ズンバで使用される曲は基本的にズンバ生みの親であるアルベルト・ベト・ペレス氏が選曲し、全国の会員やインストラクターに配信したものが多いです。

公式配信曲には【ZIN(ジン)】と【Megamix(メガミックス)】があり、月毎に交互に配信されています。

ジンには予めコリオ(振り付け)が付いており、メガミックスにはコリオが付いていません。

しかしどちらの曲もインストラクターが自由にコリオをアレンジする事が出来るので、ズンバを行うスタジオやインストラクターによってコリオの変化があるのもズンバの魅力のひとつといえます。

それではズンバで使用される人気曲の一部を御紹介しましょう。

ファイヤーハウス(Firehouse)

https://youtu.be/zUBNPRZO6Yw

近年のズンバ曲でも一番人気なのがこの「ファイヤーハウス」

この曲のアーティストは「プレイ・ン・スキルズ&ダディ―・ヤンキー」です。

「家が火事だ!走れ!頼むぞ消防署!」というユニークな内容の明るい曲です。

シン・コントラト(Sin Contrato)

https://youtu.be/9xByMBYDRmY

こちらの曲は独特なメロディが特徴のレゲトン音楽です。

歌っているアーティストはマルーマ。

「堅苦しい契約はなしでいこう」という意味合いの、開放感溢れる歌詞です。

デスパシート(Despacito)

https://youtu.be/kJQP7kiw5Fk

どこか哀愁漂うサルサのリズムと、情熱的な歌詞が印象的なこの曲。

歌っているのはルイス・フォンシ ft ダディ―・ヤンキー。

「ゆっくりと君の首にキスをし、裸にしたい」と、何とも大人っぽい歌詞です。

ステイン・アライブ(Stayn’ Alive)

https://youtu.be/bA1hA-F3akk

歌っているのはビージーズ。原曲やアーティストの名前を知っている人もいるのではないでしょうか。

1970年代のディスコソングをリミックスしたものです。

陽気な曲調とステップが楽し気ですよね。

ズンバで楽しくエクササイズ!

エアロビクスを楽しむ女性たち

ズンバは他のダンスプログラムの様に「キッチリと正確に踊らなくてはいけない」というルールはありません。

周囲と少しテンポがズレても、振り付けを間違えても、ズンバでは問題ないのです。

音楽に乗せて、思うままに楽しく踊る事がズンバの魅力なのです。

最初はあまり聞き馴染みのない音楽や動作で戸惑ったりするかも知れません。

しかし慣れてしまえば歌詞など理解していなくても、体が自然と動いてくれる事でしょう。

何処までも自由で陽気なズンバで、楽しくダンスエクササイズをしてみませんか?

【関連記事】ZUMBA(ズンバ)って何?再生数急上昇!踊りたくなるダンス動画を一度は視聴すべし!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP