ボクシングする女性

パンチングボールおすすめ人気ランキング11選!自宅で簡単ボクササイズ!使い方も徹底紹介!

 

パンチングボールとは?

ボクシンググローブパンチングボールは、元々はボクサーのトレーニング用に使われていたものです。

使うことによって反射神経や動体視力のアップが期待できます。

しかし、最近ではシェイプアップ目的で購入する人が増加中。ある程度のスペースを確保できる人であれば、自宅でパンチングボールを買ってトレーニングすることが可能になりました。今では男性だけでなく女性の購入者も少なくありません。

ストレス解消効果も抜群!

ボクシングをする女性長時間パンチングボールを殴り続ける行為は有酸素運動になります。有酸素運動は走る、泳ぐなどが該当しますが酸素を大量に消費することによってダイエット効果があります。

またストレス解消も期待できます。むしゃくしゃしているときは、物に当たることでフラストレーションを減らせます。

パンチングマシンはご自宅で簡単に、またリーズナブルな価格で販売されている商品もありますので、購入したあと自宅で思う存分、パンチングボールを叩いてみてください。

パンチングボールは2種類ある

シングルタイプはボクシングジムで、ボクサーがトレーニング中に叩いているものです。天井に取り付けられているタイプ。こちらは設置する板の強度が求められるため家庭で使うには不向きでしょう。

ダブルタイプは顔の位置よりも少し下が、殴る高さとなります。天井と床に双方の端を設置します。こちらを購入する人の割合が高めです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP