定番のスウェット

ズンバウェアの定番はお尻周りがゆったりと、足首周りがキュッと引き締められた”スウェット(パンツ)”です。シンプルな黒やグレーもありますが、鮮やかでテンションの上がる柄のものもあります。肌触りの良い”スウェット生地”なので、ダンスやヨガはもちろん普段着(部屋着)としても活用したいズンバウェアです。

鮮やかなレギングス

スポーツ・ダンス・ヨガにおすすめなズンバウェアは、ピタッとして体のラインがよく分かる”レギングス(パンツ)”です。スポーティなブルーや可愛いピンク、人目を引く蛍光色のものまでカラフルなものがあります。トップスとセットになったものもあり、上下でズンバウェアを合わせれば注目の的です。

普段着としてTシャツ

Zumba (ズンバ) Zumba World Tour Tees Free Size (Black) [並行輸入品]
Zumba Fitness
販売価格 ¥3,180(2018年8月31日13時19分時点の価格)

ズンバウェアには”Tシャツ”やタンクトップといった普段着としても使えるものもあります。シンプルな下地にズンバならではのカラフルな文字やイラストと、ワンポイントとして普段着をより華やかなものにしてくれます。落ち込んでいる時、テンションを上げて騒ぎたい時など楽しいひとときにズンバウェアは最適です。

小物入れにバッグ

ズンバウェアはパンツやTシャツの他に、”バッグ”も手がけています。形状自体はリュックサックや手提げなど、ジムやスタジオに持っていく一般的なバックと変わりません。ただ、色合いや柄はズンバの華やかさを前面に押し出したものです。ダンスやヨガの小物をズンバウェアのバックに入れれば、スタジオに行くのもより楽しくなることでしょう。

テンションの上がるサングラス

サングラス

ズンバウェアでは小物類についても提供しているようです。特におすすめは”ズンバサングラス”です。透明で丸めのフレームにピンクやブルー、イエローといった可愛らしい配色が着けているだけでテンションを上げてくれます。ダンスやヨガには向きませんが、普段使いやアウトドアにと活躍の場は広いのがズンバサングラスと言えます。

ズンバウェアで周りと差を付けよう!

タオルを使ったストレッチを行う女性

今回は、ラテン系の音楽に軽快なステップで楽しくエクササイズできる”ズンバ”、その楽しさをさらに引き立ててくれる”ズンバウェア”についてまとめてみました。カラフルかつ機能性の高いズンバウェアは、ダンスにヨガにと大活躍です。

普段着としても使いたいなら、肌触りの良いスウェットやワンポイントになるTシャツなどが良いでしょう。反対に、スポーツ・ダンス・ヨガなどエクササイズ用として使うなら、ピタッとして動きやすいレギングスの上下がおすすめです。

また、ズンバウェアにハマったならバッグや小物(サングラス)、シューズというのもあります。ズンバウェア以外も華やかでテンションの上がるものばかりです。ズンバウェアを取り入れてエクササイズをより楽しいものにして下さい。

【関連記事】スポーツジムでのオススメの服装と選び方を教えます!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP