トレーニングする女性

【ティップネス 宝塚店】プログラムの魅力を徹底調査!クッションフロアでのプログラムは安心・快適!多彩なメニューから選ぼう

 

ダイエットや運動不足、ストレス発散などさまざまな目的のために通えるフィットネスクラブが「ティップネス宝塚店」です。「ティップネス宝塚店」では52ものプログラムが用意されているので、自分に合ったプログラムを選んで楽しくジムに通うことができます。

今回は「ティップネス宝塚店」のプログラムについてその魅力をお伝えしていきます。目的やジャンル別に多彩なプログラムから選択できるだけでなく、クッションフロアが採用されたスタジオでレッスンを実施しているので安全で快適なトレーニングを楽しむことができます。

ティップネス宝塚店のプログラムを徹底調査

ウォーキングマシンをする女性たち

「ティップネス宝塚店」では目的とジャンル別に多彩なプログラムを提案しており、好きな方法でダイエットや健康維持をすることができます。「ティップネス宝塚店」のプログラムはどのような内容になっているのでしょうか。

目的からプログラムを選ぶ:ダイエット

「ティップネス宝塚店」では3つの目的に合わせて、それぞれの目的に適した幅広いプログラムを提案しています。目的の1つ目はダイエットです。

ジムに通う場合でも自己流ダイエットではなく、ダイエットに適したレッスンに参加することで効率よく理想のカラダを手に入れることができます。ダイエットが目的の場合、18のプログラムから選択することができます。

筋力アップや脂肪燃焼が期待できる筋トレや障害物レース、ダンスを中心に行うアクティブなプログラムを始め、水中ウォーキングや呼吸法とストレッチを組み合わせたリカバリープログラムなど数多くのレッスンが提案されています。

興味のある運動方法や好きなトレーニングを選ぶことができ、モチベーションを維持しながら楽しいダイエットが可能となります。レッスン時間は短時間なので集中力が途切れることなく効率よく運動することができます。

目的からプログラムを選ぶ:ボディメイク

ピラティスチェアを使ってピラティスをする女性

メリハリのあるボディメイクが目的の場合、26のプログラムから適したレッスンを選択することができます。この中には人気のヨガやピラティスがベースとなったプログラムも入っています。

適切な呼吸法とヨガのポーズで心身をリラックスさせる基本的な「ヨガ60」や筋トレとヨガを融合させた「STYLE UP YOGA」、バンドを使用したピラティスレッスン「PILATES BODY MAKE」など、さまざまなヨガとピラティスレッスンが用意されています。

その他にも脂肪燃焼させながらくびれのあるお腹周りや理想的なヒップアップを目指すアクティブ系レッスンの「メリハリABS」や「メリハリHIP」、キレイな姿勢づくりのための「美姿勢ワークアウト」などオリジナリティに溢れたプログラムが満載です。

どれも美意識が高くなるレッスンばかりでモチベーションを上げてジムに通うことができます。

目的別からプログラムを選ぶ:リフレッシュ

3つ目の目的はリフレッシュです。溜まった疲労やストレスを発散させたり心身ともにリラックスさせたい時には、このカテゴリーで提案されている12のプログラムから選ぶとよいでしょう。

負荷のかからない適度なヨガポーズで体温や代謝アップに働きかける「Care Yoga」や、プールの中でエアロビクスを行うことで効果的なシェイプアップができる「アクアダンス」などがあります。

また太極拳で心身をリラックスさせるプログラムやハワイのフラダンスで引き締まった身体を目指すプログラムなど、異文化に触れながら身体と心をリフレッシュさせるレッスンも受けることができます。

ティップネス

ジャンル別からプログラムを選ぶ

ボクシンググローブをした美しい女性

「ティップネス宝塚店」ではジャンル別からプログラムを選択することもできます。得意な分野や興味のあるカテゴリーから選ぶことができるので、三日坊主にならず継続してジムに通うことができます。

運動量の多いアクティブなレッスンからストレッチやヨガなどのゆったりしたレッスンまで多彩なメニューがあり、運動レベルに合わせて適したプログラムに参加することが可能です。

身体を動かすレッスンはエアロビクスやステップだけでなく、ベリーダンスやラテン系・ストリート系のダンスを取り入れたリズム感のあるレッスンも多く実施しています。

格闘技にトライしてみたい人はキックボクシングや空手、ムエタイなどの格闘技の動作でアプローチするレッスンが適しています。効率よく脂肪を燃焼させ基礎代謝を上げることで太りにくいカラダづくりを行うことができます。

その他にもプールエリアで実施している水中ウォーキングやアクアダンス、アウトドア派に最適な屋外で行うランニングやノルディックウォーキングなど、さまざまなプログラムをジャンル別から探すことができます。

「ティップネス宝塚店」がおすすめする4つのプログラム

「ティップネス宝塚店」では代謝アップや疲労回復、姿勢改善などに適した4つのプログラムをおすすめしています。

  • ANIMAL ENERGY30 … 動物の動作を取り入れた運動でアプローチするプログラムです。普段使わない筋肉が鍛えられるのでバランスのよいボディラインを手に入れることができます。
  • PILATES BODY MAKE45 … バンドを使って行うピラティスです。リハビリ目的で考えられたトレーニング方法なので負担が少なく初心者にも優しいプログラムです。体幹が鍛えられくびれのあるウエストをつくることができます。
  • JUMP SHAPE … ジャンプとフットワークを組み合わせリズミカルに行うレッスンです。20分の短時間で効率よく脂肪を燃焼させながら身体全体を引き締めていくプログラムです。
  • ブレスレッチ … 正しい呼吸法とストレッチを組み合わせることで心身ともにリラックスさせ疲労やストレスを発散させる体操です。

ティップネス

ティップネス宝塚店のパーソナルトレーニング

「ティップネス宝塚店」では数あるスタジオレッスンだけでなくパーソナルトレーニングも実施しています。専門トレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、短期間での健康的なダイエットやスポーツのパフォーマンス向上に適しています。

「ティップネス宝塚店」で行うパーソナルトレーニングの特徴

女性トレーナーとパーソナルトレーニング

「ティップネス宝塚店」は都合のいい日時にパソコンやスマートフォンを使って簡単に予約ができるパーソナルトレーニングを提供しています。専門トレーナーがひとりひとりの目的や運動レベルに合ったメニューを作成するので効率よくトレーニングを進めることができます。

トレーニング前に必要となるストレッチから指導してくれるので初心者でも不安なく始めることができます。同じトレーニングを繰り返すのではなく、ファンクショナルトレーニングやエクササイズなどさまざまなトレーニング方法でアプローチするので飽きることもありません。

それぞれの効果に合わせて運動レベルを上げていくため自分のペースで無理なく目標を達成することが可能です。一人で不安な場合は3名まで一緒にパーソナルトレーナーを受けることができます。また同性のトレーナーを選択することもできるので安心感があります。

「ティップネス宝塚店」のパーソナルトレーニングは他のパーソナルトレーニングジムより価格も低めなので、運動が苦手な人やパーソナルトレーニング初心者も気軽に利用することができます。

基本的なダイエットコース(メリハリBody Personal)… 35,640円(2ヶ月・全16回)

「ティップネス宝塚店」のパーソナルトレーニングメニュー

「ティップネス宝塚店」ではさまざまなパーソナルトレーニングメニューを提供しています。短期間で理想的なボディメイクを行うダイエットプログラムでは、全身的なシェイプアップやキレイなボディラインづくりなど3つのプログラムから選択することができます。

他にも加圧トレーニングやピラティス、トレーニング器具を使った筋トレや水中トレーニングでのアプローチなど、多くのメニューが組まれています。体調を整えるコンディショニングや、肩こり・腰痛などの悩みを解消する運動などもパーソナルトレーニングで実施しています。

パーソナルトレーニングではスポーツパフォーマンスを向上させることも可能です。「ティップネス宝塚店」ではダンスやヨガをはじめ、スイミングやゴルフのスキルアップをひとりひとりのレベルに合わせて指導していきます。

ティップネス

ティップネス宝塚店の施設を紹介

多種多様なプログラムを提供している「ティップネス宝塚店」ですが、施設や設備はどのようになっているのでしょうか。

多数のトレーニングマシンが完備されたジム

ベンチブレス

「ティップネス宝塚店」のジムには数多くのトレーニングマシンが設置されています。ランニングマシンを始め、バイクやクロストレーナーなど充分な有酸素運動ができるマシンが58台完備されています。

有酸素マシンの他にもTRXやパワープレートなどのウェイトマシンも豊富に取り揃えられています。いろいろなウェイトマシンを使って筋トレで気になる部分を引き締めたり体幹を鍛えることが可能です。

クッションフロアで安全なレッスンを行うスタジオ

「ティップネス宝塚店」ではA・B・Cの3つのスタジオでレッスンが行われています。AスタジオとBスタジオにはクッションフロアが採用されているので、安心で快適なレッスンを受けることができます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP