更に、臀部も刺激するためヒップアップにも効果があります。

このエクササイズは太腿を鍛えると同時にストレッチ効果もあります。
そのため柔軟な筋肉を育成して美脚へを目指せるのです。

トレーニングと併せて行いたい内腿マッサージ

鍛え上げられた大腿四頭筋

先程ご紹介したグッドモーニングエクササイズと併せて実施したいのが内腿マッサージです。

例え鍛えていても、内腿に効果が出るまでには時間が掛かります。
脂肪を付けないためにも食事面の節制を心掛けることも重要ですが、日常的なマッサージによって内腿を意識的に動かすことでトレーニングの効果を促進させることが出来ます。

内腿はリンパの流れが滞りやすい部位

内腿は日常生活であまり使わない部位です。
そのため放っているとリンパの流れが悪くりむくみやすくなってしまいます。

運動することで改善することもできますが、マッサージならより簡単に取り組めるでしょう。
次の動画を参考に、是非トライしてみてください。

動画で見る内腿マッサージのやり方

無論、マッサージをやっただけで、内腿が細くなるというようなことではありません。

内腿ダイエットは長く続けることで効果が出る、難易度の高いダイエットといえます。
モチベーションを保てるよう工夫をしてあげることも大事です。

まとめ

ジョギングする女性

如何でしたか?
ここまで太腿のトレーニング方法をご紹介してきましたが、実はダイエットの基本は筋トレよりも有酸素運動をして脂肪燃焼させることが重要です。

とは言え、太腿は普段の生活ではあまりハードに使わない筋肉であり、他の部位よりも筋肉が衰えている可能性が高い部位です。
そのため筋力トレーニングが重要なのです。

太腿のダイエットには長い時間が掛かりますが、日常的に筋トレをすれば必ず痩せられる筈です。
道半ばで断念せず、継続して行いましょう。

【関連記事】下半身の筋トレメニューで筋肉を増やすと太もも、お尻にダイエット効果が!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP