美しい筋肉の男性

モテる筋肉の部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えればモテモテ間違いなし!

 

”筋肉=フェロモン”には関係性があるとのこと、筋肉を付けるだけで普段以上に魅力的となり女性にモテると言われています。ただ、あくまで一般的な範囲の話です。ボディビルダー並みのムキムキが好きな女性は少数でしょう。

大切なのは”モテる筋肉”を理解して、モテる筋肉だけを狙って適度に鍛えるということです。実は、調査してみると女性にモテる筋肉には偏りがあることが分かりました。女性が「かっこいい」と感じる筋肉は決まっているのです。

そこで、今回はモテる筋肉を部位ごとにランキング形式にまとめます。また、調査して判明したモテる筋肉に選ばれた理由についてもご紹介しましょう。モテる筋肉ベスト1はどこなのか?ぜひ、日々の筋トレの参考にして下さい。

モテる筋肉の部位ランキングベスト10を一挙公開!

筋トレをする男性

冒頭で紹介した通り、女性が魅力を感じるモテル筋肉というのは、人によって個人差はあるもののある程度決まっています。では、モテる筋肉の部位ランキングベスト10とその理由について一挙公開しましょう。

10位:くびれのある”腹斜筋”

https://youtu.be/3Ar6hwUU2Ng

10位にランクインしたモテる筋肉は”腹斜筋”です。脇腹周りに斜めに付いている筋肉のことで、コルセットのような形状です。その為、鍛えることでお腹周りを引き締めくびれを作る効果が、女性からも「メリハリのあるお腹周りが羨ましい」との声が集まっています。腹斜筋はバイシクルクランチやサイドエルボーブリッジなどで鍛えられます。

9位:丸みを帯びた”三角筋”

https://youtu.be/O0WldzSXewA

9位にランクインしたモテる筋肉が”三角筋”です。肩周りに付いている筋肉のことで、前・中・後と3つの部位に分かれているのが特徴です。バランスよく鍛えることで綺麗な丸みの出る筋肉で、女性からは「綺麗で触りたくなる」との声が多く見られました。三角筋はフロントレイズやラテラルレイズなどが効果的です。

8位:引き締まった”ふくらはぎ”

肉離れ

8位にランクインしたモテる筋肉は”ふくらはぎ(ヒラメ筋)”です。下腿の後ろ側に付いている筋肉で、”第二の心臓”とも呼ばれ血液を心臓に押し返す役割を果たしています。足回りを引き締める効果があり、女性からは「足首から膝までが細くて羨ましい」との声が出ています。ふくらはぎはカーブレイズやシッテッドカーフレイズがおすすめです。

7位:厚みのある”太もも”

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

7位にランクインしたモテる筋肉が”太もも”です。上腿に付いている人体の中でも特に大きな筋肉で、下半身からの力を上半身に伝える役割があります。鍛えることで太く厚みが増すのが特徴的で、女性からは「(お酒の席で)つい触りたくなる」との声が上がっていました。太ももはスクワットやレッグプレスなどが良いでしょう。

6位:持ち上がった”大臀筋”

https://youtu.be/K_Ai-_rRRYU

6位にランクインしたモテる筋肉は”大臀筋”です。お尻周りに付いている筋肉のことで、他民族に比べて日本人は衰えやすい部位でもあります。その為、大臀筋を鍛えるとヒップアップ”効果が期待でき、女性からは「持ち上がったお尻が可愛い」との声があります。大臀筋を鍛えるならスクワットやヒップリフトなどです。

5位:安心の”広背筋”

背筋のすごい男性

5位にランクインしたモテる筋肉が”広背筋”です。背中を広く覆うように付いている筋肉で、姿勢の維持や肩周りの動作に大きく関わっています。また、鍛えることで肩周りを広く大きく見せる効果があり、女性としては「背中が広いと安心感がある」とのことです。広背筋にはプッシュアップやチンニングなどが効果的です。

4位:血管浮き出る”前腕”

https://youtu.be/hX_pOh3HzHo

4位にランクインしたモテる筋肉は”前腕筋群”です。前腕部分にある大小20以上の筋肉の総称で、指先までの繊細な動きを支えています。その為、毛細血管が多くて鍛えることで血管が浮き出やすく、女性からは「浮き出た血管がかっこいい」との声が上がっています。前腕にはリストカールハンマーカールなどがあります。

3位:盛り上がった”大胸筋”

https://youtu.be/-X0_MjLg-WM

3位にランクインしたモテる筋肉が”大胸筋”です。胸回りを覆う大きな筋肉のことで、鍛えると”分厚い胸板”が手に入ります。女性は「女性には絶対ない」「男らしさを感じます」「胸板があるとバランスが良く見える」など感じるそうです。大胸筋を鍛えるなら、ディップスやダンベルプルオーバーダンベルフライなどが良いでしょう。

2位:バキバキの”腹直筋”

腹筋の美しい男性

2位にランクインしたモテる筋肉は”腹直筋”です。お腹周りに6つ連なっている筋肉で、”シックスパック”とも呼ばれます。鍛えることでお腹周りをバキバキに見せることができ、女性からは「割れてるとかっこいい」「シックスパックに憧れがあります」「頑張ってるのが分かる」など。腹直筋にはシットアップやレッグレイズ、プランクなどがおすすめです。

1位:たくましい”二の腕”

https://youtu.be/Tm8PFuwREow

堂々の1位にランクインしたモテる筋肉は”二の腕”です。上腕部分に付いている大きめの筋肉で、鍛えると腕周りを太くできます。女性は「抱きしめられたい」「シャツから見えると魅力的」「自分(女性)では持てない重さも持ってくれそう」などと感じるそうです。鍛えるならバイセップカールやベンチディップなどが効果的です。

ムキムキ好きは少数派なのを忘れずに

待ち望む

いかがでしたか?調べてみるとマイナーな筋肉よりも、女性でも良く知っている部位が上位にランクインしていることが分かります。また、二の腕や腹直筋、大胸筋など鍛えることで変化が分かりやすい部位も人気のようです。

女性にモテるのが目的で筋トレを始めた方も多いのでは?であれば、まずはモテる筋肉から重点的に鍛えてみるのが良いでしょう。たくましい”二の腕”にバキバキの”腹直筋”、盛り上がった”大胸筋”とモテること間違いなし!

ただし、ボディビルダー並みに鍛えるのは要注意です。というのも、ムキムキすぎるのを好きな女性は少数派です。鍛えすぎて逆にモテないことも。何事も”ほどほど”を忘れずに、モテる筋肉でモテモテ人生を目指して下さい。

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. 柔道の試合
  3. タックするラグビー選手
  4. キックする前のラグビー選手
  5. フィールドホッケー
  6. プランクする男女

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP