パワーラックのおすすめランキング3

プリーチャーカール

「ホームジムを作りたい!」、本格的に鍛えるなら1度は夢見るものです。では、実際に自宅用としておすすめするパワーラックをランキング形式でご紹介しましょう。皆様の自宅をイメージしながら読み進めて下さい。

3位:BULL パワーラック BL-PR

本格的なパワーラックを設置したいなら”BULL パワーラック BL-PR”で決まりです。実際にジムでも採用されているモデルなだけあり、品質の高さと使い勝手の良さは折り紙つきと言えます。ただ、本格的なだけに価格帯も50万円前後を高い印象を受けます。空間と同時に懐(予算)にも余裕があるなら検討したいパワーラックでしょう。

2位:POWERTEC ハーフラック WB-HR16

小スペースでのパワーラックの設置を検討しているなら”POWERTEC ハーフラック WB-HR16”をおすすめします。奥行き90cmほどとハーフタイプのパワーラックなので、マンションやアパートの一室にも問題なく設置できます。また、小柄にも関わらず対荷重量は450kgと本格的なバーベルトレーニングにも対応しているところもポイントです。

1位:IROTEC パワーラック 455

お手軽な価格帯でのパワーラックを探しているのなら”IROTEC パワーラック 455”が良いでしょう。ボックスタイプかつ対荷重量は250kgと十分な性能でありながら、価格帯は5万円前後とお手軽です。先述した”BULL パワーラック BL-PR”に比べると物足りなさはありますが、自宅用として設置する分には十二分なパワーラックです。

パワーラックで自宅をジムに!

バーベル ショルダー プレスの運動

今回は、自宅を”ホームジム”にできる”パワーラック”のおすすめランキングをまとめてみました。いかがでしたでしょうか?パワーラックを選ぶポイントは、パワーラックの”サイズ・対荷重量・形状”の3つを考慮して選ぶということです。

例えば、自宅用としては小さめ・200kg以上・ハーフサイズあたりで探すのがおすすめです。もちろん、一軒家で1室をホームジムとして活用できるなら”BULL パワーラック BL-PR”のような本格派を選ぶのも1つの手と言えます。

ただ、これだけは注意したいのは”自宅では基本的に1人”ということです。ジムとは異なり、自宅では側にトレーナーはいません。バーベルトレーニング中に落下して怪我、なんてことにならないよう管理には十分に注意しましょう。

ちなみに、紹介したパワーラックはどれも”Amazon”で購入できます。ぜひ1度、チェックしてみて下さい。

【関連記事】パワーラックはどう選ぶ!?おすすめトレーニングマシン選択の決定版!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP