4位:ラ・ヴィ 折りたたみ式クロスバイクneo

4位は”ラ・ヴィ 折りたたみ式クロスバイクneo”です。価格帯は18,000円ほどとフィットネスバイクの中では非常にお買い得、にも関わらず”液晶パネル”も標準で装備されています。その上、”折りたたみ式”なのでコンパクトな形状にでき、アパートやマンションなどでも置き場に困ることはないでしょう。

3位:アルインコ クロスバイク

3位は”アルインコ クロスバイク”です。価格帯は15,000円ほどと今回紹介するフィットネスバイクの中では最安値です。とにかく無駄を省いたシンプル設計で、”軽量・コンパクト”なデザインなので女性でも取り扱いやすいと言えます。また、ボタン1つで動作するのも自宅用としてはおすすめポイントです。

2位:イグニオ フィットネスバイク

2位は”イグニオ フィットネスバイク”です。価格帯は17,000円ほど、1番の特徴は”収納スペースを取らない”ということです。というのも、新聞紙1枚分のスペースがあれば設置できる脅威のコンパクト設計です。その上、低価格ながらも”低音設計”なのでご近所を気にすることなくエクササイズできます。

1位:ハイガー フィットネスバイク スピンバイク

堂々の1位は”ハイガー フィットネスバイク スピンバイク”です。価格帯は30,000円ほどと自宅用としては一般的な部類です。反面、高負荷な”摩擦式”を採用しているのでジムのような感覚でトレーニングできます。また、心拍計やドリンクホルダーなどが標準装備と高性能・親切設計なフィットネスバイクです。

フィットネスバイクの効果的な使い方と時間

スポーツジム

気になるフィットネスバイクは見つかりましたか?では、フィットネスバイクの効果的な使い方と時間を見ていきましょう。

正しい姿勢を意識する

https://youtu.be/bDL461p2gXA

フィットネスバイクの効果的な使い方は”正しい姿勢を意識する”という1点のみです。トレーニングが辛いからと、腰を反らせたり折り曲げたりすると下半身に効果的に負荷をかけられません。常に姿勢(背中)は真っ直ぐを意識しましょう。

有酸素運動なら30分

フィットネスバイクの効果的な時間は、有酸素運動として使うなら”30分程度”です。人間の体は20分以上の有酸素運動により心肺機能や脂肪燃焼(基礎代謝)の向上が活発になります。少なくとも20分以上、できれば30分以上がおすすめです。

フィットネスバイクで健康的な毎日を!

フィットネスクラブの女性

今回は、自宅で簡単に使える”フィットネスバイク”のおすすめランキングをまとめてみました。いかがでしたでしょうか?フィットネスバイクと一括りにしても、10,000円台とお得なものから100,000円以上の本格派までありました。

予算に余裕があるなら高性能かつ丈夫な本格派を選べばいいと思います。ただ、自宅用であれば10,000円〜30,000円程度のお買い得なものでも十分です。大切なのはフィットネスバイクを活用することと言えます。

ちなみに、紹介したフィットネスバイクはどれも”Amazon”で購入できます。興味のある方はぜひチェックして下さい。

【関連記事】フィールサイクルを紹介!話題のバイクエクササイズ運動不足解消&ダイエットに!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP