ダンベルセット

アイロテックのダンベルは○○が違う!?プロがおすすめする本当の理由とは!?

 

筋トレ器具としてまず最初に揃えたいのが”ダンベル”です。ただ、実際にダンベルを選ぶとなるとメーカー・重さ・価格など様々な面で悩みます。「これも良い、あれも良い」と気づいた頃には部屋がダンベルだらけということもあります。

そんな時は、多くのプロがおすすめするメーカー”アイロテック”のダンベルを検討してみてはいかがですか?プロが勧めるだけあり、アイロテックのダンベルには自宅用として求められる様々な機能性が設計の中に込められています。

今回は、プロがおすすめするアイロテックのダンベルのおすすめポイントについてご紹介しましょう。もちろん、アイロテックの改善点についても触れています。良い面・悪い面を理解した上で、ダンベル選びの参考にしてみて下さい。

アイロテックのダンベルをおすすめする理由

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20kg×2個) 筋トレ ダイエット ダイエット器具 トレーニング ベンチプレス 筋肉

冒頭で紹介した通り、アイロテックのダンベルはボディービルダーを始めトレーナーなど”プロがおすすめ”することで知られています。では、まずはアイロテックのダンベルのおすすめポイントから見ていきましょう。

ウェイトを変えられる

アイロテックのダンベルには”ウェイトを変えられる”という特徴があります。ダンベルはシンプルな作りながら腕周りからお腹、背中周りに至るまで幅広い部位を鍛えるのに活用できます。まさに万能な筋トレ器具という訳です。

ただ、腕やお腹など部位によって耐えられる負荷は異なります。その為、ウェイトが変えられないと各部位に合わせたトレーニングができないのです。その点、アイロテックのダンベルは各部位に合わせたウェイトに調節できます。

ラバーで音が抑えられる

アイロテックのダンベルでは”音が抑えられる”という特徴も挙げられます。というのも、アイロテックのダンベルの周囲には”ラバー素材(付属品)”が装着できます。ラバー素材がダンベル特有の動作音を抑えてくれる訳です。

一般的なアイアン素材(鋼鉄)のダンベルだと動作の度に「ガチャガチャ」とうるさい音が鳴ります。一軒家ならまだしも、マンションやアパートだと周りの部屋に迷惑が掛かることも。筋トレは周りへの配慮も大切と言えます。

シャフト部分が握りやすい

筋トレをする男性

アイロテックのダンベルは”シャフト部分が握りやすい”という特徴もあります。アイロテックでは全てのダンベルに対して”ローレット加工”と呼ばれるものをシャフト部分に施しています。これにより滑りにくく握りやすくなる訳です。

ダンベルのようなトレーニング中は手汗をかきやすくなります。ダンベルのシャフトが丸くツルツルした状態だと汗で滑ることもあるでしょう。シャフト部分が握りやすいというのは、トレーニングに集中する上で欠かせないポイントです。

アイロテックのダンベルの改善点

IROTEC(アイロテック)ラバー ダンベル 30KG セット 片手15KG×2個 筋トレ 器具 トレーニング器具

アイロテックのダンベルは、プロが勧めるだけのポイントがありました。ただ、アイロテックのダンベルには2点ほど「ちょっと…」と思う改善点があります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP