海辺でヨガする女性

【ティップネス 梅田店】施設・設備情報を調査!女性専用富士山溶岩スタジオHOTLUXってどんな場所?おしゃれなジムも素敵

 

「ティップネス」はさまざまなプログラムやスタジオレッスン、多種多様なトレーニングマシンを完備しているフィットネスクラブです。その中でも2018年4月にフルリニューアルされた店舗が「ティップネス梅田店」です。

「ティップネス梅田店」は施設内がウッド調にまとめられており、おしゃれで近代的な環境が特徴的なフィットネスクラブです。

今回はそんな「ティップネス梅田店」の施設や設備について徹底的にご紹介していきます。全国の「ティップネス」の中でもいくつかの店舗にしかない富士山溶岩スタジオ「HOTLUX」がある「ティップネス梅田店」の魅力をお伝えします。

おしゃれなフィットネスクラブ:ティップネス梅田店の特徴

ランニングマシンに乗る男女

通うフィットネスクラブの環境や雰囲気を事前に知っておくことはモチベーションを上げるためにも大切なポイントです。都会的な雰囲気がありおしゃれな「ティップネス梅田店」の施設や設備の様子をご紹介していきます。

「ティップネス梅田店」の施設と設備:ジム

「ティップネス梅田店」のジムは落ち着きのある雰囲気が特徴的です。広々としたジム内には多種多様なトレーニングマシンが設置されています。

ジムの一角には「調子測定ブース」が設けられており、身体のコンディションに合ったトレーニングや食事方法を提案してくれます。「調子測定ブース」が作成するメニューをもとにダイエットやボディメイクを行うことができます。

ティップネス

「ティップネス梅田店」の施設と設備:トレーニングマシン

ジムでTRXする人たち

「ティップネス梅田店」には基本的なマシンから最新のマシンまで豊富な種類のトレーニングマシンが完備されています。全身を使いボートを漕ぐ動作でトレーニングを行う「スキルロウ」は関西エリアで初めて導入された最新型トレーニングマシンです。

40台設置されているランニングマシンを始め、フリーウェイト用のマシンやダンベルなどのアイテムも豊富に取り揃えられており、さまざまトレーニングを行うことが可能です。

その他にもエアロバイクやTRX、パワープレート、体幹に働きかけるボディメトリクスなど数多くのトレーニングマシンを使って健康な身体づくりを行うことができます。

ジムのトレーニングマシンを使ったグループレッスンも展開しています。またジム内には女性が安心してトレーニングを行うことができる「女性専用エリア」も設けられています。

「ティップネス梅田店」の施設と設備:スタジオ

「ティップネス梅田店」のスタジオではさまざまなプログラムやグループレッスンが行わています。広々としたスペースを提供しているので開放的な気分で思い切り身体を動かすことができます。

「ティップネス梅田店」には通常のレッスンを行うスタジオの他に、女性専用の溶岩ホットヨガスタジオも提供しています。いつもと違うヨガで汗を流す特別なプログラム「HOTLUX」については後半で徹底解説していきます。

ティップネス

「ティップネス梅田店」の施設と設備:シャワーブース・パウダールーム

「ティップネス梅田店」ではトレーニング後にさっぱりした気持ちで帰ることができるようシャワーブースとパウダールームが完備されています。シャワーブースにはアメニティグッズも用意されているので、毎回シャンプーなどを持参する必要がありません。

パウダールームには大きな鏡やドライヤーがありゆっくりと身支度をすることができるので、出勤前やお出かけ前にトレーニングで汗を流すことも可能です。

「ティップネス梅田店」の施設と設備:ロッカールーム・タンニングマシン

「ティップネス梅田店」には広いロッカールームも設置されており、荷物を預けて安心してトレーニングに集中することができます。有料サービスとしてプライベートロッカーも提供しています。

