5位:安心の”広背筋”

背筋のすごい男性

5位にランクインしたモテる筋肉が”広背筋”です。背中を広く覆うように付いている筋肉で、姿勢の維持や肩周りの動作に大きく関わっています。また、鍛えることで肩周りを広く大きく見せる効果があり、女性としては「背中が広いと安心感がある」とのことです。広背筋にはプッシュアップやチンニングなどが効果的です。

4位:血管浮き出る”前腕”

https://youtu.be/hX_pOh3HzHo

4位にランクインしたモテる筋肉は”前腕筋群”です。前腕部分にある大小20以上の筋肉の総称で、指先までの繊細な動きを支えています。その為、毛細血管が多くて鍛えることで血管が浮き出やすく、女性からは「浮き出た血管がかっこいい」との声が上がっています。前腕にはリストカールやハンマーカールなどがあります。

3位:盛り上がった”大胸筋”

https://youtu.be/-X0_MjLg-WM

3位にランクインしたモテる筋肉が”大胸筋”です。胸回りを覆う大きな筋肉のことで、鍛えると”分厚い胸板”が手に入ります。女性は「女性には絶対ない」「男らしさを感じます」「胸板があるとバランスが良く見える」など感じるそうです。大胸筋を鍛えるなら、ディップスやダンベルプルオーバー、ダンベルフライなどが良いでしょう。

2位:バキバキの”腹直筋”

腹筋の美しい男性

2位にランクインしたモテる筋肉は”腹直筋”です。お腹周りに6つ連なっている筋肉で、”シックスパック”とも呼ばれます。鍛えることでお腹周りをバキバキに見せることができ、女性からは「割れてるとかっこいい」「シックスパックに憧れがあります」「頑張ってるのが分かる」など。腹直筋にはシットアップやレッグレイズ、プランクなどがおすすめです。

1位:たくましい”二の腕”

https://youtu.be/Tm8PFuwREow

堂々の1位にランクインしたモテる筋肉は”二の腕”です。上腕部分に付いている大きめの筋肉で、鍛えると腕周りを太くできます。女性は「抱きしめられたい」「シャツから見えると魅力的」「自分(女性)では持てない重さも持ってくれそう」などと感じるそうです。鍛えるならバイセップカールやベンチディップなどが効果的です。

ムキムキ好きは少数派なのを忘れずに

待ち望む

いかがでしたか?調べてみるとマイナーな筋肉よりも、女性でも良く知っている部位が上位にランクインしていることが分かります。また、二の腕や腹直筋、大胸筋など鍛えることで変化が分かりやすい部位も人気のようです。

女性にモテるのが目的で筋トレを始めた方も多いのでは?であれば、まずはモテる筋肉から重点的に鍛えてみるのが良いでしょう。たくましい”二の腕”にバキバキの”腹直筋”、盛り上がった”大胸筋”とモテること間違いなし!

ただし、ボディビルダー並みに鍛えるのは要注意です。というのも、ムキムキすぎるのを好きな女性は少数派です。鍛えすぎて逆にモテないことも。何事も”ほどほど”を忘れずに、モテる筋肉でモテモテ人生を目指して下さい。

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP