背筋のすごい男性

背筋マシンの自宅用ランキングベスト5!効果的に鍛えられるマシンをプロが選定!

 

”腹筋と背筋はセットで鍛えるべき”、誰しも耳にしたことがあると思います。ただ、腹筋とは異なり、背筋は筋肉の位置がイメージしづらく鍛えにくい部位です。「背筋を効率的に鍛える方法はないの?」と悩む方も多いのでは?

そんな皆様におすすめしたいのが”背筋マシン”です。背筋マシンとは背筋を鍛えるのに特化したマシンのことで、ただ背筋(筋トレ)を実践するよりも効率的と言えます。また、最近では自宅用の背筋マシンも提供されています。

ただ、実際に背筋マシンを選ぶとなると機能や大きさなどから選びづらいものでもあります。そこで、今回は数ある背筋マシンの中から「これは!」とおすすめできる5つをランキング形式でご紹介しましょう。ぜひ参考にして下さい。

背筋を鍛える理由

ラットマシン

背筋に限らず、筋トレを行う上で最も重要なのが「なぜ鍛えるのか?」という理由を明確にすることです。理由がなければ筋トレは続きません。そこで、まずは背筋を鍛える理由についていくつか挙げていきましょう。

姿勢が良くなる

背筋を鍛える理由としてまず挙がるのは”姿勢が良くなる”ということです。デスクワークの多い現代人、知らない間に背中が丸まって”猫背”になっている方も多いのでは?実はこれ、”背筋の衰え”が大きな原因と言えます。つまり、背筋を鍛えれば丸まっていた背中が引き上げられ、姿勢がピンッ!と正しい状態に戻される訳です。

代謝が上がる

”代謝が上がる”というのも背筋を鍛える理由として挙げられます。というのも、背筋は”広背筋”を始めとした人体でも特に大きな筋肉が集まってできている部位です。多少ではあるものの筋肉量が増えることで基礎代謝も上がります。つまり、背筋を鍛えることで筋肉量とともに基礎代謝も増え、結果としてダイエット効果も期待できます。

逆三角形になる

腹筋の美しい男性

背筋を鍛えることで”逆三角形(体型)になる”というのは大きな理由と言えます。水泳選手や格闘家などを見て「綺麗な体型だな…」と感じたことはありますか?これは、背筋がしっかり鍛えられることで肩幅が広く腰回りが引き締められている為です。”かっこいい体型”を目指したいのであれば腹筋以上に背筋が重要ということです。

背筋マシンの自宅用ランキングベスト5

たくましい首

姿勢・代謝・体型、皆様は何を理由に背筋を鍛えますか?鍛える理由が見つかったなら、いよいよ背筋を効率的に鍛えられる”背筋マシン”を探しましょう。ここでは自宅用として提供されているものから5つほどご紹介します。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP