少し臭いがきつい

臭いを我慢する女性

アイロテックのダンベルは”少し臭いがきつい”ことが気になります。というのも、アイロテックのダンベルにはラバー素材が装着されます。ラバー素材なだけに”ゴム臭”が出やすいのです。「臭いがちょっと…」と敏感な方にはアイロテックのダンベルは辛いかもしれません。

留め具が緩みやすい

アイロテックのダンベルは”留め具が緩みやすい”という改善点もあります。アイロテックのダンベルはシャフトとウェイトをネジ(スクリュー)で止める形式を採用しています。その為、どうしても動作することで緩みやすい訳です。こまめに締め直せば問題ないのですが、気になる方にはちょっと辛い点です。

アイロテックのダンベルのおすすめ2選

ダンベル

アイロテックのダンベルは性能的には十分におすすめと言えます。そこで気になるのが「何キロが良いの?」ということです。そこで、ここからはアイロテックのダンベルの中でもおすすめの2選をご紹介しましょう。

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット

初心者であれば”IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット”で十分かと思います。片手20kgで合計40kgのセット、腕周りを鍛えるなら十分です。慣れた頃にウェイトだけ買い足すのも1つの手です。

IROTEC ラバー ダンベル 60KG セット

中・上級者であれば”IROTEC ラバー ダンベル 60KG セット”をおすすめします。片手30kgで合計60kgのセット、腕周りだけでなく腹筋や背筋を鍛えるのにも使えます。合わせて”フラットベンチ”なども用意すると良いでしょう。

アイロテックのダンベルで鍛え抜かれた肉体を!

ダンベル筋トレ

いかがでしたか?今回は、筋トレ器具としてまず用意したい”アイロテックのダンベル”についてまとめてみました。可変式・消音設計・ローレット加工と、多くのプロがアイロテックのダンベルをおすすめするのも納得できます。

アイロテックのダンベルが初めてという方は40kgから始めて、慣れた頃にウェイトだけ買い直すのがおすすめです。反対に、中・上級者であれば始めから60kgを選んだ方が機能面・価格面共にお買い得でしょう。

ちなみに、紹介したアイロテックのダンベルはどれも”Amazon”で購入できます。興味のある方はチェックして下さい。

【関連記事】ダンベルプレートのおすすめランキング!5kgや10kgなど重さ別にご紹介!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP