フィットネススタジオで生き生き男女

ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購入価格は?!

 

皆さんは【ダヴィンチボディーボード】を体験した事がありますか?

「初めて名前を聞いた!」なんて人も少なくないのではないでしょうか。

それもそのはず、ダヴィンチボディーボードは2016年に日本上陸したばかりの最新エクササイズ(器具)のひとつなのです。

そんなアーチスティックな名前を持つダヴィンチボディーボードの魅力と効果、楽しむ為の用具やジムについて御紹介しようと思います。

ダヴィンチボディーボードとは?

水を飲み休憩する女性ダヴィンチボディーボードとはアメリカで誕生した新しいエクササイズです。

バーモント州で最初にピラティススタジオを創設したフローリー・マホニー(Floery Mahoney)がこれまでの経験や知識を基に「ライフスタイルに溶け込むエクササイズ」として考案したものです。

日本においてはエクササイズスタジオ【LALA STYLE】が2016年にフィットネススタジオ大手【大丸プランニング】と共同で【Da Vinci BodyBoard Japan】という団体を設立し、公式インストラクターの育成とダヴィンチボディーボードの普及を行っています。

ダヴィンチボディーボードの特徴

https://www.youtube.com/watch?v=kz8dcWgo8yo

ダヴィンチボディーボードは【ボディーボード】と呼ばれるバンドの付いた専用ボードを用いるエクササイズです。

「場所を取らないエクササイズ」として、ジムでも自宅でも気軽にトレーニング出来るのが利点です。

また、ヨガピラティスの要素を取り入れ、【無酸素運動】【有酸素運動】【体幹トレーニング】を効果的に短時間(10~20分)で行えるのも魅力です。

ボードに付いているバンドを利用し、全身エクササイズが可能。決められたポーズやプログラムはないので、自由度の高いエクササイズともいえます。

ボディボードの仕様と購入方法・価格は?

ヨガマット現在専用ボディーボードは、一般店舗での取り扱いはしていないようです。

なので購入を検討するならば、公式ショップにて正規品を購入するしかありません。

ボディーボードは【ストレートタイプ】【折り畳みタイプ】の2種類があります。

家庭などで利用するには、持ち運びや収納に便利な【折り畳みタイプ】がおすすめです。

価格はどちらも7,8000円(税抜)で、付属品として専用マットやハンドル・バンドなど必要なもの一式が付いてくるので、購入したら直ぐ使用する事が出来ます。更に1年間の保証期間付きなのも嬉しいところ。

もちろんバンドやハンドルなど消耗品も個別で販売しています。

ダヴィンチボディーボードの効果は

ダイエットのイメージ写真

海外で人気沸騰中のダヴィンチボディーボードですが、その効果にはどの様なものがあるのでしょうか。

筋力・体幹の強化

普通のヨガやストレッチだけでは中々筋肉は付かないものです。

しかしこのダヴィンチボディーボードを利用したエクササイズは伸縮性の強いバンドを使用しているので、通常のエクササイズに比べ遥かに負荷の高いトレーニングが出来ます。

この高負荷こそが短時間でもしっかりと効果が出せる、最大の要因になっています。筋トレでトレーニングチューブを活用するのと同じ原理ですね。

ダヴィンチボディーボードのエクササイズは表層部分の筋肉はもとより、深層筋肉(インナーマッスル)にも効果を発揮します。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 腹式呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP