腹筋のすごい男性

【俳優】最強筋肉ランキングベスト10!俳優の中で最強の筋肉を持つのは誰だ!?

 

インスタグラムやツイッターなどが普及した現代、芸能人の多くがプロモーションの1つとしてSNSを活用しています。皆様の中にも好きな芸能人、女優や俳優、モデルやスポーツ選手などのSNSをチェックしている方も多いのでは?

そんな中、芸能人でも特に注目を集めているのが「俳優」の方々です。というのも、最近ではベテランから若手に至るまで肉体改造に励む俳優が多く、SNSに投稿された肉体美の数々がファンを悶絶させているとのことです。

そこで、今回は数いる俳優の中から最強筋肉ランキングをご紹介したいと思います。日本からハリウッドに至るまで、幅広く調査しましたのでぜひチェックしてみて下さい。女性はもちろん、男性にもおすすめのベストランキングです。

最強筋肉ランキングベスト10【日本人編】

腹筋の綺麗な男性

冒頭で紹介した通り、インスタグラムやツイッターなどをチェックしていると数多くの俳優がその肉体美(筋肉)を披露しています。では、まずは最強筋肉ランキングベスト10として日本人の俳優を対象にご紹介しましょう。

10位:福士蒼汰

10位は「福士蒼汰」です。仮面ライダー「フォーゼ」として活躍していただけに、若手俳優の中でも特に引き締められた筋肉をしています。ちなみに、彼の所属する事務所の意向でパーソナルトレーナーをつけての本格的な肉体改造が行われたのだとか。確かに、彼の肉体を見てみるとまず体脂肪から落とされていることが分かります。

9位:三浦春馬

9位は「三浦春馬」です。映画やドラマはもちろん、バラエティ番組でもちょっとしたいじられキャラとして頻繁に登場する人気若手俳優です。実は、密かなトレーニング好きだとかで常にゴムチューブ(トレーニング用)を持ち歩いているのだとか。決してハードなトレーニングではありませんが、コツコツとした努力の結果が現れた肉体です。

8位:山崎賢人

8位は「山崎賢人」です。数いる若手俳優のなかでも特に甘いマスクで女性ファンを悶絶させ、演技力の高さでも注目を集めています。その上、脱ぐと「凄い!」とファンの間では話題で、決して他と比べて特段凄いわけではないものの大胸筋と腹直筋はしっかりと鍛え上げられています。俗にいう「細マッチョ」と呼ばれる体型です。

7位:窪田正孝

7位は「窪田正孝」です。決して主役ではないものの、数多くのドラマや映画に起用される俳優界の若手ホープです。一見すると優男的な彼ですが、実はEXILE(エグザイル)の肉体(筋肉)を目指しているとのことでかなり鍛え上げています。特に、上腕筋や広背筋(背中)の発達具合はアスリート並みです。

6位:西島秀俊

https://twitter.com/bechi0226/status/921015345082544129

6位は「西島秀俊」です。主演を演じることはあまりないものの、最近はドラマやCMなどに引っ張りだこな俳優です。また、役柄的にかっちりしているものが多いので肌を見せることは殆どありませんが、スーツやワイシャツなどを着ていても三角筋の盛り上りや胸板(大胸筋)の厚さがよく分かります。スマートな筋肉の持ち主です。

5位:松田翔太

https://youtu.be/9Pi1_iaBBxQ

5位は「松田翔太」です。男性向け化粧品を数多く手がける企業「GATSBY(ギャッツビー)」のCMに起用されている俳優で、甘いマスクと引き締まった体が印象的です。特に、腹筋周りはシックスパックながらもしっかりくびれが出来ています。実は、彼の肉体(筋肉)がきっかけで「細マッチョ」という言葉ができたのだそうです。

4位:中尾明慶

4位は「中尾明慶」です。彼の筋肉で注目したいのは出るところは出て、引き締めるところはしっかり引き締められているということことです。例えば、大胸筋は胸の中心から下に掛けてはっきりせんが浮き出るほど発達しています。反対に、腹直筋(シックスパック)の横にある腹斜筋は引き締められるなど一見すると格闘家のようです。

3位:市原隼人

3位は「市原隼人」です。俳優界でも1,2を争う熱血漢で知られ、撮影前は必ず「はっ!」と大声を出すそうです。また、熱血漢なだけに1度でもハマるととことんやり込むタイプとのことで、ハードなトレーニングの末に無駄の一切ない肉体(筋肉)を手に入れています。特に、腹斜筋は「繊維が見えるのは?」と思える引き締まり具合です。

2位:山本耕史

TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック (Fusosha mook)

2位は「山本耕史」です。残念ながら1位ではないものの、トレーニングのストイックさで言えば間違いなく俳優界1位です。というのも、彼の腕立ては台の上で行い体を手の位置(台)よりも深く沈み込めるのだとか。忙しい俳優業の傍、撮影現場でもストイックに鍛えているのだそうで俳優仲間からも一目押されているとのことです。

1位:鈴木亮平

HK/変態仮面 [DVD]

日本人の俳優の中で、堂々の1位に輝いたのが「鈴木亮平」です。映画「変態仮面」と奇抜な役柄に登場し世間を騒がせましたが、それ以上にバキバキに割れたシックスパックに理想的なハリを維持しているヒップライン(大臀筋)を見せつけ世の女性ファンを悶絶させました。まさに日本版スーパーマン俳優でしょう。

最強筋肉ランキングベスト10【ハリウッド編】

筋肉の発達した男性

日本人の俳優の中で、最強筋肉の称号を得たのは「鈴木亮平」でした。では、次はハリウッドで知られる俳優の中で最強筋肉ランキングベスト10を発表しましょう。今をときめく人気者から、往年の大スターもランクインしています。

10位:ブラッドリー・クーパー

10位は「ブラッドリー・クーパー」です。アメリカ出身の42歳で、映画「イエスマン」や「特攻野郎Aチーム」など主演ではないものの数々の有名作品に登場しています。また、2014年の映画「アメリカン・スナイパー」では軍人役を演じ、役にハマるために1日2回もハードなトレーニングを行ったのだとか。体つきは精強なアメリカ軍人そのものです。

9位:マシュー・ルイス

9位は「マシュー・ルイス」です。世界的で最もヒットしたファンタージー小説「ハリー・ポッターシリーズ」の実写映画にてハリーの友人「ネビル・ロングボトム」役として起用され世界的に注目を集めました。なよっとした印象から一変し、現在ではちょっと?毛深い外見にシックスパックの見える筋肉とダンディーな大人へと成長しています。

8位:ジェイソン・ステイサム

SAFE/セイフ (吹替版)

8位は「ジェイソン・ステイサム」です。元「飛込み選手」からモデルに、俳優にと転職した異色の経歴を持っています。彼と言えば「トランスポーターシリーズ」でスマートながらも迫力のあるアクションシーンが印象的です。渋いおじさま的な彼ですが、脱ぐと盛り上がった大胸筋に割れたシックスパックとかなり男らしい肉体をしています。

7位:アレクサンダー・スカルスガルド

7位は「アレクサンダー・スカルスガルド」です。父(ステラン・スカルスガルド)に弟(グスタフ・スカルスガルド)ともに俳優と、まさに芸能一家と言えます。日本ではあまり知られていない俳優なものの、2016年には「世界で最もハンサムな顔100人」で3位に選ばれるなど。最近では映画「ターザン」に出演しその筋肉を披露しています。

6位:ドウェイン・ジョンソン

6位は「ドウェイン・ジョンソン」です。2001年に映画「ハムナプトラ2」で敵役(スコーピオン・キング)に抜擢されると、「サウスランド・テイルズ」や「ワイルドスピードシリーズ」やなど肉体派の役として広く起用される俳優です。また、俳優になる前はプロボクサーとしても活躍していたそうで、現在でも現役さながらの肉体美を維持しています。

5位:ザック・エフロン

5位は「ザック・エフロン」です。身長173cmと小柄かつ愛くるしい表情で可愛い印象が強い彼ですが、その下には「ゴリマッチョ」という表現が似合うほど隆起した筋肉が隠されています。ディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」でのアイドル系俳優から肉体は俳優へと新たなステージに上がっているのでしょう。

4位:ヒュー・ジャックマン

4位は「ヒュー・ジャックマン」です。彼と言えばで必ず挙がるのが映画「X-Menシリーズ」。主役の1人「ウルヴァリン」役として鋼のような肉体を披露しています。ちなみに、彼はハリウッドの中でも特に役作りに力を入れている俳優だそうで、ウルヴァリンという役を演じるにあたって筋肉量だけで10kgも増量させたそうです。

3位:ヴィン・ディーゼル

3位は「ヴィン・ディーゼル」です。自身でも映画の脚本・監督・プロデュースまで行う異色の俳優です。映画「トリプルX」や「ワイルドスピードシリーズ」など、ハイスピードかつ激しいアクションを取り入れた作品に多く出演しているだけあり鍛え上げられた筋肉です。特に、シックスパックは鍛えすぎて1つに見えるほどです。

2位:シルベスター・スタローン

2位は「シルベスター・スタローン」です。ハリウッドの2大アクションスター「アーノルド・シュワルツネッガー」をライバルにもち、映画「ロッキー」を始めとした数々の名作に脚本・主演として出演しています。現在は71歳と、周りで同年代の俳優陣は肉体の衰えを見せている中、彼だけは現役時代を彷彿とさせる筋肉美を誇っています。

1位:クリス・エヴァンス

ハリウッドの俳優で堂々の1位に輝くのは「クリス・エヴァンス」です。2005年に公開された映画「ファンタスティック・フォー」において主役(ヒューマン・トーチ)を演じた若手俳優で、2011年には映画「キャプテン・アメリカ」で主人公(キャプテン・アメリカ)を演じスーツの上からでも分かる筋肉を披露しました。まさにスーパーヒーローです。

最強筋肉を目標に日々のトレーニングに励もう!

細マッチョな男性

今回は、日々のトレーニングでぜひ目標にしたい「最強筋肉ランキングベスト10」を日本とハリウッドの俳優から選出してみました。いかがでしたでしょうか?ハリウッドはもちろん、日本にも相当な肉体派が揃っているようです。

トレーニングにおいて最も重要なのは続けることです。たとえちょっとした運動でも、5年10年と続けることで将来において筋肉という形で現れてくれます。反対に、トレーニングを続けるということは最も難しく、挫折しやすいものです。

「今日くらい」「もうやめよっかな」と日々のトレーニングに心が折れそうになったら、常にストイックに体を鍛え上げている日本やハリウッドの俳優陣をチェックしてみて下さい。きっと皆様の折れそうな心を奮い立たせてくれるでしょう。

【関連記事】芸能人最強筋肉ランキングベスト10!

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. タックするラグビー選手

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP