ナイスデイをおすすめする3つの理由

くびれのある女性

ステッパー器具の一種”ナイスデイ”であれば足回りを中心に様々な健康効果が期待できます。また、数あるステッパー器具の中でもナイスデイをおすすめする理由は他に3つ、以下にまとめてみました。

室内で気軽に運動できる

ナイスデイは室内で使用する健康器具(ステッパー)の一種です。ウォーキングやジョギングなど、”運動=野外”というイメージが強いと思います。確かに、太陽の下で体を動かすのは気持ちが良く健康にも良いことでしょう。

ただ、梅雨は雨がひどく真夏は気温が暑すぎます。冬になれば寒い風で外に出ることさえ辛いのでは?その点、ナイスデイであれば”室内で気軽に運動”を楽しめます。いつでも快適な環境でエクササイズできるのはポイントです。

運動量の調節も簡単にできる

ダンスする女性たち

ナイスデイにはステッパー器具には珍しく”負荷の調節機能”が採用されています。というのも、私たちの体は続けることで負荷に慣れてきます。初めは10kgだったバーベルも、続ければ50kgや100kgと増えるようにです。

当然、慣れた負荷では十分な健康効果は得られません。ステッパー器具のような健康器具は少しずつ負荷を高める機能がある訳です。その点、ナイスデイには負荷の調節機能があるのでレベルに合わせた運動ができます。

カウンター付きで管理しやすい

ナイスデイに採用されている”カウンター機能”もまたステッパー器具の中では珍しいと言えます。ウォーキングやジョギングでは距離や時間を、ダンベルやバーベルトレーニングでは回数やセット数などを基準にするのが一般的です。

また、初日は10回しかできなかった運動が、1週間1カ月と続けることで100回200回と増えていくのはやる気に繋がります。ナイスデイのカウンター機能であれば運動を数値として管理しやすく、誰でも続けやすいと言えます。

ステッパー器具の”ナイスデイ”で気軽にエクササイズを!

ヨガウェアをきた女性

いかがでしたでしょうか?今回は、ステッパー器具の一種”ナイスデイ”の健康効果と正しい使い方についてまとめてみました。ただ足踏みするだけと簡単な設計ながら、足回りを中心にエクササイズ効果が得られるのは驚きです。

また、ナイスデイは室内用として設計されているのでコンパクトで収納に困らないのもポイントです。天気の良い日には外でウォーキングやジョギングを、天気の悪い日には室内でナイスデイを使ってというのも良いでしょう。

ちなみに、紹介したショップジャパンのナイスデイは”Amazon”でも購入可能です。日々の運動不足に悩まされているのなら、ステッパー器具の一種”ナイスデイ”で気軽なエクササイズに挑戦してみることをおすすめします。

【関連記事】ステッパー人気ランキング!有酸素運動で簡単痩せ&効果的な使い方とは?

【ダイエット】体幹を鍛えて基礎代謝アップ!自宅で簡単にできるPanasonicのフィットネスチェア「コアトレチェア」を使ってみた!

コアトレチェア

手軽に効果的に体幹を鍛えることができる「コアトレチェア」を編集部で使用してみました。

「コアトレチェア」は、これまでPanasonicから販売されていたジョーバマシンの「JOBA(ジョーバ)」から進化を遂げたフィットネスマシンで、安全性や機能性に磨きがかかりました。

また「コアトレチェア」は、体幹トレーニングの第一人者としても知られている木場克己氏が監修しており、使用者はプロ野球選手の鈴木誠也選手、フィギュアスケーターの小塚崇彦さん、プロゴルファーの松山英樹選手など錚々たる使用者がずらりと並びます。

運動不足解消、ダイエット、体幹を鍛えるためのトレーニングなど、ユーザーの用途や年代、男女問わず使用可能です。

詳しい商品解説、トレーニングを掲載していますのでこちらの記事も是非ご覧下さい。

【体験レポート】凄いと噂のコアトレチェアを実際に使ってみた!体幹が効率的に鍛えられる実感アリ!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP