ジムでトレーニングする男性

【ティップネス 鴨居店】店舗情報を徹底調査!平日は23時まで営業!マシンはもちろんエステや整骨院も満喫できてうれしい

 

ティップネス鴨居店は神奈川県最大級の商業施設「ららぽーと横浜」のすぐそばにあるという立地と営業時間の長さが人気の店舗です。

大きな駐車場やティップネスキッズもあり、トレーニング設備はもちろん、エステや整骨院といったリラクゼーション・美容系の設備も充実しています。近隣のフィットネスクラブの中では最高レベルの設備を備えたティップネス鴨居店の魅力を紹介します。

ティップネス鴨居店は充実したトレーニング設備が魅力!

フィットネスバイクをする女性ティップネス鴨居店はトレーニング設備が充実しています。さまざまなニーズに応えられるトレーニング器具がいっぱいです。

調子測定マシンでその日のメニューを決めよう

鴨居店に到着したら、まずは調子測定マシン「コンディショニングスキャナー」でその日の調子をチェックしてみましょう。体と心の状態をチェックし、「しっかり運動」「ほどよく運動」「回復を意識」「ゆっくり回復」の4つの判定を出してくれます。

データはティップネスのスマホアプリで持ち運ぶことができるため、その日の調子に合わせて無理のないようなトレーニングメニューを決めることができます。

ストレッチ&コアムーブエリア

まずはウォーミングアップのため、ストレッチ専用エリアを使ってじっくり体をほぐしましょう。自重を使った通常のストレッチはもちろん、筋膜リリースができるフォームローラーなども完備されています。

また体幹トレーニングを行うこともできるため、ウォーミングアップ・トレーニング・クールダウンと一貫して行うことも可能です。

有酸素マシンも充実

鴨居店は有酸素マシンも充実しています。ランニングマシンはもちろん、最新のバイクマシンやクロスカントリーのような動きを取り入れたクロストレーナーなどが人気です。

また有酸素マシンには全機種にTVモニターを取り付けてあるため、長時間の有酸素運動でも飽きずに無理なく行えます。

ウェイトマシンとフリーウェイトゾーンで充実の筋トレを

ジムでトレーニングする女性もちろん筋トレのできるウェイトマシンやダンベル・バーベルなどが使えるフリーウェイトゾーンも人気です。ウェイトマシンでは鍛えたい部位に焦点を当てたトレーニングができ、フリーウェイトゾーンではより高い負荷をかけたトレーニングが行なえます。

無料カウンセリングができるので、自分の体組成・姿勢などのクセ・コンディションのチェックを行った上で自分にとって最適な負荷やトレーニング内容を提案してくれます。

個別ブース「パーソナル優先エリア」がある

鴨居店ではトレーナーとマンツーマンでのパーソナルトレーニングを受けることができます。パーソナルトレーニングプログラムは「パーソナル優先エリア」で行いますが、パーソナルトレーニングを行っていないときには個人用ブースとして使用できます

ティップネス

広々としたプールエリアはトレーニングもリカバリーも可能

水泳を楽しむ10代の若者ティップネス鴨居店の人気エリアの一つがプールです。非常に広いプールエリアはトレーニングだけでなくリカバリーのために使うこともできます。

近隣の店舗の中では最大級のプールがある

ティップネス鴨居店のプールは25m×7コースという非常に広いものです。ウォーキング専用コースやレベル別のスイミングコースが分かれているため、周りの人を気にすることなくトレーニングすることができます。

アクア・スイミング系のプログラムも多く、多くの人が参加しています。

泡の出るワールプールでリラックスできる

プールエリアはスイミングプールだけではなく、リラックスするためのプールもあります。泡の力でリラックスできるワールプールは非常に人気があります。水温も体温程度なのでのぼせたり体が冷えたりすることなく、心身ともにゆったりリラックスできます。

ジェット水流のでるマッサージプールも人気

ピンポイントでツボを刺激してくれるマッサージプールも人気です。肩や腰のコリをほぐし、血行を促進できるジェット水流はトレーニング後の筋肉のハリなどを解消する働きもあります。

スイミングプールは入らないけれど、トレーニング後の疲労回復のためにワールプールやマッサージプールを利用したいという人は多いです。

寝湯でうとうとしてしまうかも?

何とティップネス鴨居店には「寝湯」も完備しています。ワールプールの隣に3席分だけあるので、空いていたらぜひ体験してみてください。あまりの気持ちよさについうとうとしてしまうかもしれないのでご注意を!

ティップネス

広いスタジオと充実したプログラムが魅力

ティップネス鴨居店はビル全体がティップネスなので十分なスペースがあり、設備が充実しています。さまざまなプログラムで使用する広いスタジオが2面あり、インドアテニスコートも完備しているフィットネスクラブは近隣では鴨居店だけです。

鴨居店はスタジオの広さが特徴!

鴨居店には広いAスタジオと鏡張りのBスタジオの2面が用意されています。ここではヨガ・ピラティス・ダンス・エアロビクス系などを始めとしたさまざまなプログラムが行われています。

鴨居店のプログラムは週に120本以上!

鴨居店では60種類ものプログラムが用意されており、1週間で120本以上行われています。その中でも特に「メリハリABS」「メリハリHIP」「PILATES BODY MAKE」「STYLE UP YOGA」といったボディメイクやダイエット系のプログラムは非常に人気が高いです。

インドアテニスコートも完備!

テニスをする男性ティップネス鴨居店にはインドアテニスコートも完備されています。フロアはクッション性の高い素材を使っているため、ひざや腰・足首などへの負担を軽減できます。冷暖房も完備された快適な状態でテニスのトレーニングができます。

有料のスクール・プログラムでテニスのレベルアップを図ることもできるため、ぜひ参加してみてください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングプログラムもおすすめ

有料のテニススクールだけでなく、パーソナルトレーニングプログラムもおすすめです。こちらは月会費の他に別途料金が必要ですが、短期間でボディメイクやダイエットの効果を出すことができると評判の高いプログラムです。

ティップネスキッズのプログラムもあるため親子で通える

鴨居店はティップネスキッズの営業も行っています。ダンスやスイミング、テニスなどのプログラムを受けて、お子様の可能性を広げてみてはいかがでしょうか。お子様がプログラムを受けている間にご自分のトレーニングを行うこともできます。

なおティップネスキッズは無料送迎バスも運行しています。

ティップネス

リラクゼーション施設や美容施設も満喫できる!

マッサージ中の男性ティップネス鴨居店には整体やエステサロンなどのリラクゼーション・美容施設も完備されています。それ以外にもさまざまな施設があるので、トレーニング後やお出かけのついでに立ち寄って利用する人も多いです。

休憩スペース

フロントの横には広くて明るい雰囲気の休憩スペースがあります。飲食OKなのでトレーニング前後にお友達とのおしゃべりやちょっと一休みに使用する人が多いです。

準天然温泉「光明石温泉」でのんびり温まろう

ティップネス鴨居店には足を伸ばして入れる大きな浴室があり、準天然温泉(人工温泉)の「光明石温泉」を使用しています。「つるつる素肌の湯」として知られており、疲労や筋肉痛、血行改善などに効果があります。

お風呂上がりもポカポカと気持ちよく、トレーニングをしない日でもこのお風呂にだけは浸かりたい!という利用者も多いです。

サウナやマッサージチェアも完備!

男女とも浴室にはサウナが完備されています。トレーニングとは違った汗を流してリフレッシュしましょう。また、お風呂上がりには最新モデルのマッサージチェアを無料で使用することができます。

1回15分間なので、他の人がずっと占領しているという事はなく、待ち時間も短めです。

エステや整体でリフレッシュ!

ダイエット目的の女性はトレーニングに加えてエステを利用している人が多いです。鴨居店では女性用ロッカールーム内にエステサロンがあるため、セルライトケアやフェイシャルなどダイエットにもお肌のケアにもよいコースを受けることができます。

また鴨居店内には整骨院もあるため、体の歪みを取り、コリを改善したり基礎代謝をアップさせるために使用する人が多いです。

ティップネス

ティップネス鴨居店のアクセス情報・店舗情報

ティップネス鴨居店のアクセス情報や店舗情報をチェックしておきましょう。

ティップネス鴨居店のアクセス情報

トレーナーとトレーニングする女性ティップネス鴨居店はJR横浜線の鴨居駅が最寄り駅です。鴨居駅北口から歩いて7分程度で到着します。

徒歩7分というと割と歩くのではないかと感じる人もいるかもしれませんが、駅からほぼ一直線で到着しますし、ららぽーと横浜の隣にあるため人通りも多く、鶴見川を渡る風景を楽しみながら歩けるためあっという間に到着します。

鴨居といえば「ららぽーと横浜」

鴨居は横浜線の駅の中ではそれほど大きな駅ではなく、南側は住宅街が、北側は工場などが立ち並ぶ地域です。ですが2007年にららぽーと横浜がオープンしてからは毎年4万人近い乗降客が利用する駅になりました。

ららぽーと横浜は通常店舗は21時まで、飲食店は22時まで、TOHOシネマズは24時まで営業していますので、ティップネスに通うときに人通りが無くなることはありません。

ショッピングのついでや映画の待ち時間などにトレーニングをするということもでき、行き帰りに立ち寄ることもできます。

ティップネス鴨居店は営業時間の長さが魅力

ティップネス鴨居店は開店時間が9時30分と他のティップネス店舗と変わりませんが、平日は23時まで、土曜日は22時まで営業しています。仕事が遅くなっても利用することができ、ららぽーと帰りに立ち寄るという人も多いです。

ティップネス鴨居店の店舗情報

店舗名:ティップネス 鴨居点

住所:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4261-5

電話番号:045-938-4761

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:あり(194台・3時間まで無料)、駐輪場無料(自転車150台・バイク25台)
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP067/

ティップネス

まとめ

スポーツジムのトレーナーティップネス鴨居店はららぽーと横浜の横浜の隣という非常に良い立地にあり、駅からも歩けますし、車で来ても広い駐車場があるので安心です。大きな建物なので設備も充実しており、さまざまな目的に合わせて利用できます。

トレーニングだけでなくリフレッシュやリカバリー、リラクゼーション・美容などの設備も充実していますので、ぜひ1度見学や体験に来てみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

まだデータがありません。

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP