パーソナルトレーナーとフィットネスする男性

b-monster(ビーモンスター)の新宿店を徹底調査!料金やクーポン、トライアルやインストラクターなど全て教えます!

 

「暗闇フィットネス」で話題のb-monsterを徹底解説!

今回は日本だけでなく海外にも進出している、人気格闘系フィットネスb-monster新宿店について説明していきます。

今、話題になっている「暗闇フィットネス」とはどんなものなのか、b-monsterの魅力とともに、新宿店で受けられるプログラムについても紹介しています!

無料トライアルや入会金無料のキャンペーンも実地しているb-monster。音楽に合わせて楽しく身体を動かしながらシェイプアップしたい方はぜひ一度、本記事を参考にしてみてくださいね。

海外でも反響を呼んでいるb-monsterとはどんなジム

b-monsterはNYでも反響を呼んでいる暗闇でのエクササイズを取り入れた最先端のジムです。(実際は安全面に配慮して必要最低限の照明が備えられています。)

従来のジムとは異なり、クラブのような高揚感のある音楽が流れるなかでトレーニングをすることで、より楽しみながら、没入感のあるトレーニングが行えるのが魅力です。

全国に6つのスタジオ(新宿・銀座・青山・恵比寿・池袋・栄)があります。

それぞれのコンセプトが異なっているのがユニークな点です。また人気は日本だけにとどまらず2018年3月には上海スタジオもオープンしています!

今後もさらに暗闇エクササイズブームは加速していくのではないでしょうか?

スタジオごとに異なる雰囲気!

新宿店は、60年代のアメリカを思わせるきらびやかな内装になっています。ただ、辛いトレーニングを淡々と行うのではなく、テンションを上げて楽しく身体を動かすことを大切にしているジムです。それでは、b-monsterの魅力を5つに分けて紹介していきます!

b-monsterの魅力1. エクササイズの常識を覆す「暗闇フィットネス」

b-monsterの魅力はやはり独自の「暗闇フィットネス」でしょう。最低限の照明だけ用意されたスタジオにはボクシングで使うサンドバックが並べられ、クラブさながらの大音量で音楽が流れています。

そのなかでビートに合わせながら身体を動かす…。まさに非日常的な空間です。気がつけば気持ちよく汗を流していることでしょう。b-monsterの代表が自らNYで体験し、日本でも広めようと感じた理由がお分かりいただけるはずです。

もちろん、ボクシングの未経験者や運動に自信のない方でも気軽に取り組めるようなプログラムを用意していますので、安心して参加可能です。

「自分が一生懸命トレーニングしているのを見られるのが恥ずかしい…。」と、ジムに通うことをためらっている方は多いのではないでしょうか?

b-monsterでは、薄暗い空間のなかでエクササイズを行うので、周りの目を気にせずに行えるのも大きなポイントです。トレーニングで大切なのは「没頭すること」です。

スタジオ内は音楽に耳をすませて、リズムに合わせて身体を動かすことだけに集中できる環境なので、初心者の方でも高い集中力を維持しながら身体を動かしやすいですよ。

b-monsterの魅力2. 全身の引き締めができる独自プログラム

b-monsterで行われているプログラムはただ楽しいだけでなく、スポーツ科学に基づいてつくられています。トレーニングは45分ですが、このあいだに消費されるカロリーの目安は1,000kcalです。

短時間のあいだでここまでカロリーを消費できる秘密は2つあります。

1つ目はボクシング独特の動きです。ボクシングは複雑な動作を行うため1つの動作でいくつかの筋肉を同時に連動して使用します。そのため身体全体の引き締めに非常に効果があります。

2つ目はインターバルトレーニングを取り入れていることです。インターバル(間隔)をあけながら行うことで、よりカロリー消費を促してくれます。

このような効果が得られながらも、楽しく身体を動かしているだけでシェイプアップができるのは魅力的ですね。

b-monsterの魅力3. カフェも併設!女性に嬉しいデトックスドリンク!

エクササイズ後の疲れた身体には早急に栄養分を与える必要があります。そのためb-monsterではカフェをスタジオに併設しています。またカフェで提供するドリンクもこだわりのデトックスドリンクです。

人気のジュース屋さんとコラボした特製ドリンクなので、身体に栄養取り込みつつも、身体の浄化を促してくれるのが嬉しいポイントですね。(新宿スタジオをはじめ、青山スタジオ、恵比寿スタジオでのみ販売しています。)

b-monsterの魅力4. 個性あふれるパフォーマーと一緒にエクササイズ!

b-monsterでは在籍しているパフォーマーと一緒にトレーニングを行います。トレーナーではなくパフォーマーなので、理想の身体づくりをサポートしてくれるだけでなく、楽しく盛り上げながらエクササイズする雰囲気づくりをしてくれます。

男性・女性パフォーマー共に個性豊かで、公式サイトでは各パフォーマーのプロフィールまでチェックできます!

それぞれのスタジオに在籍しているパフォーマーによってエクササイズの雰囲気も大きく変わるので、お気に入りのパフォーマーを見つけるのも楽しみの1つになるかもしれませんね。

b-monsterの魅力5. 豊富でフレキシブルなレッスン内容!

最後に、b-monsterは初心者からアスリートまで納得できるようなプログラムを多数取り揃えています。B-monsterが提供している4つのプログラムについてはこの次の章で詳しく説明しています。

また、「平日の夜に行きたい」、「深夜にトレーニングしたい」など自分が空いている時間に合わせて通えます。平日の日中は会社で忙しい方も、夜の時間を使ってトレーニングができるので、継続しやすいです。

無料レンタルできるアイテムも充実!

無料アイテムが充実しているのもおすすめポイントです。グローブをはじめ、タオルやバンテージなどトレーニングに必要となるアイテムはすべて無料でレンタル可能です。また、レンタルウェアやドリンクなども完備しています。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. スポットライトが当たるステージ

    【b-monster(ビーモンスター)の口コミを徹底調査!体験者が語る衝撃真実!本当に痩せられるの!…

  2. 鍛え上げられた大腿四頭筋

    下半身の筋トレメニューで筋肉を増やすと太もも、お尻にダイエット効果が!

  3. 屋外で懸垂する男性

    懸垂で広背筋を鍛えるトレーニング!

  4. 豊かな自然のなか筋肉を披露する男性

    僧帽筋の筋トレでパワフルな肩幅を手に入れる

  5. 若い女とジムの運動で男。マシン上で実行します。

    【入会必要なし】友達と一緒に筋トレするのに最適なジム7選!

  6. バランスボードに乗る男女

    バランスボードの使い方解説!トレーニング方法と効果とは?(動画あり)

  7. スマートウォッチおすすめ人気ランキング20選!本当に人気のスマートウォッチはどれなの!?【防水、スポ…

  8. バランスボールで腕立て伏せ

    バランスボールを使った筋力トレーニングについて

  9. 壁に掛けられたボクシングのグローブ

    伊勢谷友介の筋肉マッチョまとめ!映画『あしたのジョー』で行ったダイエット方法とは?

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  7. 綺麗な筋肉の男性
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 赤い腹筋ローラー
  11. 筋肉質な足
  12. 床に斜め crunches スポーティな男
  13. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  14. バドミントンプレイヤー
  15. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  16. アンクルウエイト
  17. 腹筋の綺麗な男性
  18. 足首を気遣うランナーの写真
  19. 腹筋の鍛えられた女性
  20. むきむきな男性
  21. 筋肉の美しい女性
  22. 卓球選手
  23. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  24. バスケの試合
  25. 軽いダンベル

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ミニハードルおすすめ人気ランキング20選!正しい練習法でトレーニング効果を最大化…
  2. 【スイミング】ゴーグルおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!メーカーや値段、度…
  3. 【ランニング】サングラスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者でも失敗し…
  4. ゴルフクラブ 【ゴルフ】クラブセットおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!有名ブランドから初心…
  5. シャトル、ラケット、シューズ 【バドミントン】シューズおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方…
  6. グリーンの上のゴルフボール 【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボール…
  7. 公園でフィットネスする女性 【レディース】フィットネスパンツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!失敗しな…
  8. スキーゴーグルをした女性 【スノボ】ゴーグルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方と安く…
  9. スノーボード板を持つ男性 スノーボード板おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!初心者でも失敗しない選び方…
  10. 野球ボールとバット 【野球】バットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方のコツ、安くておすす…

カテゴリー

PAGE TOP