3位:Duomishu サポートベルト

FREETOO シェイプアップベルト
FREETOO
販売価格 ¥1,580(2017年12月7日23時57分時点の価格)

3位は”Duomishu サポートベルト”です。価格帯が1,000円ほどとリーズナブルながらも十分な引き締め感があります。その上、”丸洗い可能”なタイプなので、夏場の汗をかきやすい時期でも常に清潔な状態で使用できます。

2位:肩こり腰痛バスタードットCOM リーズナブル腰痛ベルト

2位は”肩こり腰痛バスタードットCOM リーズナブル腰痛ベルト”です。”3Dクールメッシュ”と呼ばれる特殊な加工が施されており、高い通気性と引き締め感が両立しています。また、幅が24cmと広いのもおすすめポイントです。

1位:FREETOO 腰サポーター

堂々の1位は”FREETOO 腰サポーター”です。価格帯が2,000円ほどとリーズナブルでありながら、”2重構造”と高価格な腰サポーターに引けを取らない引き締め感があります。また、お腹周りを温める効果も期待できます。

腰サポーターの正しい付け方

活動量計

気になる腰サポーターは見つかりましたか?では、腰サポーターの正しい付け方をご紹介しましょう。

腰サポーターの付け位置

女性の後ろ姿

腰サポーターの付け位置は、尾てい骨から”拳1つ分上”に付けるのが基本です。ただ、痛みの位置や腰サポーターの種類によって異なることもあります。基本的に各腰サポーターに記載されている位置に従うのが良いでしょう。

腰サポーターの付け方

腰サポーターの正しい付け方を以下にまとめした。

  1. 腰サポーターの中央を背中の中央に当てる
  2. 腹部の”へそ”にめがけて面ファスナーを留める
  3. 腰補強ベルトも同様に、”へそ”にめがけて留める

腰サポーターは無理のない範囲で付けるようにします。あまり無理して締めるとより悪化するかもしれません。

腰サポーターで痛む腰のサポートを!

いかがでしたか?今回は、皆様の悩み”腰の痛み”におすすめな”腰サポーター”についてまとめてみました。腰サポーターを使用することで腰への負担を軽減でき、姿勢の改善や腰痛の予防などの効果が期待できます。

ただし、腰サポーターはあくまで”サポーター”です。腰痛を完治させる効果はありません。また、重度の腰痛には効果がないので病院で適切な処置を受けましょう。ぜひ、正しい使い方で痛む腰のサポートに活用して下さい。

ちなみに、紹介した腰サポーターはどれも”Amazon”で提供されています。

【関連記事】【足首サポーター】おすすめランキングTOP10!スポーツ別・ブランド別にプロがご紹介!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP