ステッパー

ナイスデイのステッパーの効果がすごい!健康ステッパーの使い方と効果を徹底紹介!

 

日々の健康維持の為にウォーキングやジョギングを実践している方も多いと思います。ただ、外での運動はどうしても天候に左右されます。梅雨の季節は雨で、夏の季節は暑さで、冬の季節は寒さでと外は辛いのでは?

そんな皆様におすすめしたいのが室内で気軽にエクササイズのできるステッパー器具”ナイスデイ”です。ステッパー器具なら天候に左右されることなく毎日体を動かせます。中でも、ナイスデイには他にない機能が充実しています。

そこで、今回はステッパー器具”ナイスデイ”の健康効果がすごい!ということで、効果と使い方について詳しくご紹介したていきましょう。また、ナイスデイならではのおすすめポイントについてもまとめますので、チェックしてください。

ナイスデイって何?

ステッパーをする女性

今回はステッパー器具の”ナイスデイ”とのことでしたが、「ステッパー器具って何?」「ナイスデイって何?」という方も多いのでは?そこで、まずはステッパー器具の一種”ナイスデイ”について詳しく見ていきましょう。

ステッパー器具の一種

先述した通り、ナイスデイとは”ステッパー器具”の一種です。ステッパー器具とは、台に両足を乗せて足踏み(ステップ)をすることで足回りに負荷の掛けられる健康器具です。各メーカーから様々な機種が登場しています。

ナイスデイは数あるメーカーの中でも”ショップジャパン”の手がけるステッパー器具になります。ただ足踏みするだけとシンプルな形状ながら、ショップジャパンのナイスデイには他のステッパー器具にはない魅力が詰まっているのです。

ナイスデイの効果とは

ナイスデイの形状は”ハの字”になっているのが特徴的です。これにより足回りを中心に、特に太もも周りに負荷をかけられます。人間の筋肉の中でも約70%は下半身に集中しており、鍛えることで得られる効果は大きなものです。

ナイスデイは足回りを中心に鍛えられるだけに、全身のうち約60%の筋肉に刺激を与えられるとされます。脂肪燃焼の向上や心肺機能の強化、ヒップアップや足回りの引き締めなどナイスデイには様々な効果が期待できます。

ナイスデイの使い方

https://youtu.be/rVLo1SBYCN0

ナイスデイのようなステッパー器具の使い方は簡単、”台に両足を乗せ、背筋を伸ばしてゆっくりと足踏みするだけ”です。10分3セット、毎日続けるだけで足回りからお腹周りにかけてスッキリした健康的な体型を目指せます。

また、ふくらはぎにより効かせたいのなら”少し前のめりになって足踏み”や”かかとを少し上げた状態で足踏み”するのもおすすめです。足踏みするだけと簡単なステッパー器具ですが、やり方1つで様々な効果に繋げられます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP