ロデオボーイ

ロデオボーイのおすすめベスト3!本当に痩せる!?を口コミと評判か効果を徹底解析!【どんどんスリム】

 

乗っているだけでお腹周りが痩せるとして人気の”ロデオボーイ”、正直なところ「本当に効果あるの?」と疑問が湧いてきます。また、本当に効果があるとして、数あるロデオボーイの中から今度はどれを選ぶのかも悩むもところです。

そこで、今回はお腹周りのシェイプアップに効果の期待できる”ロデオボーイ”の効果について詳しく見ていきたいと思います。その上で、数あるロデオボーイの中から「これは!」とおすすめできる3機種についてもまとめてみましょう。

また、ロデオボーイに対する世間の”口コミ”も調査してみました。良い口コミはもちろん悪い口コミについても隠さず紹介したいと思います。ロデオボーイに対して「どうなの?」と少しでも興味があるならぜひチェックしてみて下さい。

ロデオボーイって効果あるの?

スライヴ 家庭用フィットネス機器 ロデオボーイII

”ロデオボーイ”について皆様はどのようなイメージをお持ちですか?正直、「本当に効果あるの?」と疑問のある方が多いことと思います。そこで、まずはロデオボーイとなどのようなエクササイズマシーンなのかご紹介しましょう。

ロデオボーイとは

ロデオボーイとは、カウボーイが馬や牛などを乗りこなすような形でエクササイズを楽しめる”乗馬運動マシン”のことです。馬の鞍のような形をした座面に座り、前後左右に揺れるのに耐えることで自然とエクササイズに繋がります。

遊園地やデパートの屋上などに設置されている動物型の乗り物の激しいバージョンをイメージすると良いでしょう。効果云々の話は別としても、ロデオボーイが一時期流行った気持ちが分かります。楽しめるマシンではあります。

ロデオボーイの効果

調子の良い女性

ロデオボーイが非常に楽しそうな乗馬マシンであることは確かでしょう。実は、楽しいだけじゃない効果があります。

  • 大臀筋から腹直筋に掛けて負荷を掛けられる
  • 筋肉量の多い部位を鍛えられるので基礎代謝が上がる
  • 有酸素運動としての働きもあり脂肪燃焼にも繋がる

ロデオボーイでは動作中常に落ちないよう、大臀筋から腹直筋に掛けて力を入れてバランスを取る必要があります。その為、ただ乗っているだけでも上記のような筋トレ効果からダイエット効果まで期待できる訳です。

ロデオボーイの口コミ

ロデオボーイであれば腹部周りをスリムにできることはご理解いただけたと思います。ただ、本当に効果があるかは実際に使用した方の意見が重要です。では、まずは良い口コミから見ていきましょう。

  • 乗ってるだけでも結構疲れる
  • 体の内側部分に効いてくる
  • テレビを見ながらエクササイズしてます

反対に、悪い口コミについても見ていきましょう。

  • 揺れに弱くて酔ってしまいます
  • 1カ月ほど使いましたが効果を実感できません
  • 動作音がうるさいように感じます

口コミを見ると、腹筋周りに確かな変化を感じる方が多いようです。ただ、劇的な変化がある訳ではないので速く結果を求める方からは不満が出ていました。気長に続けられる方にはおすすめのエクササイズマシンと言えます。

ロデオボーイのメリット

ロデオボーイを使うと自宅で効率のよい有酸素運動やシェイプアップをすることが可能です。他のトレーニング器具ではなくロデオボーイの方がいいというメリットは何でしょうか。

普段使わない筋肉を鍛えることができる

ロデオボーイは特にウエスト周りや背筋、太ももなど部分的に引き締める効果を期待することができます。普段使わない太ももの内側や背筋、ウエスト周りの筋肉を鍛えることができるので、必然的にメリハリのあるボディラインをつくることが可能です。

またウエストから下半身にかけての効果が高いので足腰の強化にもつながります。

省スペースで利便性がある

ロデオボーイは大きなエクササイズ器具というイメージを持っている人もいるかもしれませんが案外コンパクトです。家庭で使用する目的をもっているので省スペースで収納できるように設計されています。

小さいものは座布団一枚分ほどのスペースがあれば置くことができます。そのため移動させる時にもあまり手間がかからず持ち運びも簡単なので、テレビの前に移動させてテレビを見ながらエクササイズができるなど利便性に優れているといえます。

一日15分で効率的なエクササイズが可能

ロデオボーイを使ったトレーニングは一日15分ほどのエクササイズを習慣化することで効果がでてきます。きついトレーニングを長時間行う必要がないので忙しい人や時間がない人でも気軽に行うことが可能です。

特に難しいテクニックも必要なく短時間でトレーニングができるので家族みんなで使用することもできます。また多くのロデオボーイには楽しくトレーニングができるDVDが付いています。

15分間は短時間ですが同じ動きで続けると長く感じてしまいます。DVDを上手に活用したりテレビを見たりしながら行うと飽きずに続けることができます。

その他のメリット

ロデオボーイを使用するとシェイプアップや筋力アップなどのダイエット効果の他にもメリットがあります。乗馬をする人の姿勢はとてもきれいですが、ロデオマシーンでも正しいエクササイズを習慣化させると姿勢もよくなってきます

またロデオボーイは上下、左右、前後の立体的な動作ができるマシンです。立体的な動きに合わせたトレーニングはバランス感覚の向上にも役立ちます。

さらにロデオボーイは乗馬と同じような動きを再現するので、本当に馬に乗っているような感覚を味合うことができます。そのため疲労回復やストレス解消としても活用できるマシンといえます。

ロデオボーイの選び方

ロデオボーイを使うと家にいながら効果のある有酸素運動や部分的な筋肉を鍛えることができることが分かりました。ロデオボーイの購入を考えている場合はいくつかのポイントを頭に入れておけば選びやすくなります。

大きさや重さをチェックする

ロデオボーイを選ぶ場合はまずロデオボーイの大きさを確認してみましょう。ロデオボーイは1日15分ほどの運動を行います。使用していない時間の方が長いので収納を考えると大きさや重さは大切なポイントとなります。

コンパクトな設計のロデオボーイは座布団1枚分ほどのものもあります。できるだけ省スペースで収納できるロデオボーイが便利です。

またテレビを見ながらエクササイズする時などロデオボーイを移動させなければなりません。出したり片付けたりする場合は重さのことも考えるようにしましょう。

使いやすさをチェックする

ロデオボーイは15分ほどのエクササイズですがさまざまな運動コースを搭載しています。どのような目的のコースが入っているか、自分が鍛えたい筋肉アップができるかなどは事前に確認したほうが安心です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP