ボディビルポーズを決める男性

【肩にジープ】ボディビルのかけ声が面白すぎるwww大量のかけ声パターンとかけ声動画をご覧ください【毛ガニ】

 

ボディビルと聞いて皆様は何を思い浮かべますか?「ボディビルってマッチョな男性が筋肉美を競い合うものでしょ」とほとんどの方が考えることでしょう。確かに、出場者側からすれば”ボディビル=肉体の競い合い”と言えます。

ただ、観覧者側からすると肉体美を鑑賞するに止まらない、ボディビルにはまた別の楽しみ方があります。その1つが「かけ声」です。ボディビルのかけ声は「なぜそう例えたの?」と思わず突っ込みたくなるようなものばかりです。

ボディビルのかけ声を知れば、今までよりもボディビルに壁を作ることなく興味を持てると思います。そこで、今回はボディビルのかけ声が面白すぎる!という話題に、様々なかけ声のパターンをご紹介します。ぜひ、チェックして下さい。

ボディビルのかけ声って何?

疑問を持つ女性

冒頭で紹介した、「ボディビルのかけ声」とは一体どのようなものなのでしょうか?よく野球サッカーなどで選手の名前を大声で叫ぶということはありますが、ただ叫ぶだけなら話題に上がるほど面白くはありません。

スポーツの応援と同じ

ボディビルのかけ声もまた、本質的にはスポーツの応援と同じとされます。プロ野球で例えるなら、「○○選手!打って〜」「打てよ〜打てよ〜打て打てよ〜、お前が打たなきゃ誰が打つ」などとファンが叫んでいるのと同じです。

ボディビルダーはファンからの声援?激励を力に変えてより筋肉美を際立たせるということです。ただ、そのかけ声が他のスポーツにはない独特な発想が織り交ぜられているというだけ。この後、かけ声の例をいくつかご紹介します。

「番号+かけ声」で

かけ声をする女性

ボディビルのかけ声には特に「これでないとダメ!」という決まりはありません。ただ、応援・激励というからには「誰に向けて」ということははっきりさせる必要があります。その為、ボディビルのかけ声は「番号+かけ声」が一般的です。

例えば、「8番!切れてるよ〜」「2番!腹筋が仕上がってるね〜」などです。このように誰に向けてかがはっきりしていれば、相手を貶さない限りはどんなかけ声でも基本的に大丈夫です。正直、非常に面白いかけ声もあります。

かけ声の2つのパターン

基本的に制限はないものの、ボディビルのかけ声には主に2つのパターンがあります。

  • 筋肉を直接的に褒める
  • 筋肉を何かに例える

例えば、「でかい!」「切れてる!」「仕上がってる」などは直接的に褒める部類です。反対に、「板チョコのようだ!」「メロンみたい」「背中に鬼がいるよ」などは例えたものです。中には「冷蔵庫!」「新時代!」など変わり種も。

ボディビルのかけ声がTVでも話題に!

https://twitter.com/helpmefree100/status/931732657863516162

ちなみに、なぜこれほどボディビルのかけ声が話題に上がっているのか?大きな理由の1つとして、テレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」にてボディビルの天才高校生を密着したことから、マツコがかけ声に注目した為です。

その後、同番組で再度「ボディビルのかけ声(第58回関東学生ボディビル選手権)」が注目されネット上でも広く話題に。確かに、ボディビルダーのポーズに合わせて観客からの熱いかけ声が上がるのは圧巻の光景でした。

ボディビルのかけ声15選を発表!

腹筋のすごい男性

これまでボディビルのかけ声の例をいくつか紹介しましたが、大切なのは変わったかけ声にも意味があるということです。では、ボディビルの大会でよく耳にするかけ声15選とその意味について見ていきましょう。

切れてる

ボディビルの大会で最も耳にするかけ声が「切れてる」です。筋肉が割れている、まるで切れているかのように見えるという意味です。特に、シックスパック(腹直筋)が良く見えるポーズなどでは観客中から「何番!切れてる、切れてる〜」と怒号のようにかけ声が飛び交います。とりあえず言っておく的な部分もあるようです。

でかいよ

ボディビルのかけ声として最も分かりやすいのが「でかいよ〜」でしょう。「やばいよ、やばいよ」でお馴染みの芸人「出川哲朗」のようなかけ声です。単純に筋肉の大きさ、盛り上がり具合を褒める意味があります。ちなみに、「でかいよ」が行き過ぎると「チョモランマ!」や「土台が違うよ!」などより大きなものに例えられます。

仕上がってるよ

「仕上がってるよ」というのもボディビルのかけ声としてはよく耳にします。ボディビルダーは大会に向けて筋肉から体調に至るまで完璧な状態を目指して仕上げてきています。その様子を「仕上がってるよ」という表現で称えているということです。「仕上がってるよ〜、切れてるね〜」などと他のかけ声ともよく組み合わされます。

ナイスバルク

ボディビルの世界では「ナイスバルク」というかけ声も一般的です。実は、バルクという言葉に筋肉の厚みを表す意味があるとのことで、「ナイスバルク=厚みが良いね」ということです。また、「バルクがすごいよ!」や「バルクが仕上がってるね〜」「バルクが切れてるよ」などというようにも使用されます。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. ボディビルポーズ

    ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!

  2. ボディビルダーの男性

    ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】

最近の記事

  1. 水泳を楽しむ女性 【ジム】プールがある東京都内のジムまとめ!知っておきたい持ち物やマナーも紹介!
  2. スパを楽しむ女性 【RAFEEL恵比寿】駅前10秒のホットヨガ・ジム&スパの施設情報!気になるレッ…
  3. ジムで鍛える方々 【オアシス新宿24Plus】営業時間・アクセスなど施設情報!【体験談あり】
  4. ジムで体を鍛える男性 【ルネサンス】目的別プログラムを紹介!あなたにあったプログラムで理想の体を手に入…
  5. ジムでトレーニングする女性 【メガロス】総合スポーツクラブのプログラム&スクール情報!人気プログラムを体験し…
  6. ジムで体を動かす男女 【東急スポーツオアシス】店舗情報を紹介!お得な入会キャンペーンの詳細あり!
  7. ボディビルポーズを決める男性 【肩にジープ】ボディビルのかけ声が面白すぎるwww大量のかけ声パターンとかけ声動…
  8. 膝サポーターをつけた男性 【膝サポーター】おすすめランキングTOP10!登山やスポーツなど用途に合わせた選…
  9. バランスディスクを使っている男性 【バランスディスク】おすすめバランスディスクをランキング形式でご紹介!効果的な使…
  10. 腹筋のすごい男性 【俳優】最強筋肉ランキングベスト10!俳優の中で最強の筋肉を持つのは誰だ!?

カテゴリー

PAGE TOP