スポットライトが当たるステージ

【b-monster(ビーモンスター)の口コミを徹底調査!体験者が語る衝撃真実!本当に痩せられるの!?】

 

近年口コミで広がりを見せているb-monsterは本当に痩せることが出来るのでしょうか……。スポーツクラブに通ってもなかなか痩せないという声を多く聞きますが、なぜb-monsterは痩せることが出来るのか!その真実を徹底解明していきます。

b-monsterとは

そもそもb-monsterとはどんな場所なのでしょう。

発祥はフィットネスの本場アメリカニューヨーク、最先端のフィットネスとも呼ばれ音楽のエンターテイメントにボクシングを組み合わせた斬新なスタイルが人気を呼ぶスタジオです。

Be the Monster(想像を上まわる存在)が由来となって名づけられたb-monsterは、今や男女問わす多くの人の健康とプロポーションを支えています。

b-monsterはどんなことをやるの?

一言でいうとそれは暗闇の中で行うボクシングエクササイズ!

しかし、ただのボクササイズではありません。暗闇+音楽が融合していることでまるで踊っているような楽しさも味わえるのです。

楽しいエクササイズと言えそうですが、痩せるための秘密はどこにあるのでしょうか……。

まずは実際に通っているという人達のリアルな声を見ていきましょう。

b-monsterは効率のいい有酸素運動

有酸素運動が体にいいのは知っているけれど、なかなか続かない。という人も多いのでは?

b-monsterはわずか45分で1000カロリーの消費力!ここまで効率のいい有酸素運動はなかなかありません。

グループレッスンで盛り上がる

身近な有酸素運動というとジョギングやサイクリング、水泳など1人で行うものが多いですがb-monsterはグループレッスンで盛り上がるので、一体感を楽しむことができます。

自分に集中できる

グループレッスンとは言え、暗闇&サンドバックという自分に集中しやすい環境が作られています。

自分の体にしっかりと向き合い、集中力を高めてエクササイズをしたい!という人にも大変人気のある場所です。

痩せたという口コミ

  • 入会したら本当に痩せることが出来た
  • 週2回通い2ヶ月で3キロ落ちた
  • 普段来ている服に余裕が出てきた
  • 顔がシュッとしてきた
  • 初めはきつかったけど効果が出るからテンションが上がる

これまで通常のフィットネスに通っても体重がなかなか落ちなかったという人も、2ヶ月から3ヶ月通うことで体が引き締まってきた!という声が多く寄せられています。
その他にも……

  • サンドバッグを打つと仕事のストレスが吹き飛ぶ
  • パフォーマーによって音楽が違うので、自分の好きな音楽を選べる

と言った口コミがあるようです。ストレスを溜めないというのもダイエットには大きく関係して来る事なので、b-monsterが痩せるという秘密はここにも隠されているようです。

悪い口コミはある?

  • 人気があって予約がすぐ埋まる
  • 心拍を測りながら出来るようだけど説明がなくわからなかった

やはり人気があるので予約がとりにくい時もあるようです。特に仕事帰りの時間帯は予約が殺到してしまうようですね。新店舗が増えているので自分の通いやすい場所を見つけるといいかもしれません。

痩せることが出来るか検証

女性の筋肉ボディ

口コミをいくつか見てきましたがなぜ多くの人が痩せられるのか、その理由を探ってみました。

1.暗闇でのトレーニング

ボクササイズなら他でも多くのスタジオで取り入れています。しかしb-monsterでは、暗闇の中で行うことで人の目を気にせずに集中してトレーニングを行うことが出来ます。人目を気にせず100%頑張れる事がダイエット効果に直結しているのではないでしょうか。

また音楽とリンクする照明で気分が高まり、きついトレーニングも乗り越えることが出来るようです。

2.ボクシングの効果

45分のトレーニングで1,000キロカロリーダウンすると言われ、有酸素運動としてはマラソンの1.5倍程の強度があります。

ボクササイズ自体、腕や脚、お腹、背中など体幹部分にも確実に効いてくるトレーニング内容なので脂肪を燃焼する率は高いと言えるでしょう。
またボクシングの動きは全身運動になるので、体を過不足なくトレーニングすとことが可能です。

3.アフターバーンを得ることが出来る

アフターバーンとは強度の高い運動をした後に、体が一定時間多くのカロリーを燃焼し続ける状態の事を指し、通常は24時間から72時間程このアフターバーンが続くと言われています。

この現象は強度の高い運動をしたために増えた乳酸を除去したり、筋肉を修復したり、クレアチン(運動によって失われる)を元の量に戻すためなどに起こる体の現象で、ダイエット効果が高いものとして近年注目されているものです。

4.音楽の効果

音楽を聴くと気分が上がりきつくても乗り越えられるという声が利用者から多くよせられています。加えて暗闇や照明を駆使しているのでクラブで踊っているような高揚感を味わうことが出来ます。

ボクササイズは運動量が多くてなかなか続けられないと言う人が多いのですが、b-monsterでは音楽や照明などで辛さも還元できているようですね。楽しいからこそ続けることが出来る、継続はダイエットへの近道です。

5.通いやすさ、駅から近い

見落としがちですが通いやすいというのは大きなメリットです。続けることで脂肪が減り痩せやすい体が出来上がるのですが、通いにくい場所だとなかなか続けられないのが現状です。
駅から近く通いやすい場所にあるというもの痩せやすい理由と言えます。

b-monsterは運動苦手な人も痩せられる!

b-monsterの利用者は幅が広く、これまで運動をしてきた人もいればほとんど運動をしていなかったという人もいます。

運動と聞くとなかなか続かず苦手だと感じる人も多いですが、b-monsterは1人1個のサンドバックに向かい集中してボクササイズをするので、まわりを気にせず自分のペースで行うことが出来るのです。

実際に休み休みレッスンを受けている初心者の人も少なくありません。しかし継続することで徐々に体が慣れていき、いつの間にかフルでレッスンが受けれるようになっていたという声も聞かれます。

エンターテイメント性が高いエクササイズだけに運動が苦手という人にもおすすめのスタジオと言えそうです。

不安な人は体験レッスンを受けてみよう

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP