六本木

【ティップネス 六本木店】口コミ・評判を徹底調査!効率的に楽しめるフィットネスクラブで「理想の自分」を目指そう!

 

ティップネス六本木店は六本木駅からすぐ近くという立地のよさと、効率的に楽しむことができる店内のレイアウトが特徴の店舗です。六本木店の設備やプログラムなどの特徴と、通っている人からの口コミや評判を徹底的にチェックしてみましょう。

ティップネス六本木店が効率よく楽しめる理由をチェック!

ジムで汗を流す女性ティップネス六本木店は通っている利用客が効率良く楽しめるようになっており、その秘密は設備・施設のレイアウトにあります。

全ての設備がワンフロアにある!

ティップネス六本木店のレイアウトの秘密は、全ての設備がワンフロアの中にあるということです。フロア間の移動が無いので、やりたいトレーニングにスムーズに移行できるというのが大きなメリットです。

六本木店は地下1階にあり、受付からロッカールーム・ジム・スタジオ・プールなどがあるため、同一フロアの面積はとしては広い店舗です。

ジム

ティップネス六本木店はジムの設備が非常に充実しています。25台のランニングマシンのほか、クロストレーナーやバイクマシンなどの有酸素マシンを豊富に取り揃えており、全ての有酸素マシンにはTVモニターが完備されています。

ウェイトマシンも最新式のマシンを取り揃えているため、鍛えたいポイントに集中してトレーニングができます。初心者から上級者までトレーニングできるマシンが揃っています。

さらに高負荷のトレーニングをしたいという人はフリーウェイトエリアを活用しましょう。

六本木店には注目のトレーニング設備がたくさん!

天井から伸びる2本のベルトを使って3Dの負荷をかける注目のトレーニング「TRX」は従来のトレーニングではできなかったような筋力・柔軟性・バランス力・持久力などを総合的に鍛えることができる設備です。

1秒間に25〜30回という高速振動をする「パワープレート」も人気です。振動が全身の筋肉に刺激を与えるため、トレーニングやストレッチの効率が高まります。

スタジオ

一週間に160本ものレッスンを行うスタジオは広々とした雰囲気が魅力です。外側はガラス張り、内側の壁は鏡張りになっているため開放感があります。

また、特に人気のあるスタジオでのプログラムとして「RIDE」があります。「RIDE」はバイクマシンを使ったグループエクササイズで、音楽に合わせてペダルを漕ぐことで気持ちよく有酸素運動をすることができます。

気持ちよく汗がかきたい人、脂肪を燃焼させたい人、ひざや腰への負担をかけずに運動したい人におすすめです。

六本木店ならではの設備が「コア&ムーブエリア」です。体幹トレーニングを始めとするさまざまなファンクショナルトレーニング、バランストレーニングやスピードトレーニングなど、さまざまな効果のあるトレーニングを行えます。

プール

六本木店はプールも同じフロアにあります。コースは3つあり、ウォーキング専用コースや泳ぐスピードによって分かれたコースなどがあり、周りを気にせずに自分のレベルに合ったエクササイズができます。

泡の出る「ワールプール」で疲れを癒やす人も多いです。

リラクゼーション設備も充実!

ティップネス六本木店にはリラックスのための設備も充実しています。シャワーはもちろんのこと、浴場(男性のみ)やドライサウナ、ミストサウナで気持ちのよい汗を流して帰れば満足度もアップします。

短時間での大量の発汗を促す「ゲルマニウム温浴」で体内の毒素や老廃物をデトックスするのも人気です。

ティップネス

ティップネス六本木店のレッスンプログラムで理想の自分になろう!

ピラティスリンクを使う女性たちティップネス六本木店はレッスン向けのプログラムが多いことも魅力の一つです。どのようなプログラムがあるか見ていきましょう。

理想の自分を目指してプログラムを選ぼう!

ティップネス六本木店のプログラムは全部で56件もあります。それぞれがダイエット・ボディメイク・リフレッシュなどのジャンルに分けられており、目標とする体作り・健康作りをすることができます。

レッスンプログラムは主に以下のカテゴリーに分けられます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • ダンス・バレエ
  • 筋トレ・格闘技プログラム
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • 太極拳・気功
  • ショートプログラム
  • アクア・スイミング
  • アウトサイドエクササイズ

六本木店のおすすめプログラムをご紹介!

六本木店では、ダイエットに最適な「Diet Club」が特に人気です。

他にも体幹トレーニングによって体の内側からボディメイクする「PILATES Innder Design45」、ゆっくりとした動きで体を伸ばしつつスタイルアップを目指す「STYLE UP YOGA」はおすすめです。

特にヨガはストレッチしながらリラックスもできるため、心身ともに疲労回復に役立ちます。

有料のパーソナルトレーニングプログラムもおすすめ

専用のパーソナルトレーニングエリアでマンツーマンレッスンを受けることができる「パーソナルトレーニング」のプログラムも非常に人気です。短期間で痩せたい・筋肉をつけたいという人はもちろん、スキルアップや体の歪み改善などのプログラムもあります。

ティップネス

ティップネス六本木店の口コミをチェック

ジムでトレーニング後にプロテインを準備する金髪の若い女性の写真ティップネス六本木店の口コミや評判をチェックしてみましょう。実際に利用している方の声は非常に参考になります。

男性用のお風呂があるのがうれしい

シャワーだけしかないというフィットネスクラブが多い中、男性用のお風呂があるのはうれしい。サウナもあるのでついつい長居してしまう。平日は遅くまで営業しているので、仕事後にトレーニングをしてストレス解消、サウナに入ってリフレッシュしている。

駅から近いので通いやすい!

駅の目の前の道を入って正面なのでほとんど時間がかからずに到着できます。平日の早朝から営業しているので、目をさますために仕事に行く前に利用しています。気持ちの良い汗をかいてから仕事をすると集中力も高まるし、お昼ご飯もおいしく食べられます。

ワンフロアなので移動が楽ちん

ワンフロアで全ての設備を回ることができるので、移動が楽でよいです。ジムが混んでいるときはプールに行ったりしていますが、利用客が多いので空いている時間を狙って行った方がいいと思います。

こじんまりしたジム

ワンフロアなので効率良く回れるところはいいが、逆に「ワンフロアしか無い」というのもデメリットだと思います。ぱっと見て人が多いのがわかったらその日は帰ろうかなと思ったりすることもあります。

平日昼間など空いている時間をうまく利用するのがおすすめです。地下1階なので、入り口がわからないという声も聞いたことがありますが、何しろ駅から近いのはよいですね。

スタッフの対応にも満足

スタッフの方に丁寧に対応していただいているので、概ね満足です。プールは22mとやや短めですが、本数をこなすことができるので泳いでいて気持ちがよいです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP