ズンバをするスタジオ

ズンバウェアのTシャツ&パンツがおすすめ!スポーツ・ダンス・ヨガ中の衣装に最適!

 

皆様は”ズンバ(ZUMBA)”ってご存知ですか?では、”ズンバウェア”はどうでしょうか?実は今、周りと差の付くオシャレなウェアとして”ズンバウェア”の人気が高まっています。中には、芸能人で愛用している方もいるほどです。

今回は、スポーツ・ダンス・ヨガなどに着ていきたい”ズンバウェア”のおすすめアイテムについてご紹介したいと思います。また、”ズンバ”とは何か?についてもまとめてみました。ぜひ、ズンバウェアで一歩先のオシャレを体感して下さい。

”ズンバ”って何?

ダンスする女性たち

冒頭で紹介した通り、”ズンバ(ZUMBA)”とは何なのでしょうか?ズンバウェアがあることから「メーカーか何か?」と思う方も多いのでは?では、まずは気になる”ズンバ”とは何かについてから見ていきましょう。

アメリカ発のエクササイズ

https://youtu.be/qhQ-8EyNHVU

実は、”ズンバ(ZUMBA)”とはエクササイズの一種です。ズンバは2001年にアメリカで発祥したエクササイズのことで、エンターテイメント・フィットネス・ダンスなどを融合させた軽快で楽しい”フィットネスパーティ”になります。

動画を観ると分かりますが、まるでクラブで踊っているような気分になりながらエクササイズを楽しめます。また、”アクアズンバ”と呼ばれる水中エクササイズも、”ズンバステップ”や”キッズズンバ”など様々なクラスもあるようです。

日本にも上陸済み!

アメリカ発祥のズンバですが、2015年11月に日本にも上陸しています。「2015 Asia ZUMBAⓇConference」が東京・幕張メッセで開催されました。当日は流行に敏感なズンバファンが3,000人以上も駆けつけたそうです。

ズンバはとにかくラテン系の軽快な音楽に身を任せ、楽しくステップを踏みながらエクササイズを楽しむというものです。一見すると若者向けに思えますが、子どもや高齢者向けのクラスもあるので興味のある方は挑戦してみては?

ズンバウェアがオシャレすぎる!

女性の腹筋

”ズンバウェア”とは、ズンバを行うためにデザインされたウェアのことです。ズンバの軽快で楽しい雰囲気に合わせて、ズンバウェア自体もカラフルでオシャレなものが多くあります。では、ズンバウェアのアイテムをご紹介しましょう。

定番のスウェット

ズンバウェアの定番はお尻周りがゆったりと、足首周りがキュッと引き締められた”スウェット(パンツ)”です。シンプルな黒やグレーもありますが、鮮やかでテンションの上がる柄のものもあります。肌触りの良い”スウェット生地”なので、ダンスやヨガはもちろん普段着(部屋着)としても活用したいズンバウェアです。

鮮やかなレギングス

スポーツ・ダンス・ヨガにおすすめなズンバウェアは、ピタッとして体のラインがよく分かる”レギングス(パンツ)”です。スポーティなブルーや可愛いピンク、人目を引く蛍光色のものまでカラフルなものがあります。トップスとセットになったものもあり、上下でズンバウェアを合わせれば注目の的です。

普段着としてTシャツ

Zumba (ズンバ) Zumba World Tour Tees Free Size (Black) [並行輸入品]
Zumba Fitness
販売価格 ¥3,180(2018年8月31日13時19分時点の価格)

ズンバウェアには”Tシャツ”やタンクトップといった普段着としても使えるものもあります。シンプルな下地にズンバならではのカラフルな文字やイラストと、ワンポイントとして普段着をより華やかなものにしてくれます。落ち込んでいる時、テンションを上げて騒ぎたい時など楽しいひとときにズンバウェアは最適です。

小物入れにバッグ

ズンバウェアはパンツやTシャツの他に、”バッグ”も手がけています。形状自体はリュックサックや手提げなど、ジムやスタジオに持っていく一般的なバックと変わりません。ただ、色合いや柄はズンバの華やかさを前面に押し出したものです。ダンスやヨガの小物をズンバウェアのバックに入れれば、スタジオに行くのもより楽しくなることでしょう。

テンションの上がるサングラス

サングラス

ズンバウェアでは小物類についても提供しているようです。特におすすめは”ズンバサングラス”です。透明で丸めのフレームにピンクやブルー、イエローといった可愛らしい配色が着けているだけでテンションを上げてくれます。ダンスやヨガには向きませんが、普段使いやアウトドアにと活躍の場は広いのがズンバサングラスと言えます。

ズンバウェアで周りと差を付けよう!

タオルを使ったストレッチを行う女性

今回は、ラテン系の音楽に軽快なステップで楽しくエクササイズできる”ズンバ”、その楽しさをさらに引き立ててくれる”ズンバウェア”についてまとめてみました。カラフルかつ機能性の高いズンバウェアは、ダンスにヨガにと大活躍です。

普段着としても使いたいなら、肌触りの良いスウェットやワンポイントになるTシャツなどが良いでしょう。反対に、スポーツ・ダンス・ヨガなどエクササイズ用として使うなら、ピタッとして動きやすいレギングスの上下がおすすめです。

また、ズンバウェアにハマったならバッグや小物(サングラス)、シューズというのもあります。ズンバウェア以外も華やかでテンションの上がるものばかりです。ズンバウェアを取り入れてエクササイズをより楽しいものにして下さい。

【関連記事】スポーツジムでのオススメの服装と選び方を教えます!

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. キックボクシングのスパーリングを受ける女性
  2. 太もも ダイエット
  3. バスケ 男性 ドリブル
  4. バスケットボール シュート
  5. 空手 男性
  6. バスケ ダンク
  7. カヌー

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP