5位:健康ステッパー ナイスデイ

5位にランクインしたステッパーは”健康ステッパー ナイスデイ”です。他のステッパーと比べて飛び抜けた特徴はないものの、機能・価格帯ともにバランスの取れたステッパーと言えます。また、対荷重量として150kgまで対応しているので”頑丈”な作りなのもポイントです。ステッパー選びに迷ったらとりあえず候補に挙げたい1台でしょう。

4位:ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ

4位にランクインしたステッパーは”ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ”です。提供元がショップジャパンなだけありよく目にするステッパーになります。他のステッパーにはない”高さ調節機能”が搭載されているのが特徴です。また、ステップ台の硬さも調節できるので自身の体型やレベルに合わせたトレーニングを実践できます。

3位:エアロライフ サイドステッパー DR-3865

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865
エアロライフ(AEROLIFE)
販売価格 ¥9,980(2017年11月7日23時52分時点の価格)

3位にランクインしたステッパーは”エアロライフ サイドステッパー DR-3865”です。一般的なステッパーはステップ台が前面に付いているのに対して、こちらは”左右”にステップ台が付いており変わった形状をしています。ちなみに、”保護マット付き”なのでステッパーにありがちな「稼働がうるさい」といった悩みも少ない親切設計です。

2位:カワセ 鉄人倶楽部 ミニ ステッパー IMC-26

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニ ステッパー パワーバンド付 IMC-26
カワセ(KAWASE)
販売価格 ¥4,936(2017年11月7日23時52分時点の価格)

2位にランクインしたステッパーは”カワセ 鉄人倶楽部 ミニ ステッパー IMC-26”です。ステッパーとしてのステップ台はもちろんのこと、ゴムチューブも搭載されており下半身と同時に上半身のエクササイズもできます。このステッパーを提供している”カワセ”は様々な筋トレ器具の製造・販売を手がけているので、品質的にも安心感があります。

1位:Ranbow コンパクト3Dエクササイズマシーン ミニステッパー

1位にランクインしたステッパーは”Ranbow コンパクト3Dエクササイズマシーン ミニステッパー”です。”高級ステンレス鋼”を素材に採用しており対荷重量が高い上に、”低騒音設計”なので静かです。その上、幅42cmとステッパーの中でも特にコンパクト設計と、マンションやアパートなど限られたスペースに置くのにはぴったりと言えます。

ステッパーでながらエクササイズを!

エアロライフ(AEROLIFE) ターンステッパー DR-3868

今回は、自宅で気軽に有酸素運動のできる筋トレ器具”ステッパー”についてまとめてみました。ステッパーであればステップ台を踏み込むだけ、簡単に下半身や心肺機能の強化、ダイエット効果が期待できます。

基本的に各ステッパーに大きな性能の差はありません。ただ、細かく見ると対荷重量に始まり低騒音設計や大きさのなど違いがあります。皆様の生活空間や求めるトレーニングの質に合わせて考えみるのが良いでしょう。

ちなみに、紹介したステッパーはどれも”Amazon”に販売されているので、ぜひ1度チェックしてみて下さい。

【関連記事】ステッパーの効果とは?有酸素運動でダイエット!その方法と筋トレ器具解説

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP