ジョギングする男女カップル

着るだけで痩せるダイエットTシャツおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!口コミ情報あり!

 

ダイエットしたいけれど、なかなか運動時間を確保することが難しい人やトレーニング時に効率的に減量もしたいという人もいるはずです。今回は、そんな人たちにぜひおすすめしたい「ダイエットTシャツ」について詳しくご紹介しましょう。

ダイエットTシャツの機能

ダイエットTシャツの機能は、製造会社によっても異なりますが一般的なものをいくつかご紹介します。

  • 姿勢の矯正
  • 容姿の加圧矯正
  • 筋肉への刺激
  • 脂肪燃焼の促進(筋肉の代謝効率の促進)

この4点について詳しくご説明していきましょう。

姿勢の矯正

ダイエットTシャツは、一般的なスポーツTシャツと比較するとピッタリと肌に密着するように設計されています。Tシャツのデザインは製造会社ごとに特徴がありますが、肩甲骨のあたりに背筋を伸ばすような加工がなされているためにTシャツを着用するだけで背筋が自然と伸びるつくりになっている点です。そのため、無意識に猫背を矯正して正しい姿勢の維持を促します。

容姿の加圧矯正

ダイエットTシャツには、体がたるんだ印象を与えやすい腹部や腰回りに加圧矯正を促す加工が施されています。そのため、ダイエット効果が表れる前から、Tシャツを着用するだけで腹部や腰回りが引き締まった理想の体型をサポートできるようにつくられているのです。

筋肉への刺激

ダイエットTシャツのフィット感の高いデザインは、胸部や腹部、上腕などの筋肉を刺激するためです。

脂肪燃焼の促進

ダイエットTシャツの加圧による矯正や筋肉への刺激は、上半身の脂肪燃焼を促すことをサポートするといわれています。

着心地への工夫

ダイエットTシャツの機能は製品ごとに異なりますが、アンダーウェアとして使用可能な製品では保温機能や吸汗速乾機能が加えられています。そのため、フィット感の高いTシャツのデザインのために発汗や蒸れが心配な人も快適に使用できるように工夫が施されているのです。

また、屋外でも安心して使用できるUVカットや気になる汗の臭いを防ぐ防臭加工が施された製品もあります。

ダイエットTシャツの選び方

前述の通りにダイエットTシャツは、その機能を十分に発揮するためにトレーニングウェアよりも身体への密着感が高いデザインとなっています。そのため、ダイエットTシャツの機能を効果的に発揮させるためにも「サイズ選び」が大きなポイントとなるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP