5位:アシステッド・プルアップマシン

初めて背筋マシンの購入を考えている方は、おそらく背筋が十分に発達していない方と考えられます。いきなり負荷の強い背筋マシンを選んでも使いこなせないでしょう。そんな時は”アシステッド・プルアップマシン”がおすすめです。この背筋マシンであれば、背筋だけでなく全身運動にも活用でき負荷を自分のレベルに合わせて調節できます。

4位:ケーブルマシン

初心者向けの背筋マシンとしては”ケーブルマシン”もおすすめです。この背筋マシンではケーブル(ワイヤー)を引っ張るだけというシンプルな作りながら、背筋だけでなく肩から腕に掛けてまで鍛えられます。自宅用として「何台も筋トレマシンを置くスペースがない…」という方にとって、1台何役もこなせるのはポイントと言えます。

3位:プルオーバーマシン

ただ背筋だけを重点的に鍛え抜きたいのなら”プルオーバーマシン”が良いでしょう。この背筋マシンは、世界的ボディビルダー”ドリアン・イエーツ”も愛用していることで知られ、背筋への負荷が圧倒的です。ただ、負荷が強いだけに上級者向けの背筋マシンなので、十分に背筋を鍛えた方でないと扱いに困ることになります。

2位:ローイングマシン

ジムなどで人気の背筋マシンとしては”ローイングマシン”が挙げられます。この背筋マシンは、船を漕ぐように動作するだけとシンプルながらもしっかりと背筋に効いてくれます。また、踏ん張る動作も加わるのでお尻や腕周りの筋肉の強化にもおすすめです。ちなみに、常に動き続けることから”有酸素運動”としての働きも期待できます。

1位:チンニングスタンド

自宅用の背筋マシンとして1番におすすめしたいのが”チンニングスタンド(懸垂器具)”と言えます。チンニング(懸垂)と名前の通り、懸垂をする為だけの背筋マシンです。懸垂は背筋を中心に上半身全体を鍛えられる筋トレです。その上、この背筋マシンは背は高いものの幅は狭いので自宅でも置き場に困らないでしょう。

背筋を鍛えて理想的な体型に!

腰の筋トレをする男性

いかがでしたか?今回は、背筋を効率的に鍛えて理想的な体型を目指す為に”背筋マシン”についてまとめてみました。姿勢を良く・代謝を上げる・理想的な体型など、背筋マシンで背筋を鍛える理由は数多く挙げられます。

ただ、自宅用の背筋マシンとなると”場所の問題”が立ちはだかります。一軒家ならまだしも、マンションやアパートでは大きなマシンは置き場がありません。”置き場はあるのか?”だけは明確にした上で購入を検討しましょう。

ちなみに、紹介した背筋マシンは全て”Amazon”で購入できるので興味のある方はチェックしてみて下さい。

【関連記事】ラットプルマシンを買うならコレ!ランキングでベスト3を紹介!背筋を効果的に鍛え上げろ!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP