パーソナルトレーナーとフィットネスする男性

b-monster(ビーモンスター)の新宿店を徹底調査!料金やクーポン、トライアルやインストラクターなど全て教えます!

 

「暗闇フィットネス」で話題のb-monsterを徹底解説!

今回は日本だけでなく海外にも進出している、人気格闘系フィットネスb-monster新宿店について説明していきます。

今、話題になっている「暗闇フィットネス」とはどんなものなのか、b-monsterの魅力とともに、新宿店で受けられるプログラムについても紹介しています!

無料トライアルや入会金無料のキャンペーンも実地しているb-monster音楽に合わせて楽しく身体を動かしながらシェイプアップしたい方はぜひ一度、本記事を参考にしてみてくださいね。

海外でも反響を呼んでいるb-monsterとはどんなジム?

b-monsterはNYでも反響を呼んでいる暗闇でのエクササイズを取り入れた最先端のジムです。(実際は安全面に配慮して必要最低限の照明が備えられています。)

従来のジムとは異なり、クラブのような高揚感のある音楽が流れるなかでトレーニングをすることで、より楽しみながら、没入感のあるトレーニングが行えるのが魅力です。

全国に6つのスタジオ(新宿・銀座・青山・恵比寿・池袋・栄)があります。

それぞれのコンセプトが異なっているのがユニークな点です。また人気は日本だけにとどまらず2018年3月には上海スタジオもオープンしています!

今後もさらに暗闇エクササイズブームは加速していくのではないでしょうか?

スタジオごとに異なる雰囲気!

新宿店は、60年代のアメリカを思わせるきらびやかな内装になっています。ただ、辛いトレーニングを淡々と行うのではなく、テンションを上げて楽しく身体を動かすことを大切にしているジムです。それでは、b-monsterの魅力を5つに分けて紹介していきます!

b-monsterの魅力1. エクササイズの常識を覆す「暗闇フィットネス」

b-monsterの魅力はやはり独自の「暗闇フィットネス」でしょう。最低限の照明だけ用意されたスタジオにはボクシングで使うサンドバックが並べられ、クラブさながらの大音量で音楽が流れています。

そのなかでビートに合わせながら身体を動かす…。まさに非日常的な空間です。気がつけば気持ちよく汗を流していることでしょう。b-monsterの代表が自らNYで体験し、日本でも広めようと感じた理由がお分かりいただけるはずです。

もちろん、ボクシングの未経験者や運動に自信のない方でも気軽に取り組めるようなプログラムを用意していますので、安心して参加可能です。

「自分が一生懸命トレーニングしているのを見られるのが恥ずかしい…。」と、ジムに通うことをためらっている方は多いのではないでしょうか?

b-monsterでは、薄暗い空間のなかでエクササイズを行うので、周りの目を気にせずに行えるのも大きなポイントです。トレーニングで大切なのは「没頭すること」です。

スタジオ内は音楽に耳をすませて、リズムに合わせて身体を動かすことだけに集中できる環境なので、初心者の方でも高い集中力を維持しながら身体を動かしやすいですよ。

b-monsterの魅力2. 全身の引き締めができる独自プログラム

b-monsterで行われているプログラムはただ楽しいだけでなく、スポーツ科学に基づいてつくられています。トレーニングは45分ですが、このあいだに消費されるカロリーの目安は1,000kcalです。

短時間のあいだでここまでカロリーを消費できる秘密は2つあります。

1つ目はボクシング独特の動きです。ボクシングは複雑な動作を行うため1つの動作でいくつかの筋肉を同時に連動して使用します。そのため身体全体の引き締めに非常に効果があります。

2つ目はインターバルトレーニングを取り入れていることです。インターバル(間隔)をあけながら行うことで、よりカロリー消費を促してくれます。

このような効果が得られながらも、楽しく身体を動かしているだけでシェイプアップができるのは魅力的ですね。

b-monsterの魅力3. カフェも併設!女性に嬉しいデトックスドリンク!

エクササイズ後の疲れた身体には早急に栄養分を与える必要があります。そのためb-monsterではカフェをスタジオに併設しています。またカフェで提供するドリンクもこだわりのデトックスドリンクです。

人気のジュース屋さんとコラボした特製ドリンクなので、身体に栄養取り込みつつも、身体の浄化を促してくれるのが嬉しいポイントですね。(新宿スタジオをはじめ、青山スタジオ、恵比寿スタジオでのみ販売しています。)

b-monsterの魅力4. 個性あふれるパフォーマーと一緒にエクササイズ!

b-monsterでは在籍しているパフォーマーと一緒にトレーニングを行います。トレーナーではなくパフォーマーなので、理想の身体づくりをサポートしてくれるだけでなく、楽しく盛り上げながらエクササイズする雰囲気づくりをしてくれます。

男性・女性パフォーマー共に個性豊かで、公式サイトでは各パフォーマーのプロフィールまでチェックできます!

それぞれのスタジオに在籍しているパフォーマーによってエクササイズの雰囲気も大きく変わるので、お気に入りのパフォーマーを見つけるのも楽しみの1つになるかもしれませんね。

b-monsterの魅力5. 豊富でフレキシブルなレッスン内容!

最後に、b-monsterは初心者からアスリートまで納得できるようなプログラムを多数取り揃えています。B-monsterが提供している4つのプログラムについてはこの次の章で詳しく説明しています。

また、「平日の夜に行きたい」、「深夜にトレーニングしたい」など自分が空いている時間に合わせて通えます。平日の日中は会社で忙しい方も、夜の時間を使ってトレーニングができるので、継続しやすいです。

無料レンタルできるアイテムも充実!

無料アイテムが充実しているのもおすすめポイントです。グローブをはじめ、タオルやバンテージなどトレーニングに必要となるアイテムはすべて無料でレンタル可能です。また、レンタルウェアやドリンクなども完備しています。

このように、手ぶらで行っても思いっきり汗を流せる気軽さが魅力ですね。

b-monster新宿店について徹底解説

それでは、b-monster新宿店で理想の身体づくりを目指したいという方に新宿店で受けられるプログラムについて紹介していきます。

また、初めての方向けの無料トライアルなども充実しているので、「まずはエクササイズを受けてみて、自分に合っているか試したい。」という方はトライアルから受けられてみてはいかがでしょうか?

b-monster新宿店店舗情報はこちらから!

b-monster新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-13
オリエンタルウェーブビル3F

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP