ジムでトレーニングする男性

【ティップネス 鴨居店】店舗情報を徹底調査!平日は23時まで営業!マシンはもちろんエステや整骨院も満喫できてうれしい

 

ティップネス鴨居店は神奈川県最大級の商業施設「ららぽーと横浜」のすぐそばにあるという立地と営業時間の長さが人気の店舗です。

大きな駐車場やティップネスキッズもあり、トレーニング設備はもちろん、エステや整骨院といったリラクゼーション・美容系の設備も充実しています。近隣のフィットネスクラブの中では最高レベルの設備を備えたティップネス鴨居店の魅力を紹介します。

ティップネス鴨居店は充実したトレーニング設備が魅力!

フィットネスバイクをする女性ティップネス鴨居店はトレーニング設備が充実しています。さまざまなニーズに応えられるトレーニング器具がいっぱいです。

調子測定マシンでその日のメニューを決めよう

鴨居店に到着したら、まずは調子測定マシン「コンディショニングスキャナー」でその日の調子をチェックしてみましょう。体と心の状態をチェックし、「しっかり運動」「ほどよく運動」「回復を意識」「ゆっくり回復」の4つの判定を出してくれます。

データはティップネスのスマホアプリで持ち運ぶことができるため、その日の調子に合わせて無理のないようなトレーニングメニューを決めることができます。

ストレッチ&コアムーブエリア

まずはウォーミングアップのため、ストレッチ専用エリアを使ってじっくり体をほぐしましょう。自重を使った通常のストレッチはもちろん、筋膜リリースができるフォームローラーなども完備されています。

また体幹トレーニングを行うこともできるため、ウォーミングアップ・トレーニング・クールダウンと一貫して行うことも可能です。

有酸素マシンも充実

鴨居店は有酸素マシンも充実しています。ランニングマシンはもちろん、最新のバイクマシンやクロスカントリーのような動きを取り入れたクロストレーナーなどが人気です。

また有酸素マシンには全機種にTVモニターを取り付けてあるため、長時間の有酸素運動でも飽きずに無理なく行えます。

ウェイトマシンとフリーウェイトゾーンで充実の筋トレを

ジムでトレーニングする女性もちろん筋トレのできるウェイトマシンやダンベル・バーベルなどが使えるフリーウェイトゾーンも人気です。ウェイトマシンでは鍛えたい部位に焦点を当てたトレーニングができ、フリーウェイトゾーンではより高い負荷をかけたトレーニングが行なえます。

無料カウンセリングができるので、自分の体組成・姿勢などのクセ・コンディションのチェックを行った上で自分にとって最適な負荷やトレーニング内容を提案してくれます。

個別ブース「パーソナル優先エリア」がある

鴨居店ではトレーナーとマンツーマンでのパーソナルトレーニングを受けることができます。パーソナルトレーニングプログラムは「パーソナル優先エリア」で行いますが、パーソナルトレーニングを行っていないときには個人用ブースとして使用できます

ティップネス

広々としたプールエリアはトレーニングもリカバリーも可能

水泳を楽しむ10代の若者ティップネス鴨居店の人気エリアの一つがプールです。非常に広いプールエリアはトレーニングだけでなくリカバリーのために使うこともできます。

近隣の店舗の中では最大級のプールがある

ティップネス鴨居店のプールは25m×7コースという非常に広いものです。ウォーキング専用コースやレベル別のスイミングコースが分かれているため、周りの人を気にすることなくトレーニングすることができます。

アクア・スイミング系のプログラムも多く、多くの人が参加しています。

泡の出るワールプールでリラックスできる

プールエリアはスイミングプールだけではなく、リラックスするためのプールもあります。泡の力でリラックスできるワールプールは非常に人気があります。水温も体温程度なのでのぼせたり体が冷えたりすることなく、心身ともにゆったりリラックスできます。

ジェット水流のでるマッサージプールも人気

ピンポイントでツボを刺激してくれるマッサージプールも人気です。肩や腰のコリをほぐし、血行を促進できるジェット水流はトレーニング後の筋肉のハリなどを解消する働きもあります。

スイミングプールは入らないけれど、トレーニング後の疲労回復のためにワールプールやマッサージプールを利用したいという人は多いです。

寝湯でうとうとしてしまうかも?

何とティップネス鴨居店には「寝湯」も完備しています。ワールプールの隣に3席分だけあるので、空いていたらぜひ体験してみてください。あまりの気持ちよさについうとうとしてしまうかもしれないのでご注意を!

ティップネス

広いスタジオと充実したプログラムが魅力

ティップネス鴨居店はビル全体がティップネスなので十分なスペースがあり、設備が充実しています。さまざまなプログラムで使用する広いスタジオが2面あり、インドアテニスコートも完備しているフィットネスクラブは近隣では鴨居店だけです。

鴨居店はスタジオの広さが特徴!

鴨居店には広いAスタジオと鏡張りのBスタジオの2面が用意されています。ここではヨガ・ピラティス・ダンス・エアロビクス系などを始めとしたさまざまなプログラムが行われています。

鴨居店のプログラムは週に120本以上!

鴨居店では60種類ものプログラムが用意されており、1週間で120本以上行われています。その中でも特に「メリハリABS」「メリハリHIP」「PILATES BODY MAKE」「STYLE UP YOGA」といったボディメイクやダイエット系のプログラムは非常に人気が高いです。

インドアテニスコートも完備!

テニスをする男性ティップネス鴨居店にはインドアテニスコートも完備されています。フロアはクッション性の高い素材を使っているため、ひざや腰・足首などへの負担を軽減できます。冷暖房も完備された快適な状態でテニスのトレーニングができます。

有料のスクール・プログラムでテニスのレベルアップを図ることもできるため、ぜひ参加してみてください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングプログラムもおすすめ

有料のテニススクールだけでなく、パーソナルトレーニングプログラムもおすすめです。こちらは月会費の他に別途料金が必要ですが、短期間でボディメイクやダイエットの効果を出すことができると評判の高いプログラムです。

ティップネスキッズのプログラムもあるため親子で通える

鴨居店はティップネスキッズの営業も行っています。ダンスやスイミング、テニスなどのプログラムを受けて、お子様の可能性を広げてみてはいかがでしょうか。お子様がプログラムを受けている間にご自分のトレーニングを行うこともできます。

なおティップネスキッズは無料送迎バスも運行しています。

ティップネス

リラクゼーション施設や美容施設も満喫できる!

マッサージ中の男性ティップネス鴨居店には整体やエステサロンなどのリラクゼーション・美容施設も完備されています。それ以外にもさまざまな施設があるので、トレーニング後やお出かけのついでに立ち寄って利用する人も多いです。

休憩スペース

フロントの横には広くて明るい雰囲気の休憩スペースがあります。飲食OKなのでトレーニング前後にお友達とのおしゃべりやちょっと一休みに使用する人が多いです。

準天然温泉「光明石温泉」でのんびり温まろう

ティップネス鴨居店には足を伸ばして入れる大きな浴室があり、準天然温泉(人工温泉)の「光明石温泉」を使用しています。「つるつる素肌の湯」として知られており、疲労や筋肉痛、血行改善などに効果があります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP