バーピージャンプをする集団

バーピーのダイエット効果で全身が痩せる!正しいやり方と注意点を徹底解析!

 

皆様は”バーピージャンプ”と呼ばれる筋トレ法についてご存知でしょうか?実は今、このバーピージャンプがネット上で「全身筋肉痛になるほどハード!」「下半身から痩せられた!」など筋トレ効果の高さに注目が集まっています。

正直、バーピージャンプという名前だけだと「バーピーって?」「ジャンプって飛ぶってこと?」などイメージが付きにくいと思います。ただ、調べてみるとバーピージャンプの”過酷さ”が見え、下半身から痩せられるのも納得できます。

では、今回はネット上で話題の”バーピージャンプ”とはどのような筋トレ法なのか、効果と口コミについてご紹介しましょう。その上で、バーピージャンプの正しいやり方と注意点についてもまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

バーピージャンプと呼ばれる筋トレって?

フィットネススタジオで生き生き男女

冒頭で紹介した通り、バーピージャンプと聞いても「どんな筋トレ?」とイメージが付きにくいと思います。そこで、まずはバーピージャンプがどのような筋トレ法なのか詳しくご紹介しましょう。口コミについても要チェックです。

バーピージャンプって何?

バーピージャンプとは、アメリカ人生理学者”Roayal H. Burpee(バーピー博士)”が1930年に発表した論文中に「身体能力の向上に効果があるエクササイズ」として記載したのが起源とされています。意外と古いのです。

バーピージャンプの主な特徴は、単純なジャンプにスクワットや腕立てなど様々な筋トレの要素を取り入れていることです。それにより1連の動作の中にも”全身運動”としての働きが期待できます。正直、かなり過酷な筋トレです。

バーピージャンプの筋トレ効果

大腿四頭筋が発達した男性

バーピージャンプの主な効果は、”下半身を中心に筋肉を鍛えられる”ことにあります。実は、人体にある筋肉のうち約7割が下半身に集中しています。つまり、下半身を鍛えることは基礎代謝の向上に効果が期待できる訳です。

また、バーピージャンプは体を大きく使って動作することで、それ自体に”有酸素運動”として脂肪燃焼の効果も期待できます。なんとなく腹筋や背筋を始めるくらいなら、バーピージャンプに挑戦した方が効果を実感できるでしょう。

バーピージャンプの口コミ

バーピージャンプの良い口コミとしては、「1カ月で3kgも痩せた!」「お尻が持ち上がった」「足首が細くなったきがする」などが挙げられます。下半身を鍛える筋トレだからこそのダイエットや引き締め効果ということなのでしょう。

反対に、バーピージャンプには悪い口コミとして「50回が限界…」「1日挑戦しただけで全身が筋肉痛です」「辛すぎて続けられる気がしない…」など。高い効果が期待できるからこそ、筋トレとしても相当にハードということです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP