フレーバー付きの場合は無味のものにさまざまな成分を添加しています。
気になる場合は成分表を十分に確認しておきましょう。

以下は粉末系プロテインの中では味が良いことに定評があるバルクスポーツのホエイプロテインのイチゴ味です。
色々試しましたが、イチゴ味が一番美味しいです。

こちらであれば初心者でも無理なく飲めるでしょう。
ただ、それでも味が気になる場合は粉よりもスムージー状のプロテインをオススメしますが、詳細はまた今度。

プロテインの飲み方

プロテインの摂取をオススメしたいのは3つのタイミングです。

トレーニング後30分以内

一番はトレーニング直後です。
トレーニング直後は筋肉が損傷していますから、プロテインの補給によりその修復や成長を助けてやりましょう。
一般に「筋肉のゴールデンタイム」と言われる、トレーニング後30分以内を目安にしましょう。

就寝前

続いては寝る前です。
人間は就寝中に成長ホルモンを分泌します。
成長ホルモンは筋肉の形成も促しますから、プロテインの摂取によってその働きを助けます。

最後は朝です。
朝起きたばかりの体内は、栄養が不足した状態です。
特にエネルギーが不足している場合は、筋肉を分解してエネルギーに変えてしまいます。
プロテインを摂取することでそれを食い止めましょう。

プロテインの効果は飲むタイミングで決まる?

プロテインは筋トレサプリメントの基本中の基本です。
それゆえに、プロテインに関しては特に正しい知識を身につけておきたいですね。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP