9位:水間詠子

9位は数々のボディビル大会で結果を残している「水間詠子」です。先述した筋肉女子とは一味違い、男性のボディビルダーにも負けない筋肉量を誇っています。ちなみに、夫もボディビル大会の元チャンピョンだそうでボディビル界では「最強の夫婦」と呼ばれるほど有名な筋肉カップルです。

8位:森弘子

8位は教師でありながらフィットネス大会(東京)の覇者(4連覇)としても君臨する異色の経歴を持つ「森弘子」です。すでに40歳を越し、肉体的には衰えが見え始める時期にも関わらず20代にも負けない肉体美を維持しています。40代女性たちの憧れの的として中年層から多く支持されているようです。

7位:Shieca

7位はボディフィットネスの選手として活躍してきた元祖筋肉女子の「Shieca」です。従来の筋トレがボディビルダーを目指したものだったのに対して、彼女は女性らしい体づくりに主体をおいたトレーニングを確立してきました。現在の筋肉女子たちがスレンダー体型なのも彼女のおかげと言えるでしょう。

6位:安井友梨

6位はニュージーランド銀行(オーストラリア国内)にてマネージャーとして働く「安井友梨」です。バリバリのキャリアウーマンながらも「アーノルドクラシックアマチュア」と呼ばれる世界大会において結果を残すほどの実力者です。好戦的なビキニ姿から伸びるすらっとした足、まさに筋肉女子の鏡と言えます。

5位:野田真奈

https://twitter.com/yokoyukiyoyuka/status/864382103533768704

5位は「MJ DIVA」と呼ばれるアパレルブランドの役員を務めるキャリアウーマンの「野田真奈」です。また、「IFBB MR.OLYMPIA BIKINI MODEL SEARCH」を含めた世界大会に出場するほどの実力者で、筋肉女子の中でビキニを着せたら1番と言えます。女性らしい肉体を目指すなら参考にしたい1人です。

4位:Kaori Matsumoto

4位はフィットネス雑誌の読者モデルとして活動する「Kaori Matsumoto」です。現在はフィットネス関係の選手としてロサンゼルスを中心に活動し、肉体としては男性にも引けを取らないほど鍛え上げられています。女性にとって筋肉量を増やすのは難しいことなので、彼女のトレーニング内容には注目です。

3位:大澤直子

3位は「アーノルドクラシックアマチュア」にも参加歴のある「大澤直子」です。ボディビル界では有名な女子選手の1人だそうで、筋肉女子には嬉しい筋トレ知識を数多く蓄えています。ちなみに、身長153cmと小柄な体型にも関わらず鍛え抜かれた肉体というギャップは男性から見ても魅力的です。

2位:MIHARU

2位はコスプレイヤーとしてインスタ上で話題を集めている「MIHARU」です。鍛え上げられた肉体にコスプレの組み合わせは、まるで2次元から飛び出してきたかのような完成度です。また、自身でフィットネスジム(香港)を経営するほどのフィットネス好きで、かっこいい肉体を目指すなら彼女が必見でしょう。

1位:Aya

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

堂々の1位に輝いているのがパーソナルトレーナーとして知られる「Aya(あや)」です。そのストイックすぎる生活(トレーニング?)が注目を集め、多くのテレビ番組などで取り上げられるほど。モデルや女優からの支持が熱く、Ayaに直接指導してもらっている芸能人も多いほどです。書籍やDVDも発売しています。

筋肉女子になってポジティブに過ごそう!

ストレッチをする女性

いかがでしたでしょうか?今回は、モデルや女優を中心に増殖中の「筋肉女子」についてリサーチしてみました。テレビでも引っ張りだこな「Aya」を筆頭に、大澤直子のような世界で活躍する筋肉女子が多く登場しました。

確かに、彼女たちを見ていると鍛え上げられた肉体の中にも女性らしい丸みもしっかり残っており、男性としても魅力を感じます。筋肉女子が世の男性を虜にし、活躍の場を広げているのにも納得です。

ぜひ、皆様も彼女たちのストイックさを見習ってトレーニングに励み、理想とする体型を目指して下さい。

【関連記事】芸能人(女編)最強筋肉 ランキングベスト10!最強の筋肉を持つ女性芸能人は誰だ!?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP