筋肉の美しい女性

【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】

 

皆様は「筋肉女子」という言葉を聞いたことがありますか?実は今、モデルや女優を中心にストイックなほど体を鍛えるのに励んでいる女性が急増しています。いわゆる筋肉ムキムキな女性のことを筋肉女子と呼んでいる訳です。

正直、「筋肉女子ってどうなの…」と女性としての魅力に疑問が上がるかもしれません。ただ、筋肉女子たちを調べて見ると思わず見とれてしまうような方々ばかり。むしろ筋肉をつけることで女性としての魅力が倍増しています。

そこで、今回は日本人を対象に最強筋肉女子ランキングを作成してみました。いわゆるモデルから一般の方に至るまで幅広く調査しています。また、筋肉女子が男性ウケする理由についても紹介しますので、チェックして下さい。

筋肉女子はなぜモテる?

リストウェイトをつけた女性

筋肉女子と言葉だけ聞くと一歩二歩引いてしまいますが、実際にはかなりモテモテだそうです。正直、「なぜそんなにモテるの?」と不思議になります。では、まずは筋肉女子が男性を引き寄せる理由について見ていきましょう。

一定数の筋肉好き男子が

世の中には様々な志向を持った男性がいます。例えば、太ももフェチやうなじフェチなど主要なものを始め、匂いフェチのようなちょっとディープなものに至るまで。まさに「十人十色」というもので、どんな方にも一定数のファンはいます。

つまり、筋肉女子(ムキムキ)が好きな男性も一定数いる訳です。特に、自身も鍛えるのが好きという男性は筋肉女子が好きな傾向が強く、ジムなどでカップルが誕生するのもよく見かけます。ジムは意外と出会いの場です。

スタイルが良い

筋肉モデル

筋肉女子は鍛えているだけにスタイルは抜群です。盛り上がったシックスパック(腹直筋)に引き締められた大腿四頭筋(太もも)と、スタイルだけなら鍛えれば誰でもモデル体型や女優体型を目指せるものなのです。

また、男性に比べて女性は体質的に筋肉量が増えにくいとされます。その為、仮に鍛え上げている筋肉女子でも女性らしい丸みはしっかりと残っています。つまり、筋肉女子というのは男性ウケするメリハリボディな訳です。

生活が健康志向

筋肉女子はただ体を鍛えている訳ではありません。体を鍛えるのと同じく、食事や睡眠など生活の全てが健康志向です。事実、筋肉女子とされるモデルや女優のインスタグラム上には多くのヘルシーメニューが投稿されています。

また、男性(生物)というのは本能的に母体として健康的な個体を識別しています。当然、健康志向な筋肉女子は母体としても優秀と認識されやすく、男性という生物にとって非常に魅力的でアプローチしたくなるのです。

性格がポジティブ

筋肉女子は一様に性格がポジティブとされます。というのも、有酸素運動や無酸素運動に限らず、体を動かすという行為には「アドレナリンやノルアドレナリン」と呼ばれる脳内物質の分泌を促進させる働きが確認されています。

これら物質は「脳内麻薬」とも呼ばれ、分泌されることで高揚感や幸福感に繋がります。ランナーズハイになると気持ちよくなるのと同じです。筋肉女子たちは常にポジティブな感情を持っているので男性ウケしやすいと言えます。

お肌の質が良い

先述した通り、筋肉女子は日々の食生活から気を使っています。例えば、筋肉に欠かせないタンパク質を中心に、体づくりに繋がるビタミンやミネラル類も豊富に摂取します。ある程度の量を摂取しても消費できるからです。

当然、健康的な食生活に適度な運動をしていればお肌の質が良くなります。体の中からキレイなのが筋肉女子ということです。男性として肌のキレイな方と肌の手入れがされていない方、どちらが好みかは一目瞭然でしょう。

アクティブに動いている

ランニングを楽しむ女性たち

筋肉女子は筋トレにエクササイズと常に体を動かすのが大好きです。トレーニングの他にも、登山やサーフィンのようなアウトドアやスポーツを趣味としている筋肉女子も多くいます。男性としても趣味が合うのはうれしい限りです。

また、アクティブに動いているということはそれだけ出会いの場も多いということ。特に登山やサーフィンなどのアウトドアスポーツは男性比率が多く、女性がいれば注目の的です。自然と男性が惹かれて集まってくるのも納得できます。

いつまでも若々しい

老化の原因として筋肉量の低下が挙げられます。というのも、皮膚を始め骨格や内臓など主要なものの働きは筋肉量と比例しています。特に、肌は筋肉量が低下することでシワやたるみに繋がりやすく、老化の大きな原因です。

つまり、筋肉女子のように普段から筋肉量を維持できていれば老化しにくく、かつ年齢を重ねても肉体的な若さを保ちやすいと言えます。ちなみに、男性に比べて女性は筋肉量が少ないので維持しないとすぐ老化に繋がります。

常にスレンダー体型

くびれのある女性

筋肉からの代謝量は決して多くありません。それでも筋肉女子ほどの筋肉量があれば代謝量にも影響してきます。その上、人間の体はトレーニングを行うことで「成長ホルモン」が通常時よりも多く分泌されます。

成長ホルモンには筋肉量と代謝量を増やす働きが。特に、成長ホルモンは睡眠時(2時〜10時)に多く分泌されるので筋肉女子は寝ているだけでダイエットになります。いくら食べても太りにくい理由はこれです。

ストレス耐性が高い

筋肉女子はストレス耐性が高いのも魅力の1つです。実は、スウェーデンで行われた研究によると「キヌレン」と呼ばれる物質が憂鬱状態を引き起こしているのでは?という結果が出たそうです。キヌレンが増えればうつ病のリスクが。

反対に、適度な運動をすることで体内のキヌレンの量が減少したとのことです。つまり、筋肉女子は日々の運動によりキヌレンの量が少なく、ストレスが溜まりにくいというのです。ストレスに強い女性は男性としても助かります。

筋肉女子ランキングベスト10を発表!

腹筋の鍛えられた女性

筋肉女子が男性ウケする理由についてはご理解いただけたと思います。では、モデルや一般人を含めた筋肉女子ランキングを発表しましょう。あの有名人から業界では知る人ぞ知る筋肉女子に至るまでランクインしています。

10位:栗原ジャスティーン

https://twitter.com/Jay_C_Shell_12/status/970556254052470784

10位はモデルとして活躍している「栗原ジャスティーン」です。2015年に開催された筋肉美を競い合う大会「ベストボディジャパン(東京)」においてグランプリを受賞したほどの実力者です。実は、「筋肉女子」という言葉ができた理由の1人とも言われ、多くの筋肉女子たちから支持されています。

9位:水間詠子

9位は数々のボディビル大会で結果を残している「水間詠子」です。先述した筋肉女子とは一味違い、男性のボディビルダーにも負けない筋肉量を誇っています。ちなみに、夫もボディビル大会の元チャンピョンだそうでボディビル界では「最強の夫婦」と呼ばれるほど有名な筋肉カップルです。

8位:森弘子

8位は教師でありながらフィットネス大会(東京)の覇者(4連覇)としても君臨する異色の経歴を持つ「森弘子」です。すでに40歳を越し、肉体的には衰えが見え始める時期にも関わらず20代にも負けない肉体美を維持しています。40代女性たちの憧れの的として中年層から多く支持されているようです。

7位:Shieca

7位はボディフィットネスの選手として活躍してきた元祖筋肉女子の「Shieca」です。従来の筋トレがボディビルダーを目指したものだったのに対して、彼女は女性らしい体づくりに主体をおいたトレーニングを確立してきました。現在の筋肉女子たちがスレンダー体型なのも彼女のおかげと言えるでしょう。

6位:安井友梨

6位はニュージーランド銀行(オーストラリア国内)にてマネージャーとして働く「安井友梨」です。バリバリのキャリアウーマンながらも「アーノルドクラシックアマチュア」と呼ばれる世界大会において結果を残すほどの実力者です。好戦的なビキニ姿から伸びるすらっとした足、まさに筋肉女子の鏡と言えます。

5位:野田真奈

https://twitter.com/yokoyukiyoyuka/status/864382103533768704

5位は「MJ DIVA」と呼ばれるアパレルブランドの役員を務めるキャリアウーマンの「野田真奈」です。また、「IFBB MR.OLYMPIA BIKINI MODEL SEARCH」を含めた世界大会に出場するほどの実力者で、筋肉女子の中でビキニを着せたら1番と言えます。女性らしい肉体を目指すなら参考にしたい1人です。

4位:Kaori Matsumoto

4位はフィットネス雑誌の読者モデルとして活動する「Kaori Matsumoto」です。現在はフィットネス関係の選手としてロサンゼルスを中心に活動し、肉体としては男性にも引けを取らないほど鍛え上げられています。女性にとって筋肉量を増やすのは難しいことなので、彼女のトレーニング内容には注目です。

3位:大澤直子

3位は「アーノルドクラシックアマチュア」にも参加歴のある「大澤直子」です。ボディビル界では有名な女子選手の1人だそうで、筋肉女子には嬉しい筋トレ知識を数多く蓄えています。ちなみに、身長153cmと小柄な体型にも関わらず鍛え抜かれた肉体というギャップは男性から見ても魅力的です。

2位:MIHARU

2位はコスプレイヤーとしてインスタ上で話題を集めている「MIHARU」です。鍛え上げられた肉体にコスプレの組み合わせは、まるで2次元から飛び出してきたかのような完成度です。また、自身でフィットネスジム(香港)を経営するほどのフィットネス好きで、かっこいい肉体を目指すなら彼女が必見でしょう。

1位:Aya

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

堂々の1位に輝いているのがパーソナルトレーナーとして知られる「Aya(あや)」です。そのストイックすぎる生活(トレーニング?)が注目を集め、多くのテレビ番組などで取り上げられるほど。モデルや女優からの支持が熱く、Ayaに直接指導してもらっている芸能人も多いほどです。書籍やDVDも発売しています。

筋肉女子になってポジティブに過ごそう!

ストレッチをする女性

いかがでしたでしょうか?今回は、モデルや女優を中心に増殖中の「筋肉女子」についてリサーチしてみました。テレビでも引っ張りだこな「Aya」を筆頭に、大澤直子のような世界で活躍する筋肉女子が多く登場しました。

確かに、彼女たちを見ていると鍛え上げられた肉体の中にも女性らしい丸みもしっかり残っており、男性としても魅力を感じます。筋肉女子が世の男性を虜にし、活躍の場を広げているのにも納得です。

ぜひ、皆様も彼女たちのストイックさを見習ってトレーニングに励み、理想とする体型を目指して下さい。

【関連記事】芸能人(女編)最強筋肉 ランキングベスト10!最強の筋肉を持つ女性芸能人は誰だ!?

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. キックボクシングのスパーリングを受ける女性
  2. 女性 腹筋
  3. 男性 ダンベル
  4. ラグビー スクラム
  5. 太もも ダイエット
  6. ストレッチする女性
  7. バスケットボール シュート
  8. バスケ 男性 ドリブル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP