肉体の美しい男性

松井稼頭央の筋肉がヤバい!全盛期と変わらない肉体を保つためのトレーニングとは?

 

松井稼頭央と言えば、1994年に西武ライオンズに入団後、2004年にニューヨーク・メッツに日本人初の内野手として移籍した野球選手です。その後、ロッキーズやアストロズなどを経て、2010年に楽天へと移籍しています。

一般的に野球選手は30歳を超えると肉体的な衰えから引退を考えるとされます。しかし2017年現在、松井稼頭央は42歳ながらも現役を表明し、日本の野球界の第一線で活躍できるほどの肉体を維持しているのです。

そこには松井稼頭央ならではの独自のトレーニングがあるはずです。そこで、今回は松井稼頭央の全盛期と変わらない筋肉を維持する独自のトレーニングについてご紹介しましょう。ぜひ興味のある方はチェックしてみて下さい。

松井稼頭央の全盛期と変わらない筋肉

fumikoさん(@fumi6308)がシェアした投稿

冒頭で紹介した通り、2017年現在の松井稼頭央は42歳、野球選手としてはかなり高齢と言えます。にも関わらず、松井稼頭央は現役を表明するほどの筋肉を維持しているとのことです。

上腕二頭筋の盛り上がり

https://twitter.com/ippei_0810/status/904725934141448192

松井稼頭央の筋肉でまず注目したいのが”腕周り”です。特に、上腕二頭筋(力こぶ周り)は筋肉が1つの塊として視認できるほど盛り上がっています。42歳にして打撃においてホームラを放てる爆発力があるのも納得です。

また、腕周りでは前腕筋群が血管の浮き出るほど引き締められています。野球選手として遠投に欠かせないのがボール・バットをしっかりと掴む”握力(前腕の力)”です。松井稼頭央の華麗なボールさばきの秘密と言えます。

広背筋が翼のように

松井稼頭央の筋肉で注目するなら”背中まわり”も欠かせません。特に、広背筋はまるで羽が生えているかのように広がるほどです。これにより身長177cmと野球選手としては小柄ながらも、十分な存在感を放っています。

野球選手にとって広背筋は遠くにボールを投げる、バットを素早く振り抜くなどの動作に欠かせない筋肉です。松井稼頭央が42歳にも関わらず投打において活躍し続けられるのは、広背筋を鍛え抜いていることも関係しています。

大胸筋は体操選手のよう

松井稼頭央の筋肉で注目なのは”肩から胸”に掛けてでしょう。特に、大胸筋(胸板)は左右の筋肉が広く厚く盛り上がっており、さながら”体操選手”のようです。20代の若手選手と比べてもこれほどの筋肉はまずありません。

また、三角筋の付き方も体操選手並みと言えます。三角筋は前・中・後と分かれているので凸凹になりやすいのですが、松井稼頭央の三角筋は”まんまる”に発達しています。相当に注意してバランスよく鍛えている証拠です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ランニング

    ランニング後の筋肉痛の回復方法!運動・筋トレ後の痛みに効果的なストレッチ方法とは?

  2. ダンベルをもつ男

    マッスル北村の食事と減量・・・筋肉のため餓死した選手権優勝ボディビルダーのトレーニングとは?

  3. 体重計をもつ女性

    筋トレで痩せない理由とは?誤解しているダイエット&効果的な筋肉の運動方法

  4. 腹筋の綺麗な女性

    柳本絵美の筋トレをプロが解説!ウエイトトレーニング姿を大公開!【腹筋画像、身長】

  5. フィット女性アスリート

    太ももを細くする筋トレは?ダイエットに効果的な筋肉の鍛え方、運動方法まとめ!

  6. 美しい筋肉の男性

    モテる筋肉の部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えればモテモテ間違いなし!

  7. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手

    野球のための筋トレメニュー5選!必要な筋肉を鍛えて野球上達!

  8. 腹筋

    体脂肪率15%?マッチョまでもう一息!?筋トレで腹筋を割る方法

  9. 青空の下、鉄棒の前に立った逞しい広背筋の男性

    【背筋の正しい鍛え方】広背筋の自重トレーニングを行って美しい逆三角形を目指そう!

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 体の綺麗な女性
  4. 女性のヒップ
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 火災熱い組合せの野球
  12. 筋肉の美しい女性
  13. 筋肉質な足
  14. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 軽いダンベル
  25. 柔道の試合
  26. 腹筋の鍛えられた女性
  27. 運動をしている人々 のグループ
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. バスケの試合

おすすめ記事

  1. プロテインダイエット プロテインダイエットの口コミ!運動量は?体重、筋肉は変化する?
  2. 筋トレをする男性 ダルビッシュの筋肉が進化したと話題に!その筋肉理論とは?
  3. 腹筋の綺麗な女性 ローラの腹筋トレーニングでダイエット&筋トレ効果を最大化!方法をまとめ…
  4. 完璧な肉体 体脂肪率を10%以下する筋トレ方法とは?腹筋トレーニングで理想のマッチョに!
  5. サプリメント HMBマッスルプレスの効果が気になる!サプリの口コミや成分を調べてみた
  6. ゴルフする人 【ゴルフ】ウェッジおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者向けの正しい打ち…
  7. ゴムチューブ ゴムチューブの人気ランキング!ゴムチューブを使った部位ごとのトレーニングも紹介し…
  8. 内に秘めるパワー ミオスタチンを抑制して筋肉肥大?筋トレ効果を高めて超人になる方法を紹介!
  9. 若い男性アスリート プロテイン シェークで瓶を持って、白い背景に分離された彼の手を指して アミノ酸の効果、効能についての基礎知識!アミノ酸について知ろう!
  10. バンドを引っ張る男性 セラバンドで筋トレ!トレーニングメニューと使い方解説!

カテゴリー

最近の記事

  1. 【仙台】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング9選を徹底比較!料金が安…
  2. ゴルフボールケース ゴルフボールケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!邪魔になりがちなボール…
  3. サーフボードを持つ男性 サーフィン用デッキパッドおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!滑り止め以外にも…
  4. 夕焼け時にエクササイズを始める女性 【広島】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!安いジ…
  5. ストレッチする女性 【新潟】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!口コミ評…
  6. 【川崎】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング9選を徹底比較!安い・女…
  7. トレーナーと女性 【15万円以下】東京のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング15選を徹…
  8. 池袋 【池袋】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング14選を徹底比較!一番安…
  9. ジムで鍛えた体をみせる女性と男性 【中央線沿線】中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺のパーソナルトレーニングジムお…
  10. トレーニングを受ける女性 東京【レンタルサービス・アメニティ充実のパーソナルトレーニングジム】おすすめ人気…

おすすめ記事

  1. 女性の長い足 美ボディをゲット!簡単筋肉トレーニングダイエット方法とは
  2. ジムでコーチに教えてもらう男性 筋トレメニュー!ジム初心者におすすめはこの種目!
  3. 若い女とジムの運動で男。マシン上で実行します。 【入会必要なし】友達と一緒に筋トレするのに最適なジム7選!
  4. 腹筋の綺麗な女性 芹那の腹筋が割れてて凄い!ダイエットと筋トレであなたもシックスパックに!
  5. ランニング中の女 ランニングフェイスカバーおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!オシャレで息苦し…
  6. 筋トレサプリメント(プロテイン、HMBなど)の購入時には5つのことに注意しよう!…
  7. ビーチ サーフボードおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!初心者でも失敗しない選び方を…
  8. 体重計 体組成計のおすすめ比較ランキング!!筋肉量と体脂肪を徹底管理!タニタとオムロンは…
  9. レジスタンスバンドを使う男性 レジスタンスバンドおすすめ人気ランキング15選!正しい使い方で効果を最大化!
  10. トリプトファン トリプトファンの効果と多く含まれる食品、摂取タイミングについて!

月別記事

PAGE TOP