ストレッチする女性

【ティップネス 京橋店】プログラムの魅力を徹底解説!目的に合ったプログラムを選べるのが嬉しい!初心者も安心して取り組める

 

「ティップネス」は関東エリアを中心に多くの店舗を展開しているフィットネスクラブです。多種多様なプログラムやレッスンを始め、さまざまなマシンが完備されたジムやプールなどを利用してトレーニングすることができます。

運動不足の解消や健康維持のためにフィットネスクラブを利用することができますが、通いたいと思っても仕組みやプログラム内容が分かりづらく特に初心者は入会を迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで今回は「ティップネス京橋店」のプログラムの魅力について徹底解説していきます。目的別に選べるプログラムの紹介も交え、初心者でも安心して利用できる「ティップネス京橋店」についてご紹介します。

ティップネス京橋店のプログラム

マシンでトレーニングする女性

「ティップネス京橋店」ではさまざまな方法でトレーニングやリフレッシュ、健康維持ができるよう幅広い魅力的なプログラムを提供しています。目的やジャンル別で自分に適したプログラムを選択できるので、好きな方法で楽しくジムに通うことができます。

目的に合ったプログラムを選ぶことができる

「ティップネス京橋店」では3つの目的別にたくさんのプログラムが組まれています。目的が「ダイエット」の場合、エクササイズやダンス、キックボクシングなど20のプログラムが提案されています。

「ボディメイク」が目的の場合、インナーマッスルに働きかけ内側から鍛えるヨガやピラティスを中心としたプログラムから選ぶことができます。

通常のヨガやピラティスだけではなくヨガと筋トレを組み合わせたオリジナルプログラムや、美しい姿勢をつくるプログラムなど独自の方法でアプローチしています。

疲労回復やストレスを解消したい人は「リフレッシュ」で提案しているプログラムが適しています。

正しい呼吸とストレッチを組み合わせたプログラムや瞑想とヨガを融合させたプログラム、腸内環境を整える体操など身体と心をリラックスさせるプログラムを提供しています。

またフラダンスや太極拳、プールで行うアクアダンスなどの方法で身体をリフレッシュできるプログラムも用意されています。

多種多様なプログラムから目的別に選択できるので、初心者や運動が苦手な人でも通いやすいプログラムを探すことが可能です。さらにトレーニング時間が短めなので、途中でキツイ思いをすることなく楽しく継続することができます。

ティップネス

ジャンル別にプログラムを紹介

「ティップネス京橋店」ではジャンル別からプログラムを選ぶこともできます。自分の好きな方法や得意なジャンルでトレーニングができるので飽きることなく続けることができます。

また豊富なプログラムが提供されているので、新しいジャンルに挑戦してみたい初心者でも始めやすいプログラムを見付けることができます。

ヨガ・ピラティスを始め有酸素運動やエアロビクス、筋トレやダンスなど幅広いジャンルから選ぶことができます。さらに格闘技プログラムや太極拳、スイミングなどのジャンルもあるので、ありとあらゆる方法でトレーニングすることが可能です。

アウトドア派の人には屋外で行う「アウトサイドエクササイズ」というプログラムもあります。ひとりひとりのランニングレベルに合わせたメニューを組むので初心者でも安心して始めることができます。

ランニング以外にも自然と触れ合いながら行うウォーキングやノルディックウォーキングができるプログラムもあり、疲労回復や気持ちのリフレッシュを行うことができます。

パーソナルトレーニングを受けることができる

トレーナーとトレーニー

「ティップネス京橋店」ではパーソナルトレーニングを受けることもできます。パーソナルトレーナーからマンツーマンで指導を受けるので、短期間で効率のよいダイエットを行うことが可能です。

「ティップネス京橋店」のパーソナルトレーニングは料金がリーズナブルなので、パーソナルトレーニング初心者でも気軽に始めることができます。また一人で不安な人は3名まで一緒にパーソナルトレーニングを受けることができるので安心感もあります。

パーソナルトレーニングで行うプログラムは、筋トレと食事管理で行うダイエットやシェイプアップだけではありません。

加圧トレーニングやピラティス、身体を整えるエクササイズやゴルフやスイミングのスキルアップなど幅広いパーソナルトレーニングを提供しています。

見学と体験を利用する

「ティップネス京橋店」ではジムの環境や設備、雰囲気を知ってもらうための無料見学と有料体験を実施しています。入会する前にジムを実際に目で確かめることで不安を取り除くことができるので活用してみるとよいでしょう。

3,000円の有料体験では、体験日に施設を好きなだけ使用したりプログラムに自由参加したりすることができます。必要なトレーニングウェアやシューズ、タオル類のレンタルは料金に含まれているので手ぶらで体験することができます。

ヒアリングを行った後にどのようなトレーニング方法が適しているのかを提案してくれるので、目標を定めやすくモチベーションを上げることができます。

無料見学では「ティップネス京橋店」の施設内やレッスンを見学することができます。見学は営業時間内であればいつでも可能なので、ジムの雰囲気を確認するためにも利用したいサービスといえます。

ティップネス

入会や予約はオンラインで簡単にできる

スマホ

「ティップネス京橋店」ではジムの入会やパーソナルトレーニングの予約をWebから簡単に行うことができます。好きな時にWebから入会の事前登録をしておくと、受付での手続きがスムーズになり余計な時間や手間を省くことができます。

またパーソナルトレーニングの場合もパソコンやスマホから好きな時にオンライン予約することができます。急にスケジュールの都合がついたり空き時間ができたりした時にいつでも予約ができるので便利です。

ティップネス京橋店:4つのおすすめプログラム

「ティップネス京橋店」では、疲れた身体をリフレッシュさせてくれる4つのプログラムをおすすめしています。20分〜45分間の短時間で効率よく行うプログラムなので長く続けて通うことができます。

PILATES INNER Desigh45

身体の内側から働きかけるピラティスでアプローチするプログラムです。肩こりや腰痛の改善だけでなく身体のバランスを整えながら姿勢改善も行うことができます。

ピラティスは深層筋や内臓にも適度な刺激を与えるため基礎代謝が向上します。そのため太りにくくプロポーションの整った身体をキープすることができます。

STYLE UP YOGA

ヨガをする人

筋肉はつけたいけど筋トレは苦手だという人に向けて開発されたプログラムです。ヨガと筋トレを組み合わせた新しいトレーニング方法でメリハリのある健康的なトータルボディメイクが可能です。

特にヨガが得意な人やヨガに興味がある人に適したプログラムといえます。インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛えて全身を引き締めたり、負荷をかけたヨガポーズで部分的に引き締めたりすることもできます。

Diet Club

エクササイズとアプリによる食事や生活習慣のチェックでダイエットを行うプログラムです。8週間という期間が設けられているので目標をしっかり定めて理想のカラダづくりを行うことができます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP