リストウェイトをつけた女性

リストウエイトおすすめ人気ランキングベスト10!薄型で目立たないリストウエイトをお探しですか?その効果と使い方について。

 

日々のウォーキングやダンベルトレーニングなどで「もう少し負荷をプラスしたい」と感じたことはありませんか?時間を伸ばすのも1つの手ですが、忙しい現代人だからこそ質の高いトレーニングを短時間で済ませたいところです。

そんな皆様におすすめしたいのが”リストウエイト”です。リストウエイトとは手首や足首などに巻く重しのことで、1つ0.5〜2kg程度の筋トレグッズになります。「ちょっとだけ負荷(重し)を増やしたい」という時にぴったりです。

今回は、数あるリストウエイトの中から人気ランキングベスト10を発表したいと思います。その上で、リストウエイトの効果や正しい使い方についても触れていきましょう。日々のトレーニングに物足りなさを感じる方は要チェックです。

リストウエイトのおすすめランキングベスト10!

La-VIE(ラヴィ) リスト アンクル ウェイト 耐久性で選ぶアンクルリスト1.0kg 2個入 手足両用

リストウエイトと一括りにしていますがメーカーによって種類や素材は様々で、提供されている種類は多岐に渡ります。では、数あるリストウエイトの中でも「これは!」と思うおすすめ10選をランキング形式でご紹介しましょう。

10位:FILEDOOR ソフトアンクルリストウェイト

10位は”FILEDOOR ソフトアンクルリストウェイト”です。他のリストウエイトに比べてリーズナブルと言えます。また、重しに鉄球を使用しているので”コンパクト”な設計と持ち運びに便利です。その上、1つの重しを0.5〜3kgまで幅広く選べるのもポイントです。

9位:アルインコ リスト アンクル ウエイト

9位は”アルインコ リスト アンクル ウエイト”です。価格帯は1,000円以下と、今回紹介する中では最安値のリストウエイトです。もちろん、”アルインコ”はフィットネス向けの筋トレ器具を製造・販売するメーカーなだけあり、リストウエイトの品質的にもお値段以上なのでおすすめできます。

8位:鉄人倶楽部・リスト&アンクルウェイト 2.0kg×2個

8位は”鉄人倶楽部・リスト&アンクルウェイト 2.0kg×2個”です。”鉄人倶楽部”は、筋トレ器具の製造・販売において筋トレ好きから熱いファンを集めるメーカーになります。その為、1つ2kgとダンベルの延長線上にあるようなリストウエイトで、「ちょっと負荷を増やしたい」という方には不向きです。

7位:リーボック アンクルウエイト RAWT11073BL

7位は”リーボック アンクルウエイト RAWT11073BL”です。”リーボック”と聞くとおしゃれな衣服、シューズのイメージがあると思いますがリストウエイトの製造・販売も行っています。さすがリーボックが携わっているだけあり、スマートかつ”おしゃれ”なデザインなので外でのウォーキング用としてぴったりです。

6位:ワールドダイブ ・ダイビング用 アンクルウェイト 0.5㎏×2個

6位は”ワールドダイブ ・ダイビング用 アンクルウェイト 0.5㎏×2個”です。”ワールドダイブ”はダイビンググッズの製造・販売を手がけるメーカーです。その為、リストウエイトも水中での使用を想定した作りに、”クイックリリースベルト”を採用しているので(水中での?)脱着がしやすい特徴があります。

5位:ハタ ガウリ・アンクルウエイト 足首用 0.3㎏×2個

5位は”ハタ ガウリ・アンクルウエイト 足首用 0.3㎏×2個”です。1つ0.3kgと、リストウエイトの中でも軽い部類なので女性や高齢者などにおすすめと言えます。その上、重しには”粒状の鉄球”を採用しているので、リストウエイト自体が薄型で持ち運びや扱いやすいのもポイントです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. タックするラグビー選手
  2. 男性の背中
  3. 陸上選手
  4. ボルダリング
  5. スタートライン

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP