TRXサスペンション

TRXサスペンションの人気ランキングをご紹介!自宅でのTRXトレーニングは絶大な効果あり!?

 

”ホームジム”、本格的に体を鍛える方なら1度は夢に見ると思います。ただ、現実にホームジムを作るとなるとダンベルバーベルのような小物から、アジャスタブルベンチやパワーラックなど大物までとスペース的に難しいのです。

であれば、気軽に自宅をホームジムにできる”TRXサスペンション”を選んでみませんか?TRXサスペンションが1セットあるだけ、上半身から下半身に掛けて様々なトレーニングを実践できます。また、スペースもほとんど取りません。

今回は、そんな”TRXサスペンション”が選ばれている理由についてご紹介しましょう。その上で、TRXサスペンションの人気セットをランキング形式でまとめます。ホームジムに憧れている方は、ぜひ1度はチェックしてみて下さい。

TRXサスペンショントレーニングが人気な理由

marsboy サスペンション トレーニングセット 家庭用トレーニングキット フィットネス エクササイズ 筋トレ アスリート

TRXサスペンションについて知っている方は意外といないのが現実です。ただ、今後は日本でも人気の高まること間違いなしなトレーニング器具です。では、TRXサスペンションがなぜ人気となるのか?理由から見ていきましょう。

TRXサスペンショントレーニングとは

https://youtu.be/lS4ZE5d4clc

TRXサスペンションとは、”TRXサスペンショントレーニング”に使用されるトレーニング器具を指します。TRXサスペンショントレーニングとは平べったいゴムを使用した”自重トレーニング”で、実に数百種類のエクササイズが可能です。

一般的にホームジムを作るとなるとダンベルからバーベルパワーラックと数多くの筋トレ器具が必要となります。その点、TRXサスペンションであれば1セットでホームジム以上のエクササイズ数にトレーニング効果が期待できます。

従来のトレーニングとの違いは?

従来のトレーニングでは”ウェイトトレーニング”を基準として考えられてきました。いわゆるダンベルやバーベルなど重量を移動させることで筋肥大を目指すというものです。様々な筋トレ器具が必要となりジムの存在が欠かせません。

反面、TRXサスペンショントレーニングでは”人間の自然な動き”を基準として考えられています。その為、TRXサスペンショントレーニングでは”自重”を活用したトレーニングが多く、筋トレ器具と呼べるものはほとんどありません。

TRXサスペンショントレーニングの効果

腹筋の綺麗な女性

TRXサスペンショントレーニングは主に”自重トレーニング”によって成り立っています。例えば、腕立て伏せや腹筋、背筋のような自重トレーニングにTRXサスペンションを組み合わせるなどです。以下が期待できる効果になります。

  • 全身を常に動かし続けるトレーニングができる
  • ”速筋”だけでなく”持久筋”も同時に鍛えられる
  • プロから高齢者まで幅広く実践できる
  • コンパクトなのでどこにでも持っていける
  • 一つひとつのエクササイズが簡単に実践できる

TRXサスペンショントレーニングの1番の特徴は、誰でも挑戦できることにあります。100kgのバーベルはかなり鍛えないと不可能ですが、TRXサスペンショントレーニングであればその日のうちにある程度は習得できるのです。

TRXサスペンションの人気ランキング3

KYLIN SPORT サスペンショントレーニング 家庭用トレーニングキット フィットネストレーニングセット ホームジムキット (イエロー サポーター張力770Lbs)

TRXサスペンションであれば魅力的なホームジムを簡単に構築できると言えます。ただ、TRXサスペンションにはいくつかのキットが提供されています。そこで、ここからはTRXサスペンションの中でも人気の3キットをご紹介しましょう。

3位:TRXタクティカルキット

本気で鍛えたいなら”TRXタクティカルキット”をおすすめします。TRXサスペンションの中でも特に強度が高く、幅広いプログラムに対応できるキットです。トップレベルのアスリートからアメリカ陸・海軍が訓練として実践しているほどです。ただ、価格帯が3万円以上とお高めなのが気になります。

2位:TRX GO

気軽に持ち運びたいなら”TRX GO”で決まりです。他のTRXサスペンションに比べて、本体が450gと非常に軽量なのが特徴として挙げられます。もちろん、その分だけセット内容は少なくなりますが自宅や野外で気軽に鍛える分には十分です。また、価格帯が2万円以下なのもポイントです。

1位:TRXホームキット

自宅用として考えているなら”TRXホームキット”が良いでしょう。公式ページ上に”個人向け”と明記されている通り、セット内容は自宅で使用することを想定したものになっています。また、”TRXトレーニング動画”が複数本同包されているので、初めての方でも安心です。

TRXサスペンションで自宅を気軽にジムに!

チューブトレーニングをする男女

今回は気軽に自宅にホームジムを作れるTRXサスペンションについてまとめてみました。TRXホームキットが1セットあれば、自宅にいながら自重トレーニングを中心に数百種類のエクササイズを実践できます。

従来のトレーニングとは異なり、TRXホームキットであればプロから高齢者まで幅広い層が挑戦できるのも魅力です。また、ダンベルやバーベル、パワーラックのような大きな筋トレ器具もないので収納スペースにも困りません。

ちなみに、紹介したTRXホームキットは全て”Amazon”で販売されています。「ホームジムが夢」という本格的な筋トレ好きの方はもちろん、「気軽に鍛えたい」という運動不足の方もぜひチェックしてみて下さい。

【関連記事】ファンクショナルトレーニングを始めよう!TRXが利用できるフィットネスクラブ情報あり

今口コミで徐々に人気の最新トレーニング器具

今口コミで人気が広がっているフィットネス器具がBODYBOSS2.0です。

チューブ系、エキスパンダー系のトレーニング器具の中でも、そのトレーニング出来るバリエーションは群を抜いて多く、ちょっとしたホームジムのような充実した機能性を持ちます。

まさにこれ一台で全部出来るという万能性がBODYBOSSの魅力です。

しかも値段もホームジム系のフィットネス器具として比較して破格の安さを誇り、徐々に口コミで人気が広がっている最新トレーニング器具です。

【国内正規品】BODYBOSS 2.0 ポータブルフィットネスジム ボディボス … (BODYBOSS 2.0, BODYBOSS 2.0)
BODYBOSS2.0
販売価格 ¥34,000(2018年8月23日14時2分時点の価格)

実際に編集部で体験した記事が以下にありますので、興味がある方はこちらをご覧ください。

関連記事:【体験レポート】BODYBOSS 2.0を試してみました!持ち運べるポータブルフィットネスジム

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. 柔道の試合
  3. タックするラグビー選手
  4. キックする前のラグビー選手
  5. フィールドホッケー
  6. プランクする男女

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP