美しい筋肉の男性

モテる筋肉の部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えればモテモテ間違いなし!

 

”筋肉=フェロモン”には関係性があるとのこと、筋肉を付けるだけで普段以上に魅力的となり女性にモテると言われています。ただ、あくまで一般的な範囲の話です。ボディビルダー並みのムキムキが好きな女性は少数でしょう。

大切なのは”モテる筋肉”を理解して、モテる筋肉だけを狙って適度に鍛えるということです。実は、調査してみると女性にモテる筋肉には偏りがあることが分かりました。女性が「かっこいい」と感じる筋肉は決まっているのです。

そこで、今回はモテる筋肉を部位ごとにランキング形式にまとめます。また、調査して判明したモテる筋肉に選ばれた理由についてもご紹介しましょう。モテる筋肉ベスト1はどこなのか?ぜひ、日々の筋トレの参考にして下さい。

モテる筋肉の部位ランキングベスト10を一挙公開!

筋トレをする男性

冒頭で紹介した通り、女性が魅力を感じるモテル筋肉というのは、人によって個人差はあるもののある程度決まっています。では、モテる筋肉の部位ランキングベスト10とその理由について一挙公開しましょう。

10位:くびれのある”腹斜筋”

https://youtu.be/3Ar6hwUU2Ng

10位にランクインしたモテる筋肉は”腹斜筋”です。脇腹周りに斜めに付いている筋肉のことで、コルセットのような形状です。その為、鍛えることでお腹周りを引き締めくびれを作る効果が、女性からも「メリハリのあるお腹周りが羨ましい」との声が集まっています。腹斜筋はバイシクルクランチやサイドエルボーブリッジなどで鍛えられます。

9位:丸みを帯びた”三角筋”

https://youtu.be/O0WldzSXewA

9位にランクインしたモテる筋肉が”三角筋”です。肩周りに付いている筋肉のことで、前・中・後と3つの部位に分かれているのが特徴です。バランスよく鍛えることで綺麗な丸みの出る筋肉で、女性からは「綺麗で触りたくなる」との声が多く見られました。三角筋はフロントレイズやラテラルレイズなどが効果的です。

8位:引き締まった”ふくらはぎ”

肉離れ

8位にランクインしたモテる筋肉は”ふくらはぎ(ヒラメ筋)”です。下腿の後ろ側に付いている筋肉で、”第二の心臓”とも呼ばれ血液を心臓に押し返す役割を果たしています。足回りを引き締める効果があり、女性からは「足首から膝までが細くて羨ましい」との声が出ています。ふくらはぎはカーブレイズやシッテッドカーフレイズがおすすめです。

7位:厚みのある”太もも”

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

7位にランクインしたモテる筋肉が”太もも”です。上腿に付いている人体の中でも特に大きな筋肉で、下半身からの力を上半身に伝える役割があります。鍛えることで太く厚みが増すのが特徴的で、女性からは「(お酒の席で)つい触りたくなる」との声が上がっていました。太ももはスクワットやレッグプレスなどが良いでしょう。

6位:持ち上がった”大臀筋”

https://youtu.be/K_Ai-_rRRYU

6位にランクインしたモテる筋肉は”大臀筋”です。お尻周りに付いている筋肉のことで、他民族に比べて日本人は衰えやすい部位でもあります。その為、大臀筋を鍛えると”ヒップアップ”効果が期待でき、女性からは「持ち上がったお尻が可愛い」との声があります。大臀筋を鍛えるならスクワットやヒップリフトなどです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング
  2. プール

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP