具体的には、肩、腕、下半身、胸、背中の順のメニュー。ボディービルダーの大会の前には、5か月間かけて15㎏の脂肪減量に成功しています。その際には、1食を500kcalに抑えて1日2食までとする食事管理だそうです。
さまざまな分野で成功をおさめている彼。きっとこれからも筋肉芸人として努力を惜しまずに幅広く活躍していくことでしょう!
5位:品川庄司:庄司智春
庄司智春、筋肉見過ぎトレで慢性のストレス状態と診断されるwwwwww https://t.co/1nmdsjG4IO pic.twitter.com/MknG0V5fxu
— 気になるダイエット情報 (@kininarudiet) November 1, 2017
5位にランクインしたのは”庄司智春”です。コンビ”品川庄司”のツッコミ担当ではありますが、元モーニング娘”藤本美貴”を嫁に持ち「ミキティー!」と叫ぶだけのピン芸の方が広く知られています。”トレーニング中は会話しない”と独自ルールがあり相当ストイックだそうです。また、相方の”品川祐”も筋肉芸人で”肉体派コンビ”と言えます。
現在は、文句なしのプロポーションをもつ彼ですが、これは60日間かけて74kgから65kgの減量に成功した功績です。その後も複数回の減量に取り組んでいるそう。
そんな彼の減量かつ筋肉量の維持方法は「有酸素運動、筋トレ、食事制限」といいます。さらにモチベーションを維持する方法も活気的です。それは自分の身体を写真に撮り、食事内容と体重、心理状態を毎日記録するというもの。
確かに数値などでは成果が分かりにくくても、見た目での変化は明確なので毎日のトレーニングの励みになりますよね!そんな彼の現在の目標は、息子さんが小学生になられた時に「友達を4人腕にぶらさげられる体」だそう。
これからの活躍も楽しみな筋肉芸人です!
4位:小島よしお
小島よしおなぅ!
筋肉ヤバい (笑) pic.twitter.com/l0TfSIKR8U— taise lemon (@25lemonTai) May 21, 2016
4位にランクインしたのが”小島よしお”です。海パン1つで戦う芸風ということもあり、デビュー当時からムキムキの筋肉芸人です。筋トレ・ボルダリング・自転車と多趣味なことでも知られ、中でも筋トレで体を美しく見せるために自宅をジムに改造するほど。”腹筋”を重点的に鍛えているそうで、意気込みだけなら最強筋肉芸人でしょう。
高校時代から変わらぬプロポーションを維持している 自己管理徹底ぶりがすごい しかし、以外にも筋トレは「筋肉を大きくするのではなく、維持すること」を目標にしているのだとか。 ジュニアアスリートフードマイスター、ダイエット検定1級ダイエットインストラクター、ファスティングマイスター トレーニングだけでなく、栄養管理についても知識豊富な芸人の一人です!
3位:サバンナ:八木真澄
<特集記事>
■児童虐待のない社会を目指す「オレンジリボンキャンペーン」 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんに聞くhttps://t.co/I7Q5noY31r pic.twitter.com/Ycj3HY7tjD— 神戸経済新聞 (@kobekeizai) December 20, 2016
3位にランクインしたのが”八木真澄”です。コンビ”サバンナ”のボケ担当で、「ブラジルの皆さん聞こえますか〜」というボケ?を耳に残るほど多用します。また、筋肉の中でも”胸筋”にこだわりがあるとのことで、撮影の休憩時間になるとプッシュアップで胸筋を鍛えているそうです。ちなみに、空手や柔道もできる意外と肉体派です。
2位:レイザーラモン:レイザーラモンHG
https://twitter.com/kawaiku_jp/status/827734426096279553
2位にランクインしたのは”レイザーラモンHG”です。コンビ”レイザーラモン”のツッコミ担当(昔はボケ担当)で、奇抜な衣装と「フォー」という叫び声で一世を風靡しました。一発屋として芸人としては沈んでいますが、持ち前の高身長(185cm)と筋肉美を生かしてボディビルダー(優勝経験あり)や人気モデルとして活躍しています。
彼の美しい筋肉の維持方法は「トレーニングと食事管理」ととてもシンプル。その中でもトレーニングに関する知識はもちろん、栄養素や身体の生理反応に関する知識も非常に豊富です。
肉体改造に取り組む人は、トレーニングメニューはもちろん食事管理やサプリメントの活用方法なども参考にしてみるのもよいかもしれません!
1位:なかやまきんに君
な~か~や~ま~きんに君です!!!!!pic.twitter.com/2qjKXj2iEL
— なかやまきんに君bot (@kinnikuryugaku) November 22, 2017
堂々の1位にランクインしたのは”なかやまきんに君”です。デビュー当時から筋肉芸人として活躍するものの、突然?「アメリカへ筋肉留学します!」と姿を消したことで話題となりました。現在では、ボディビル大会で入賞するほどの筋肉を身に付け、パワーアップを果たしています。また、自身の筋肉セミナーでは満員になるほどの人気ぶりです。
自身のブログ「ザ☆きんにくブログ」では、サンタモニカカリッジの運動生理学部で学んだエビデンスに基づいた知識から「筋トレ、食事、バルクアップ、ダイエット、肉体改造など」についての『きんにく情報』を発信し続けています。
一般の人でも理解しやすい情報は、プロのトレーナー並みのクオリティ。女性にもオススメできる情報も詳細に記述されており、きんにくへの熱い想いはもちろん、性別に関わらずトレーニングに励む読者をサポートしたいという熱意が伝わってきます!
自身の筋肉は勿論ですが、筋肉に関する総合的な知見を加味して1位とさせて頂きました!
もはや”芸人”か”ボディビルダー”か分からないレベルに
今回は芸人の中でも芸以上に筋肉に情熱を注ぐ”筋肉芸人”をランキング形式で紹介しました。いかがでしたでしょうか?人気のあの人から消えたあの人まで、調査してみると”ボケ担当”の芸人が多いように感じます。
このランキングでは最強筋肉芸人NO.1は”レイザーラモンHG”でしたが、世に知られていないだけで筋肉芸人はまだいるはずです。今後、中堅やベテランだけでなく、若手の筋肉芸人の活躍にも期待が集まります。
ちなみに、筋肉芸人の多くは見られるのが大好き、SNSで自身のトレーニング風景や筋肉画像を度々投稿しています。中には、筋トレの参考になる投稿もあるので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。