美しい筋肉の男性

モテる筋肉の部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えればモテモテ間違いなし!

 

”筋肉=フェロモン”には関係性があるとのこと、筋肉を付けるだけで普段以上に魅力的となり女性にモテると言われています。ただ、あくまで一般的な範囲の話です。ボディビルダー並みのムキムキが好きな女性は少数でしょう。

大切なのは”モテる筋肉”を理解して、モテる筋肉だけを狙って適度に鍛えるということです。実は、調査してみると女性にモテる筋肉には偏りがあることが分かりました。女性が「かっこいい」と感じる筋肉は決まっているのです。

そこで、今回はモテる筋肉を部位ごとにランキング形式にまとめます。また、調査して判明したモテる筋肉に選ばれた理由についてもご紹介しましょう。モテる筋肉ベスト1はどこなのか?ぜひ、日々の筋トレの参考にして下さい。

モテる筋肉の部位ランキングベスト10を一挙公開!

筋トレをする男性

冒頭で紹介した通り、女性が魅力を感じるモテル筋肉というのは、人によって個人差はあるもののある程度決まっています。では、モテる筋肉の部位ランキングベスト10とその理由について一挙公開しましょう。

10位:くびれのある”腹斜筋”

https://youtu.be/3Ar6hwUU2Ng

10位にランクインしたモテる筋肉は”腹斜筋”です。脇腹周りに斜めに付いている筋肉のことで、コルセットのような形状です。その為、鍛えることでお腹周りを引き締めくびれを作る効果が、女性からも「メリハリのあるお腹周りが羨ましい」との声が集まっています。腹斜筋はバイシクルクランチやサイドエルボーブリッジなどで鍛えられます。

9位:丸みを帯びた”三角筋”

https://youtu.be/O0WldzSXewA

9位にランクインしたモテる筋肉が”三角筋”です。肩周りに付いている筋肉のことで、前・中・後と3つの部位に分かれているのが特徴です。バランスよく鍛えることで綺麗な丸みの出る筋肉で、女性からは「綺麗で触りたくなる」との声が多く見られました。三角筋はフロントレイズやラテラルレイズなどが効果的です。

8位:引き締まった”ふくらはぎ”

肉離れ

8位にランクインしたモテる筋肉は”ふくらはぎ(ヒラメ筋)”です。下腿の後ろ側に付いている筋肉で、”第二の心臓”とも呼ばれ血液を心臓に押し返す役割を果たしています。足回りを引き締める効果があり、女性からは「足首から膝までが細くて羨ましい」との声が出ています。ふくらはぎはカーブレイズやシッテッドカーフレイズがおすすめです。

7位:厚みのある”太もも”

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

7位にランクインしたモテる筋肉が”太もも”です。上腿に付いている人体の中でも特に大きな筋肉で、下半身からの力を上半身に伝える役割があります。鍛えることで太く厚みが増すのが特徴的で、女性からは「(お酒の席で)つい触りたくなる」との声が上がっていました。太ももはスクワットやレッグプレスなどが良いでしょう。

6位:持ち上がった”大臀筋”

https://youtu.be/K_Ai-_rRRYU

6位にランクインしたモテる筋肉は”大臀筋”です。お尻周りに付いている筋肉のことで、他民族に比べて日本人は衰えやすい部位でもあります。その為、大臀筋を鍛えるとヒップアップ”効果が期待でき、女性からは「持ち上がったお尻が可愛い」との声があります。大臀筋を鍛えるならスクワットやヒップリフトなどです。

5位:安心の”広背筋”

背筋のすごい男性

5位にランクインしたモテる筋肉が”広背筋”です。背中を広く覆うように付いている筋肉で、姿勢の維持や肩周りの動作に大きく関わっています。また、鍛えることで肩周りを広く大きく見せる効果があり、女性としては「背中が広いと安心感がある」とのことです。広背筋にはプッシュアップやチンニングなどが効果的です。

4位:血管浮き出る”前腕”

https://youtu.be/hX_pOh3HzHo

4位にランクインしたモテる筋肉は”前腕筋群”です。前腕部分にある大小20以上の筋肉の総称で、指先までの繊細な動きを支えています。その為、毛細血管が多くて鍛えることで血管が浮き出やすく、女性からは「浮き出た血管がかっこいい」との声が上がっています。前腕にはリストカールハンマーカールなどがあります。

3位:盛り上がった”大胸筋”

https://youtu.be/-X0_MjLg-WM

3位にランクインしたモテる筋肉が”大胸筋”です。胸回りを覆う大きな筋肉のことで、鍛えると”分厚い胸板”が手に入ります。女性は「女性には絶対ない」「男らしさを感じます」「胸板があるとバランスが良く見える」など感じるそうです。大胸筋を鍛えるなら、ディップスやダンベルプルオーバーダンベルフライなどが良いでしょう。

2位:バキバキの”腹直筋”

腹筋の美しい男性

2位にランクインしたモテる筋肉は”腹直筋”です。お腹周りに6つ連なっている筋肉で、”シックスパック”とも呼ばれます。鍛えることでお腹周りをバキバキに見せることができ、女性からは「割れてるとかっこいい」「シックスパックに憧れがあります」「頑張ってるのが分かる」など。腹直筋にはシットアップやレッグレイズ、プランクなどがおすすめです。

1位:たくましい”二の腕”

https://youtu.be/Tm8PFuwREow

堂々の1位にランクインしたモテる筋肉は”二の腕”です。上腕部分に付いている大きめの筋肉で、鍛えると腕周りを太くできます。女性は「抱きしめられたい」「シャツから見えると魅力的」「自分(女性)では持てない重さも持ってくれそう」などと感じるそうです。鍛えるならバイセップカールやベンチディップなどが効果的です。

ムキムキ好きは少数派なのを忘れずに

待ち望む

いかがでしたか?調べてみるとマイナーな筋肉よりも、女性でも良く知っている部位が上位にランクインしていることが分かります。また、二の腕や腹直筋、大胸筋など鍛えることで変化が分かりやすい部位も人気のようです。

女性にモテるのが目的で筋トレを始めた方も多いのでは?であれば、まずはモテる筋肉から重点的に鍛えてみるのが良いでしょう。たくましい”二の腕”にバキバキの”腹直筋”、盛り上がった”大胸筋”とモテること間違いなし!

ただし、ボディビルダー並みに鍛えるのは要注意です。というのも、ムキムキすぎるのを好きな女性は少数派です。鍛えすぎて逆にモテないことも。何事も”ほどほど”を忘れずに、モテる筋肉でモテモテ人生を目指して下さい。

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

       

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ベンチプレスをする男性

    短瞬発筋を鍛える筋トレ方法!筋繊維の種類と効果

  2. 内に秘めるパワー

    ミオスタチンを抑制して筋肉肥大?筋トレ効果を高めて超人になる方法を紹介!

  3. ダンベルをもつ男

    マッスル北村の食事と減量・・・筋肉のため餓死した選手権優勝ボディビルダーのトレーニングとは?

  4. 呼吸する男性

    呼吸筋とはなにか?筋肉の働き、横隔膜、外肋間筋などの種類を解説!

  5. プロテインダイエット

    プロテインダイエットの口コミ!運動量は?体重、筋肉は変化する?

  6. 激しくぶつかり合うグローブ

    パンチ力の強化筋トレ!効果的筋肉トレーニング方法の解説!

  7. ヒップを測る女性

    お尻に筋肉がつくトレーニング!効果的な筋トレのやり方でヒップアップ⁈

  8. 肉体美のある男性

    レイザーラモンHGの圧倒的な筋肉を作り出す筋トレと食事、サプリメントとは?

  9. 背筋群を見せつける男性

    筋肉量の多い背筋の効果的なトレーニング方法とは?

人気記事

  1. スピードスケートをする男性
  2. セクシーボディーの筋肉男性
  3. 女性のヒップ
  4. 足首を気遣うランナーの写真
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. 体の綺麗な女性
  7. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  8. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  9. 筋肉の美しい女性
  10. 卓球選手
  11. バドミントンプレイヤー
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 赤い腹筋ローラー
  15. アンクルウエイト
  16. 筋肉質な足
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 腹筋を確認する男性
  20. 卓球選手
  21. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  22. 腹筋
  23. 柔道の試合
  24. 床に斜め crunches スポーティな男
  25. 運動をしている人々 のグループ
  26. 軽いダンベル
  27. サッカー(空中戦)
  28. むきむきな男性
  29. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男

おすすめ記事

  1. フィットネス道具 ウォーターダンベルおすすめ人気ランキング15選!メリットと効果も合わせてご紹介!…
  2. ランジをするボディビルダー スクワットの効果がすごい!正しい方法で短期間で効果を上げる!
  3. 腹筋のすごい男性 アブドミナルクランチのおすすめランキング!効果と正しい使い方を徹底解説!
  4. 筋肉モデル 【モデル】最強筋肉ランキングベスト10!モデル最強の筋肉を持つのは誰だ!?
  5. ウォーターバック ウォーターバックの最新おすすめ人気ランキング10選を徹底公開!体幹強化に効果的な…
  6. HMB GACKT愛用筋肉サプリ「メタルマッスルHMB」の効果と口コミを徹底分析!!!
  7. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図 効率のいい筋トレとは?とことん効率を重視した筋トレメニューを紹介!
  8. 陸上用ソックスを履く 陸上用ソックスおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!短距離にもおすすめのレーシ…
  9. ヨガのポーズをとる男性 インナーマッスル、腸腰筋のストレッチ方法
  10. 筋トレとサプリメント スポーツサプリメントおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!適切な摂取で疲労回復…

カテゴリー

最近の記事

  1. 高校野球のバッター 柳田悠岐の筋肉が凄すぎる…!超人ボディを作り上げたトレーニング方法と食事メニュー…
  2. 投手 田中将大の筋肉が凄すぎて話題に!彼のトレーニング方法とは?パフォーマンスを支える…
  3. スイングの練習をする選手 イチローの筋肉が凄すぎて感動!気になるトレーニング方法を徹底解説!40代でも現役…
  4. マシンでトレーニングする女性 「ティップネス 石橋店」の店舗情報を徹底調査!最新マシン・ゴルフ・スカッシュ・ラ…
  5. ジム トレーニングチェック 【名古屋久屋大通店 24/7ワークアウト】24/7名古屋久屋大通店の口コミ・評判…
  6. トレーニングする女性 【甲府 24/7ワークアウト】24/7甲府店の効果・評判を徹底調査!料金以上の価…
  7. 【新潟 24/7ワークアウト】24/7新潟店の口コミ・評判を徹底調査!トレーナー…
  8. ジムでトレーニングする女性 【堺東 24/7ワークアウト】24/7堺東店の口コミ・評判を徹底調査!料金以上の…
  9. ウェイトトレーニングをする女性 【京都河原町 24/7ワークアウト】24/7京都河原町店の口コミ・評判を徹底調査…
  10. トレーニング中に休憩する女性 【三宮 24/7ワークアウト】24/7三宮店の口コミ・評判を徹底調査!女性にもお…

おすすめ記事

  1. エクササイズマットを持つ人 エクササイズマットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!折りたたみや防音など目…
  2. 腹斜筋が発達した女性 腹斜筋の鍛え方!綺麗なくびれを作るトレーニング方法とは?
  3. ランニングをする女性 ランニングにおすすめの最強イヤホン人気ランキング20選【プロが音質や機能を分析】…
  4. 腹筋のある男性 【Hey!Say!JUMP】有岡大貴くんの腹筋は割れてる?書いてる?テレビで話題…
  5. ダイビングでOKサインを出す男性 ダイビングマスクおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!最高の光景を見るなら特徴…
  6. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性 【ファストジム24】ファストジム24の評判はどうなの?評判、口コミを徹底検証
  7. 腹筋の美しい女性 堀北真希の腹筋は割れてる!?ダイエット方法や筋トレメニューが知りたい
  8. ボディービルダー植物タンパク質 筋トレによる筋肉痛の超回復!運動・トレーニング後の効果的食事方法とは?
  9. 腹筋する女性 アブコースターの効果は本当にあるのか!?自宅で使える?腹筋を鍛える最終兵器!
  10. トレーニング後ドリンクを飲む男性 粉飴で筋トレ?プロテインやマルトデキストリンの食事摂取法、トレーニング方法まとめ…

月別記事

PAGE TOP