シューズなどのかさばる荷物をいつも預けておくことができるので、出勤前や仕事帰りに利用する人には特に便利なサービスといえます。

また男性ロッカールーム内にはタンニングマシンが設置されています。健康的な見た目のケアや代謝促進のために活用することができます。

タンニングマシンの料金 … 520円〜/10分

「ティップネス梅田店」の施設と設備:フロント・ラウンジ

「ティップネス梅田店」のフロントやラウンジもウッド調でまとめられた落ち着いた雰囲気が特徴的です。ラウンジでは飲食が可能なので、トレーニングの前後に利用したり休憩に使用したりすることができます。

「ティップネス梅田店」の無料見学と有料体験

トレーニング中の女性2人

「ティップネス梅田店」では入会前に不安や疑問を取り除くことができるよう無料見学と有料体験を実施しています。無料見学は営業時間内であればいつでも気軽に利用することができます。

全ての施設やレッスンを見学してジムの雰囲気を実際に目で確かめることができます。興味のあるプログラムやトレーニングマシンなどの説明を受けたりその日の「カラダの調子」を無料で測定したりします。

有料体験では体験日に1日中全ての施設を使用したりプログラムに参加したりすることができます。料金にはトレーニングに必要なウェアやタオル類、シューズのレンタルも含まれているので手ぶらで行って気軽に利用できます。

体組成やその日の「カラダの調子」を測定し、目的やライフスタイルなどをヒアリングします。測定結果やヒアリング内容をもとに適した体験トレーニングプランを提案してくれるので、実際にジムに通うことになった場合の目的が定めやすくなります。

有料体験 … 3,000円/1日

「ティップネス梅田店」へのアクセス

「ティップネス梅田店」は阪急梅田駅やJR大阪駅、阪急百貨店のすぐ近くにあるため立地がとてもよいといえます。そのため出勤前や仕事帰り、お出かけ前後にも気軽に通うことができます。

梅田駅および東梅田駅からは徒歩で5分、JR大阪駅からは徒歩10分で到着することができます。ジムはOSビルの4〜6階にあるので窓から梅田の景色を眺めながら快適にトレーニングすることができます。

ティップネス

ティップネス梅田店だから利用できる「HOTLUX」

「HOTLUX」を利用したプログラムは、全国で50店舗以上ある「ティップネス」の中で「ティップネス梅田店」を含む4店舗のみで展開しています。「HOTLUX」とはどういったものなのかを徹底解説していきます。

「HOTLUX」を知る

ヨガをする人

「HOTLUX」とは床面に富士山溶岩プレートを敷き詰めた女性専用のマグマヨガスタジオです。溶岩石から出る遠赤外線は身体の奥までしっかり温めることができるためさまざまな効果が期待できます。

富士山溶岩の自然に触れながらリラックスした時間を過ごすだけでなく、ヨガなどの運動によって汗をたくさん流し日頃の疲れをリフレッシュさせることが可能です。

「HOTLUX」の効果とは?

「HOTLUX」では富士山溶岩プレートによる遠赤外線の効果で身体の奥底までしっかり温めることができます。体温が0.9〜1.2度ほど上がるだけでなくマグマの力とヨガを組み合わせることで大量の汗をかくことができます。

皮脂腺から大量の発汗が起こるため、普通に汗をかくよりも爽快感を感じることができ身体の底からリフレッシュすることが可能です。

また身体の内部がしっかり温まることで代謝がアップします。太りにくいカラダづくりに役立つだけでなく、血行がよくなるので冷え性が改善され肌の調子も向上します。

「HOTLUX」で行うプログラム

「ティップネス梅田店」の「HOTLUX」ではビギナーからヨガ経験者まで各レベルに適したマグマヨガのプログラムを提供しています。

「マグマヨーガベーシック」は一番基本となるプログラムです。マグマの効果と基本のヨガポーズを組み合わせることで身体の体温を上げ、身体と心のリフレッシュを目指します。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP