ファットグリップのおすすめ3選

ウェイトリフティング

今でこそスポーツ用品店などで見かけるファットグリップも、数年前までは専門店でしか取り扱っていませんでした。正直、「どれが良いの?」という方も多いのでは?そこで、ファットグリップの中でもおすすめの3選をご紹介しましょう。

3位:Fat Gripz ファットグリップ – アームビルダー

ファットグリップと言えば、でまず名前が挙がるのが”Fat Gripz ファットグリップ – アームビルダー”です。本体の切れ目を開き持ち手に装着するだけ、簡単に持ち手の太さを2倍ほどにできます。その上、強度にも注目して設計されているのでデットリフトのような高重量が掛かっても潰れにくく、長く愛用できるファットグリップです。

2位:ファットグリップ – グリップボール

ファットグリップの中でも変わり種と言えるのが”ファットグリップ – グリップボール”です。一般的なファットグリップが円柱状なのに対して、これは”球体”をしています。その為、ファットグリップとしての効果はそのままに”握りやすさ”だけが高められています。握力に自身のない初心者の方などにはおすすめのファットグリップと言えるでしょう。

1位:日本国内発送、マヌスグリップ

高い品質のものを選びたいのであれば”日本国内発送、マヌスグリップ”をおすすめします。ファットグリップの多くが海外からの輸入品なのに対して、これは国内発送なので品質にも安心感があります。また、価格帯も4,000円ほどと他のファットグリップに比べてもお手頃です。「試してみたい」という方でも気軽に手に取れます。

ファットグリップで効率的に前腕を鍛えよう!

ダンベル筋トレ

いかがでしたでしょうか?今回は、バーベルやダンベルなどの持ち手を2倍の太さにするだけと、シンプルな作りの”ファットグリップ”についてまとめてみました。前腕周りをより集中して鍛えたいなら用意しておきたい筋トレグッズです。

また、ファットグリップは衛生用品としても活用できます。様々な方がジムを利用する中、知らない方の汗が付着したバーベルに対して「できれば直接は触りたくない…」というのなら、ファットグリップで保護するのも1つの手です。

ちなみに、紹介したファットグリップはどれも”Amazon”で購入できます。興味のある方はぜひチェックして下さい。

【関連記事】西川遥輝の筋肉画像が凄い!イケメン野球選手のトレーニング方法を公開!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP