にも肝機能を助けるとされる”タウリン”も含まれています。また、素材に使用されているしじみや牡蠣などは全て国内産です。ぜひ、オルニチンサプリを活用して日々の元気を取り戻して下さい。

【関連記事】レイザーラモンHGの圧倒的な筋肉を作り出す筋トレと食事、サプリメントとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP