サーキットトレーニング

https://youtu.be/VMDAcrwrQWw

西川遥輝は普段の練習から”サーキットトレーニング”を積極的に取り入れているようです。サーキットトレーニングとは、最低でも7種類以上の種目(筋トレ)を短い間隔で流れるように行っていくトレーニング方法を指します。

サーキットトレーニングでは、筋肉の増強の他に有酸素運動として持久力の向上にも効果が期待できます。持久力に瞬発力と、サーキットトレーニングでは野球選手に欠かせないバランスの良い筋肉を付けられる訳です。

 バーベルでインナーマッスルを

FIELDOOR バーベルシャフト 140cm (カラー付/シャフト径28mm/重量約7kg)ウエイトトレーニング

西川遥輝はサーキットトレーニングでバランスを付けると同時に、部分的に高負荷のトレーニングも実践しているようです。例えば、この動画では100kgのバーベルを横方向に持ち上げることでインナーマッスルを鍛えています。

野球選手にとってインナーマッスル(体幹)は遠くにボールを投げるにも、素早くバットを振りぬくのにも欠かせない筋肉です。特に、西川遥輝のような細マッチョな体型の野球選手にとってはインナーの強化は必須なのでしょう。

トレーニング後には十分なケアを

トレーニング内容だけを見ると「ちょっとハードすぎるのでは?」と思える西川遥輝ですが、トレーニング後のケアを十二分に行っています。というのも、これまでの野球人生の中で幾度となく怪我・故障に悩まされてきたそうです。

怪我・故障中というのは基本的にボールも握れない日々が続き、常に”引退”の2文字がちらつきます。そんな野球選手として辛い時期を乗り越えてきたからこそ、西川遥輝は”ケアの大切さ”を誰よりも理解し実践しているのです。

西川遥輝は不屈の精神で勝負し続ける

今回は、北海道日本ハムファイターズのイケメン番長”西川遥輝”の顔や筋肉だけじゃないイケメンぶりの数々について焦点を当ててみました。いかがでしたか?筋肉はもちろん、彼の精神もまたイケメンすぎたと思います。

そんな彼も2017年現在で25歳に、今後さらに野球選手として筋肉・技術ともに絶頂に向かって行きます。攻守ともにチームを支える選手としてはもちろんのこと、そのイケメンぶりでこれからもファンを魅了してくれることでしょう。

ぜひ、皆様も西川遥輝のイケメンな筋肉・精神を見習い、日々のトレーニングに励んで下さい。

【関連記事】【野球選手】最強筋肉ランキングベスト10!野球選手最強の筋肉を持つのは一体誰だ!?

野球上達にはグローブ選びが最重要

グローブとバット

野球に関連したは数あれど、中でも特に重要なのがグローブです。
野球のグローブにどれだけこだわれるかで成果も大きく変わってきます。

今回は野球のグローブについてフォーカスし、野球グローブの選び方やおすすめの野球グローブランキングについて以下記事にてまとめました。

関連記事:野球グローブおすすめ人気ランキング15選!選び方も合わせて紹介!

既に持っているグローブが古くなって買い替えを考えている、これからもっと良いグローブを使いたい方など是非一度ご覧ください。

買う買わないは別にして、知っておいて損はありません。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP