ステッパーをする女性

ステッパー人気ランキング!有酸素運動で簡単痩せ&効果的な使い方とは?

 

通販番組やネットショッピングで良く見かける筋トレ器具”ステッパー”、「これ良さそう」と興味のある方は多いのでは?ただ、実際に購入を検討するとなると「どれが良いの?」「本当に効果あるの?」など様々な疑問が出てきます。

ステッパーとは、いわゆる”足踏み”に負荷を掛ける筋トレ器具です。ステッパーがあれば寒い冬、暑い夏に外へ出ることなく有酸素運動を行えます。テレビを見ながら、音楽を聴きながらと”ながら”でダイエットに挑戦できる訳です。

そこで今回は、ステッパーに関する情報を求めている皆様に向けて、ステッパーの人気ランキングを作成してみました。その上で、ステッパーの正しい使い方についてもまとめています。少しでも興味のある方はぜひチェックして下さい。

ステッパーの正しい使い方

ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー

通販番組やネットショッピングなどでステッパーはよく見かけます。ただ、実際にどういったものか聞かれると「よく知らない」という方がほとんどでしょう。では、まずはステッパーがどのような筋トレ器具なのか、使い方とともに見ていきます。

ステッパーとは

ステッパーとは、”ステップ=階段”と名のついている通りにステップ台で足踏みするだけで、まるで階段を上り下りしているような負荷を体感できる筋トレ器具です。”足踏みダイエット”として爆発的にヒットして以来、今でも根強く人気を維持しています。主に「外に出てまで運動はしたくない」という方向けにおすすめと言えます。

ステッパーの効果

ステッパーの一番の利点は”その場にいながら体を持ち上げる運動ができる”ことにあります。その為、ステッパーには下半身の筋力増強はもちろん、心肺機能の強化や基礎代謝の向上など様々な健康効果が期待できます。特に、下半身には体全体の約7割の筋肉が密集しており、鍛えることによるダイエット効果には注目です。

ステッパーの使い方

https://youtu.be/rVLo1SBYCN0

ステッパーの使い方は非常に簡単です。ここで1度おさらいしてみましょう。

  1. ステップ台に両足を乗せる
  2. 踏みしめるようにステップ台を押す
  3. 2の動作を左右の足で繰り返す

このトレーニングのポイントは、あくまで”ゆっくり”としたペースでしっかりと踏みしめることです。大腿四頭筋から大臀筋に掛けて、下半身の筋肉に負荷が掛かるのを感じながら動作することで効果が高まります。

ステッパーの人気ランキング

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

ステッパーは自宅で気軽にエクササイズしたい方向けの筋トレ器具です。ただ、調べてみるとステッパーには様々な種類があり1つを選ぶのは大変です。そこで、ここからは数あるステッパーの中でも人気の5商品をご紹介しましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. マスク トレーニング
  2. パンプアップ
  3. パーソナルトレーナー
  4. 食事
  5. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP