腹筋の綺麗な男性

西川遥輝の筋肉画像が凄い!イケメン野球選手のトレーニング方法を公開!

 

日本ハムファイターズの選手の中で1番のイケメンと言われると”西川遥輝”の名前がまず上がります。数いる野球選手の中でも特に甘いルックスを持ち、チームの要として活躍する彼には多くの女性ファンが魅了されています。

実は今、そんな西川遥輝がルックスだけでなく「筋肉も凄い!」と話題です。基本的に”野球選手=筋肉が凄い”が当たり前ですから、騒がれるということは彼の筋肉は一般的な野球選手以上に魅力的であるということです。

そこで、今回は日ハム”西川遥輝”の筋肉だけじゃないイケメンぶりについてご紹介したいと思います。その上で、西川遥輝が実践しているトレーニング方法についてもまとめましょう。ぜひ、彼のイケメンぶりをチェックしてみて下さい。

西川遥輝の筋肉がイケメンすぎる!

https://twitter.com/20th_you/status/891881096681369600

西川遥輝は”北海道日本ハムファイターズ”の中でも1,2を争うほどのイケメンとして称されています。では、そんな西川遥輝のイケメンポイントについて見ていきましょう。彼のイケメンぶりは筋肉だけではないようです。

ハングリー精神がイケメンすぎる

まず、西川遥輝はハングリー精神がイケメンすぎると言えます。彼が野球を始めたのは小学1年生の頃、中学2年の頃には全国大会でチームを優勝に導くほどの実力者だったそうです。素質からして他と差のあるイケメンぶりです。

ただ、そんな彼もこれまでの野球人生で数度の怪我・故障に悩まされてきました。「野球はもう無理なのでは?」と思われることも。しかし、その度に彼は復活を遂げ、2016年には日本シリーズの最優秀選手にも選ばれたほどです。

裸のムキムキ筋肉がイケメンすぎる

波乱万丈な野球人生だけでもイケメンな西川遥輝ですが、脱ぐとムキムキ筋肉が普通に眩しいイケメンでもあります。以前、テレビ番組の一場面で彼の上半身裸の様子が中継され、女優”榮倉奈々”を笑顔にしていました。

甘いルックスに鍛え上げられた大胸筋から腹直筋の盛り上がり、どうりで西川遥輝がグラウンドに立つと女性ファンが沸き立つ訳です。ボディービルダーのようなムキムキではなく、あくまで細マッチョな筋肉なのがポイントなのでしょう。

私服までもがイケメンすぎる

https://twitter.com/OhuchiYuya/status/581313729188384768

最後に、西川遥輝は肉体(筋肉)だけでなく、私服までもがイケメンとして知られています。正直、野球界全体を見渡すと”野球選手=服装がダサい”という印象でした。サッカー選手のオシャレさと比べると雲泥の差です。

反面、西川遥輝の服装はイタリアから帰ってきたと言われても不思議ではないほどのオシャレ具合です。ユニフォーム姿は当然として、私服がイケメンなのはファンとしては嬉しいかぎりです。今後の彼の私服にも注目が集まります。

西川遥輝のトレーニング方法とは

西川遥輝は顔から精神、筋肉から私服に至るまでありとあらゆるものがイケメンとのことでした。では、そんな彼を形作るトレーニング方法について見ていきましょう。調べてみるとトレーニング方法までもイケメンなようです。

サーキットトレーニング

https://youtu.be/VMDAcrwrQWw

西川遥輝は普段の練習から”サーキットトレーニング”を積極的に取り入れているようです。サーキットトレーニングとは、最低でも7種類以上の種目(筋トレ)を短い間隔で流れるように行っていくトレーニング方法を指します。

サーキットトレーニングでは、筋肉の増強の他に有酸素運動として持久力の向上にも効果が期待できます。持久力に瞬発力と、サーキットトレーニングでは野球選手に欠かせないバランスの良い筋肉を付けられる訳です。

 バーベルインナーマッスル

FIELDOOR バーベルシャフト 140cm (カラー付/シャフト径28mm/重量約7kg)ウエイトトレーニング

西川遥輝はサーキットトレーニングでバランスを付けると同時に、部分的に高負荷のトレーニングも実践しているようです。例えば、この動画では100kgのバーベルを横方向に持ち上げることでインナーマッスルを鍛えています。

野球選手にとってインナーマッスル(体幹)は遠くにボールを投げるにも、素早くバットを振りぬくのにも欠かせない筋肉です。特に、西川遥輝のような細マッチョな体型の野球選手にとってはインナーの強化は必須なのでしょう。

トレーニング後には十分なケアを

トレーニング内容だけを見ると「ちょっとハードすぎるのでは?」と思える西川遥輝ですが、トレーニング後のケアを十二分に行っています。というのも、これまでの野球人生の中で幾度となく怪我・故障に悩まされてきたそうです。

怪我・故障中というのは基本的にボールも握れない日々が続き、常に”引退”の2文字がちらつきます。そんな野球選手として辛い時期を乗り越えてきたからこそ、西川遥輝は”ケアの大切さ”を誰よりも理解し実践しているのです。

西川遥輝は不屈の精神で勝負し続ける

今回は、北海道日本ハムファイターズのイケメン番長”西川遥輝”の顔や筋肉だけじゃないイケメンぶりの数々について焦点を当ててみました。いかがでしたか?筋肉はもちろん、彼の精神もまたイケメンすぎたと思います。

そんな彼も2017年現在で25歳に、今後さらに野球選手として筋肉・技術ともに絶頂に向かって行きます。攻守ともにチームを支える選手としてはもちろんのこと、そのイケメンぶりでこれからもファンを魅了してくれることでしょう。

ぜひ、皆様も西川遥輝のイケメンな筋肉・精神を見習い、日々のトレーニングに励んで下さい。

【関連記事】【野球選手】最強筋肉ランキングベスト10!野球選手最強の筋肉を持つのは一体誰だ!?

野球上達にはグローブ選びが最重要

グローブとバット

野球に関連したは数あれど、中でも特に重要なのがグローブです。
野球のグローブにどれだけこだわれるかで成果も大きく変わってきます。

今回は野球のグローブについてフォーカスし、野球グローブの選び方やおすすめの野球グローブランキングについて以下記事にてまとめました。

関連記事:野球グローブおすすめ人気ランキング15選!選び方も合わせて紹介!

既に持っているグローブが古くなって買い替えを考えている、これからもっと良いグローブを使いたい方など是非一度ご覧ください。

買う買わないは別にして、知っておいて損はありません。

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サッカーシューズ
  2. ストレッチ
  3. 絶壁を登るクライマー
  4. サプリメント
  5. サーフィンする男性
  6. ラクロス スティック
  7. 男性スケートボーダー
  8. 道路を滑るスケートボーダー
  9. 鍛えた身体
  10. スケートボード
  11. ボルダリング 女性
  12. ヨガ
  13. スケートボードを抱えてたつ人
  14. バレーボールのサーブ
  15. サプリメント
  16. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  17. アンプル 美容成分
  18. 食物繊維を多く含む食品
  19. 落ち込むスケートボーダー
  20. トリックするスケートボーダー
  21. アイスホッケー スティックとパック
  22. 雨の日のゴルフ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP