ボールに乗る女性たち

【ヨガ】レギンスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!かわいいだけじゃなく透けないレギンス、コーデも合わせてご紹介!

 

ヨガを始めて少し経つあなた!「そろそろヨガ用のアイテムをそろえていこうかな?」と考えていませんか。

この記事ではヨガをするときにおすすめのヨガ用のレギンスを紹介しています。コーデのポイントもお伝えしていますので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。

セレブも履いている!ヨガレギンスが人気のヒミツ

デザイン性に富んだフィットネスウェア

ヨガレギンスは、もともとハーフパンツと組み合わせて履かれていました。運動をするときだけに履くものと認識されていたからです。

しかし数年前から海外セレブたちが「普段着」としてヨガレギンスを履くようになったんです!

ハーフパンツと合わせずにレギンスだけ履くことで、身体のラインをキレイに魅せ女性らしい体つきをアピールできるという点で人気に火が付き、日本でもレギンスを普段着にする人が増えてきました。

さまざまなデザインや柄が登場しヨガをやっているあなたにも「あ!これいいかも」と思えるアイテムが増えてきたのではないでしょうか?

レギンスコーデのポイントは?

ヨガレギンスで検索すると、人気の高いものはレギンスとショートパンツのセットであったり、パーカーからレギンスまでセットになっているものだったりします。

これは「レギンスコーデに自身がない」と考える人が多いからかもしれません。レギンスを履くときはどのような点に気をつけたら良いのでしょうか?

教室やジムへ行くとき

ヨガやピラティスをするときにはレギンスもTシャツも身体にフィットするものでもOKです。

レギンスそのものがツヤのあるものだったり、総柄ものだったりするケースもあるのでTシャツはシンプルなデザインを選んでおくと「柄と柄でうるさいな」という印象を避けられるでしょう。

普段着でレギンスを履くとき

普段着としてレギンスを履く場合は下半身のシルエットが目立たないように大きめのトップスと着用するのもおすすめです。

腰周りが隠れるようなトップスを着用すれば、下半身のシルエットをキレイに魅せられるだけでなく脚の長さもカバーできますよ。

洗濯しやすい!動きやすいから家事をするときにもおすすめ!

選択する女性

たいていのレギンスには速乾加工がなされていますので、洗濯してすぐに乾くというメリットがあります。

ヨガ教室に通っている人も家でヨガをしている人も、汗をかいたレギンスをそのまま履き続けることはありませんよね。頻繁に履き替えたり洗ったりするものなので早く乾くのは嬉しいですね。

また、レギンスはストレッチ素材なので家事をするときにも動きやすいので便利です。デニムなどのように締め付けがないのでしゃがみこんで掃除をするときなどにはもってこいのアイテムですよ。

ヨガレギンスおすすめランキング20位〜6位

20位:【Loopa】ストレッチレギンス Vフロント

7分丈と9分丈で選べるLoopaのストレッチレギンス。ポイントはフロント部分のV字になっているところです!レギンスの締め付けで足がキレイに見えるだけでなく、Vフロントのおかげでお腹周りもスッキリ見えるんですよ。

色は黒のみですがサイズはS・M・L・XLと豊富です。布地も厚手なので肌が透けて見えにくいので年齢問わず使いやすいレギンスです。

19位:COSMIC TREE 宇宙 柄 レギンス

COSMIC TREE 宇宙 柄 レギンス
COSMIC TREE
販売価格 ¥1,880(2018年5月2日16時27分時点の価格)

デザインはなんと23種類!全て宇宙をイメージした柄で、基本の色は黒ですが中にはブルーやピンクがメインカラーになっているタイプもあるので宇宙好きにはたまらないですよ。

男女ともに使えるデザインなので彼氏や夫とお揃いというのも良いですね。サイズはS・M・Lの3展開ですが、Lサイズは173cmの男性でも問題なく着られるようなので安心してくださいね。

口コミでは生地が少し薄めとの声が多いので、夏や激しく動くときなどシーンを選んで履くと良いかもしれません。

18位:Blooming Jellyレギンス 体型補正カバー

ブルーミン ゼリー(Blooming Jelly)スパッツ レギンス 体型補正カバー 高伸縮性 スポーツウェア ジョギング用 ウォーキング ポップ柄 個性的
販売価格 ¥1,780(2018年5月2日16時27分時点の価格)

オールブラックでシンプルなデザインが多いレギンス。柄物でも「年齢的に若すぎるデザインで着られない」という人もいるかもしれません。

大人っぽいデザインセレブっぽいデザインをお探しなら『Blooming Jellyレギンス 体型補正カバー』の花柄のレギンスのように大きなオリエンタル風の花がプリントされている大人の女性でも抵抗なく使えるものがおすすめ。

サイズは、S・M・L・XLの4種類です。

17位:AOX BRRAEL ヨガ レギンス パンツ セット

デザインが可愛く着心地も抜群!と人気の『BRRAEL』シリーズ。ショートパンツとレギンスが一体型のスポーティ仕様なので、どんなに動いてもショートパンツがずれ落ちません。Tシャツのついた3点セットも選べます。

伸縮性に優れたストレッチ素材を使用。ヨガだけでなくランニングや部屋着など、いろいろな場面でご活用いただけます。

16位:Toyobuyレギンスパンツ

横に入っているラインが足を細く見せてくれる『Toyobuyレギンスパンツ』のサイズはS・M・Lの3展開で、Sサイズはお子さんも履けるサイズのようです。大きめを購入するか、しっかりサイズを測ってから購入したほうがいいかもしれません。

色は、ブラックとグレーの2種類です。

15位:UNDER ARMOUR フライバイプリントレギングス

男女問わず履けるシンプルでキレイめなデザインが特徴の『UNDER ARMOUR フライバイプリントレギングス』。色は下地がブラックです。ネイビーの線が入っているものやグレーの線が入っているものなど、全部で15種類のデザインがあります。

海外のサイズ展開なので日本のサイズと少々違いますが、サイズ選択時に「日本サイズ」で補足がついているので参考になるでしょう。

14位:rubitas 迷彩 レギンス

オレンジ、カーキ、ベージュ系の迷彩柄が特徴のレギンスです。

サイズはフリーサイズとなっていて1種類のみです。口コミを見ていると少しキツイと感じる人もいたようなので、サイズチェックをしておくと安心かもしれません。

オレンジ系以外は細かい迷彩柄なので脚が細く見えるメリットもありますよ。

13位:Uchoice ヨガウェア サルエルパンツ

肌にぴったりくっつくタイプが多いレギンス。『Uchoice ヨガウェア サルエルパンツ』は、サルエルタイプなので肌にぴったりくっつかないのが特徴的で、体型もカバーできますし意外と動きやすいも嬉しいですね。

色はブラック、グレー、ネイビーの3色。どんなコーディネートにいも合わせやすいシンプルな色合いです。サイズはフリーです。事前にしっかりサイズをチェックしておくことをおすすめします。

12位:SeleCreate レギンス

シンプルなデザインだけでなく個性的なデザインもある『SeleCreate レギンス』。

種類は全部で5種類でブラックやストライプといったシンプルなもののほかに花柄蛍光カラーの星蛍光カラーの英字がプリントされた派手なものもあるので、ヨガだけでなくダンスをしている人にもピッタリなレギンスです。

サイズはフリーサイズですがM~Lサイズくらいのようです。150cmくらいの女性だと少々丈が余ってしまうこともあるようですので、確認してから購入するのをおすすめします。

11位:Gud 刺繍 レース レギンス

『Gud 刺繍 レース レギンス』は刺繍がついている珍しいタイプのレギンスです。刺繍のパターンは全部で2種類。花柄と三角があります。色はグレー、ホワイト、ブラックの3種類でフリーサイズです。

エレガントなデザインなのでヨガやピラティスのほかにも普段着として使えるのが嬉しいですし、履いているだけでモチベーションアップしそうです!

10位:ATSUGI ロングパンツ

『ATSUGI ロングパンツ』は、ショートパンツとレギンスがセットになったアイテムです。

ショートパンツはフリルがついているので女性らしさが出ていて可愛らしいですよ。腰周りにフリルがあることで、お腹周りがカバーされるのも嬉しいです。

サイズはM・L・LLの3種類です。身長が低めの女性や細身の女性の場合、少々丈が余ってしまうことがあるようです。購入前にサイズをチェックしておくと安心かもしれません。

9位:Tiann レギンス

「とにかく派手なデザインが欲しい!」という人や「気分を盛り上げたい」人におすすめなのが『Tiann レギンス』です。

ヒョウ柄やドット柄、ビビッドカラーや蛍光カラーなど、デザインは全部で11種類です。フリーサイズで誰でも履けるため、ヨガをする人だけでなく普段着にも使えますし、ダンスをしている人にもピッタリのレギンスだと思います。

口コミではレギンスの生地が薄すぎず厚すぎずちょうど良かったという声もありましたよ。

8位:asics ランニングサポートタイツ

スポーツブランドだけあり、口コミでもかなり評価の高いレギンスです。身体によくフィットするだけでなく動きやすさも格別なようです。

色はブラック、ダークグレー、パフォーマンスブラック、ブライトローズ、レイクブルーの5色です。サイズは、S・M・L・XL。可愛らしさよりもかっこよさが目立つ印象なのでジムやヨガ教室に行くときに履くのがおすすめです。

7位:FeelinGirl(JP)レギンス

エスニックデザインが特徴の『FeelinGirl(JP)レギンス』。デザインは全部で4種類あります。

サイズがMサイズのみなのでちょっと残念なのですが、ヨガやピラティス、ダンスだけでなくキャンプやアウトドアなどにも使えるデザインなので何本かまとめ買いしたくなります。

口コミでは「タイ風のデザインが気に入った」という声もありますし「いい買い物をした」という意見もありましたよ。

6位:Lapasa ヨガレギンス

メッシュがついているデザインもある『Lapasa ヨガレギンス』。

色はブラック、ネイビー、ダークグレーなどの落ち着いた色合いのほかに、ワインやグリーン、ダークパープルなどの明るめの色合いもあります。全部で15種類!

グリーンやダークパープルなどは「こういう色、海外セレブが履いていた!」と思うかもしれません。口コミでは「色が良かった」という声のほかに「さわり心地が良い」「履きやすい」という意見もありましたよ。

ヨガレギンスおすすめランキング5位〜1位

5位:TESLA レディース ヨガ パンツ

32色ものカラーパターンがあるので、買うときに思わずワクワクしてしまう『TESLA レディース ヨガ パンツ』は、口コミでは生地が厚手で履き心地が良くカラーも豊富なのでまとめ買いしたという人もいるほどです。

2,000円以下のレギンスパンツでは、色の豊富さや丈の選択肢が一番多いのではないでしょうか。

4位:Queenie Ke レディースカプリヨガパンツ

カラーは全部で32色!ヨガやジム用に購入している人が多い印象が強い『Queenie Ke レディースカプリヨガパンツ』は種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいそうです。

口コミでは、「思っていたカラーと違った」という声があったので、定番色以外を購入するときは品物や口コミをよくチェックした方が良いかもしれません。

サイズはXS・S・M・L・XLの5種類です。

3位:Wemitas ヨガウェア レディース 上下セット

Tシャツ、パーカー、レギンスとショートパンツ一体化したパンツがセットになっている『Wemitas ヨガウェア レディース 上下セット』。

初めてヨガアイテムをそろえる人にピッタリですので「どんなものを購入したらいいか分からない」人にも良いですし「上手にコーディネートする自信がない」人にも便利ですよね。

サイズはM・Lの2種類で、色は黒とグレーの2色です。

2位:FeelinGirl(JP)スポーツ ヨガ ウェア

レギンスとショートパンツがくっついている「レギパン」が特徴の『FeelinGirl(JP)スポーツ ヨガ ウェア』。ショートパンツと一体型のレギンスは、お腹周りがキレイに見えるので嬉しいですよね。

スポーツブラとレギパン、パーカーの3点セットなのでコーディネートに迷うこともありません。また、初めてヨガウェアを購入する人にもピッタリです。サイズは、S・M・L・XL・XXLの5種類。色はブラックのみです。

1位:(シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ

ウォーキングランニング、テニスなどの動きが激しいスポーツにもピッタリな『(シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ』。

テーピングをしたときに身体をどのように補強するかに注目して作られたレギンスです。さらに大手下着メーカーのワコールの技術も取り入れ、履き心地の良いものになっています。

また、使用目的に合わせてレギンスのタイプを選べるようになっているので「私はランニングをする」「テニスを始めたい」などの目的に合わせて選んでくださいね。

口コミでも「履きやすいから何度もリピートしている」という声が多く、部活動用から日常の軽い運動用まで幅広く使われています。サイズは、S・M・Lの3種類で、運動に合わせて5種類のタイプがあります。

おしゃれなレギンスでを履いてヨガをしよう

ヨガをする女性たち

ヨガは正直なことを言うとどんな格好でもできます。それでもレギンスをおすすめしたいのは、Tシャツやレギンスに気を配ることで動きやすくなりますし、モチベーションもアップするからです。

ヨガは、呼吸を整えて精神的にもリラックスした状態で行うことが大切ですので、「ちょっと動きにくいな」と思ってしまい意識が身体や呼吸から反れてしまうのはもったいないですよね。

最高の気分でポーズをとるためにも、お気に入りのデザインのレギンスを履いてダイエットや健康管理、美容のためにヨガをしてくださいね。

また普段着にも使えるデザインのレギンスも多いので、ちょっとしたお出かけや家事をするのに履いて気分を変えるのもおすすめですよ。

       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. キックする前のラグビー選手
  3. タックするラグビー選手
  4. 柔道の試合
  5. プランクする男女
  6. フィールドホッケー
  7. ボクサー

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP