TRXサスペンション

TRXサスペンションの人気ランキングをご紹介!自宅でのTRXトレーニングは絶大な効果あり!?

 

”ホームジム”、本格的に体を鍛える方なら1度は夢に見ると思います。ただ、現実にホームジムを作るとなるとダンベルやバーベルのような小物から、アジャスタブルベンチやパワーラックなど大物までとスペース的に難しいのです。

であれば、気軽に自宅をホームジムにできる”TRXサスペンション”を選んでみませんか?TRXサスペンションが1セットあるだけ、上半身から下半身に掛けて様々なトレーニングを実践できます。また、スペースもほとんど取りません。

今回は、そんな”TRXサスペンション”が選ばれている理由についてご紹介しましょう。その上で、TRXサスペンションの人気セットをランキング形式でまとめます。ホームジムに憧れている方は、ぜひ1度はチェックしてみて下さい。

TRXサスペンショントレーニングが人気な理由

marsboy サスペンション トレーニングセット 家庭用トレーニングキット フィットネス エクササイズ 筋トレ アスリート

TRXサスペンションについて知っている方は意外といないのが現実です。ただ、今後は日本でも人気の高まること間違いなしなトレーニング器具です。では、TRXサスペンションがなぜ人気となるのか?理由から見ていきましょう。

TRXサスペンショントレーニングとは

https://youtu.be/lS4ZE5d4clc

TRXサスペンションとは、”TRXサスペンショントレーニング”に使用されるトレーニング器具を指します。TRXサスペンショントレーニングとは平べったいゴムを使用した”自重トレーニング”で、実に数百種類のエクササイズが可能です。

一般的にホームジムを作るとなるとダンベルからバーベル、パワーラックと数多くの筋トレ器具が必要となります。その点、TRXサスペンションであれば1セットでホームジム以上のエクササイズ数にトレーニング効果が期待できます。

従来のトレーニングとの違いは?

従来のトレーニングでは”ウェイトトレーニング”を基準として考えられてきました。いわゆるダンベルやバーベルなど重量を移動させることで筋肥大を目指すというものです。様々な筋トレ器具が必要となりジムの存在が欠かせません。

反面、TRXサスペンショントレーニングでは”人間の自然な動き”を基準として考えられています。その為、TRXサスペンショントレーニングでは”自重”を活用したトレーニングが多く、筋トレ器具と呼べるものはほとんどありません。

TRXサスペンショントレーニングの効果

腹筋の綺麗な女性

TRXサスペンショントレーニングは主に”自重トレーニング”によって成り立っています。例えば、腕立て伏せや腹筋、背筋のような自重トレーニングにTRXサスペンションを組み合わせるなどです。以下が期待できる効果になります。

  • 全身を常に動かし続けるトレーニングができる
  • ”速筋”だけでなく”持久筋”も同時に鍛えられる
  • プロから高齢者まで幅広く実践できる
  • コンパクトなのでどこにでも持っていける
  • 一つひとつのエクササイズが簡単に実践できる

TRXサスペンショントレーニングの1番の特徴は、誰でも挑戦できることにあります。100kgのバーベルはかなり鍛えないと不可能ですが、TRXサスペンショントレーニングであればその日のうちにある程度は習得できるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP