トレーナーとトレーニー

【ティップネス 練馬店】店舗情報を徹底調査【駅チカ・平日24時まで・パーソナルトレーニングあり】頼れるトレーナーも魅力

 

ティップネス練馬店は平日の営業時間が長いことが特徴の店舗です。仕事が遅くなっても利用することができ、トレーニング設備はもちろん、さまざまなプログラムやリラクゼーション設備も充実しています。またパーソナルトレーニングも非常に人気です。

設備やプログラム・料金など、ティップネス練馬店の魅力を余すところなくご紹介します。

ティップネス練馬店は駅チカ&長い営業時間が特徴!

ティップネス練馬店は駅から非常に近いため、仕事帰りや外出のついでなどに立ち寄るにも便利な店舗です。平日は営業時間も長いので、遅くなっても安心です。ティップネス練馬店の営業時間やアクセス情報についてご紹介します。

2路線利用できて駅徒歩すぐ!

ティップネス練馬店は都営地下鉄大江戸線と西武池袋線の練馬駅前にあります。西武池袋線練馬駅の中央口を出て、交番と線路の間の道を進むとすぐに到着します。大江戸線練馬駅からもA2出口から外に出て1つ目の角を曲がればすぐに店舗があります。

西武線の線路沿いにあるので、ほとんど迷うこと無くたどり着けるのがメリットです。

平日は24時まで営業!

ティップネス練馬店は平日24時まで営業しているのが大きな魅力です。オープンは朝9時半なので仕事前に行くことはできませんが、残業などで帰りが遅くなっても十分間に合う営業時間です。

疲れた体にフィットネスクラブというのはピンと来ないかもしれませんが、体を動かすことでストレス解消になりますし、浴場やサウナなどのリラクゼーション設備を使うだけでも睡眠の質が改善されます。

ティップネス

さまざまなプログラムとパーソナルトレーニングが魅力

トレーニング中の女性2人ティップネス練馬店には58種類ものプログラムがあるほか、パーソナルトレーニングも人気が高く、多くの利用者が受講しています。練馬店のプログラムについて見ていきましょう。

ティップネス練馬店のプログラムは58種類!

ティップネス練馬店には58種類ものプログラムがあり、それぞれダイエット・ボディメイク・リフレッシュなどの用途に分かれています。

ウェブサイトでプログラムの説明を見ると「脂肪燃焼」「柔軟性アップ」「姿勢改善」などの効果も書かれていますので是非チェックしてみましょう。プログラムには以下のようなジャンルがあります。

  • ヨガ・ストレッチ・ピラティス
  • 太極拳・気功
  • 筋トレ・格闘技系プログラム
  • 脂肪燃焼・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • アクア・スイミング
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ

ティップネスのプログラムはどうやって受ければいい?

ティップネスの通常のプログラムは会員であれば受け放題です。申込みなどもないため、時間になったらプログラムを実施する場所(スタジオ・プールなど)に行けば大丈夫です。

ただし人気の高いプログラムについては整理券を配布する場合がありますので、整理券配布の日時や場所をチェックしておきましょう。

練馬店で人気のプログラムを紹介!

練馬店では柔軟性を高めつつ体幹トレーニングが行える「PILATES BODY MAKE」などのボディメイクプログラムが人気です。他にも呼吸とストレッチを連動させた「ブレスレッチ」でリカバリーする人も多いです。

脂肪燃焼や俊敏性を高めるプログラムなら動物の動きを取り入れた「ANIMAL ENERGY」や「JUMP SHAPE」も人気が高いです。

時間帯によっては満員になってしまうプログラムもありますので、自分が通える曜日や時間帯のプログラムの受講状況を確認しておくと良いでしょう。

有料のパーソナルトレーニングプログラムも定評がある

ジムでトレーニングする女性ティップネス練馬店では、最近注目されている「パーソナルトレーニング」を受けることができます。トレーナーとマンツーマンでのトレーニングを行い、集中的に効果を上げることができるプログラムです。

しかも練馬店にはパーソナル専用ブースがあり、最新の機材「ファンクショナルCAGE」を使ってトレーニングが行なえます。

なおパーソナルトレーニングは別途料金がかかります。

パーソナルトレーニングはこんな人におすすめ!

パーソナルトレーニングはダイエットが長続きしない方や短期間で効果を出したい方に特におすすめです。また肉体改造や運動するための基礎的な筋力をつけたいという方にも向いています。

トレーナーやインストラクターの評価も高い

練馬店のプログラムを担当するインストラクターやトレーナーは利用者から高い評価を受けています。

特にパーソナルトレーニングを担当するトレーナーは一人ひとりの体力や運動経験の有無などに合わせてトレーニングメニューを提案してくれるため、初心者から上級者まで幅広く対応してくれます。

ティップネス

ティップネス練馬店の設備をチェック!リラックスや美容にも

ランニングマシンに乗る男女ティップネス練馬店はジム・スタジオ・プールなどのトレーニング設備が充実しているだけでなく、リラクゼーションやビューティー系の設備も充実しています。トレーニングからリカバリー、リラックスまでオールインワンで楽しめるのが練馬店のメリットです。

スタジオは有酸素マシンが充実

スタジオには55台の有酸素マシンが完備されています。ランニングマシン、バイクマシン、クロストレーナーなどがあり、全台にTVモニターがついています。

また運動初心者の方のために、歩き方や走り方を案内する「ウォーキングサークル」「ランニングサークル」があります。

ウェイトマシンとフリーウェイトゾーンも人気

ジムでトレーニングする男性鍛えたい部位ごとに効果的なトレーニングができるウェイトマシンはもちろん、ダンベル・バーベル・ベンチ・ケーブルマシンなどが充実しているフリーウェイトゾーンも人気です。

フリーウェイトゾーンではトレーナーが正しいフォームについても教えてくれますので、初心者でも恐れずにトライしてみてください。

おすすめトレーニング機器「TRX」

練馬店では2本のベルト状の器具を上から吊った「TRX」というトレーニング機器がおすすめです。長い吊り革のような形状なので、両手でつかんだだけではバランスが悪く不安定ですつかんでバランスをとるだけでも体幹を含め複数の筋肉を使う必要があります。

前後・左右・上下と3Dに負荷をかけることができ、通常の筋トレでは行えないような複数の筋肉に同時に負荷をかけるということができます。体力や筋力などに合わせた負荷で行うことができるのが特徴です。

スタジオは2面

ティップネス練馬店にはスタジオが2面用意されています。ガラス張りで明るい雰囲気のAスタジオが人気です。スタジオで行うプログラムは週に150本を超えますが、広々とした2つのスタジオのために満員で入れないということはほぼありません。

プールエリアが大人気!

スイミングプールは25m×4コースあります。広い窓があるため非常に明るい雰囲気の中で泳いだり水中ウォーキングを楽しむことができます。

ロッカーからプールまでは直通エレベーターがあるためアクセスもしやすく、コースはレベル別に分けられているので安心して泳げます。より効果の高い水中ウォーキングを行える流水プールも人気です。

疲労回復に効果のある「ワールプール」やジェット水流がピンポイントにツボをほぐす「マッサージプール」も多くの人に利用されています。

浴室は準天然温泉で風呂上がりもぽかぽかに!

銭湯練馬店には浴場もあります。使用されているお湯は「つるつる素肌の湯」と異名を取る準天然温泉の「光明石温泉」と炭酸泉の2種類があります。湯冷め知らずで疲労回復にも役立ちます。

さらに男女ともにドライサウナと水風呂が完備されており、女性の浴室にはミストサウナもあります。

エステルームも活用しよう!

ティップネス練馬店は店内に女性限定のエステルームがあります。フェイシャルケアはもちろん、トレーニングと合わせてダイエットやリフレッシュなど、目的や希望に応じたメニューを選ぶことができます。

のんびりできるスペースもある

トレーニング後や風呂上がりにのんびりできるようなラウンジやテラスがあります。ラウンジは屋内、テラスは屋外で気持ちよく過ごすことができると非常に人気の設備です。

ティップネス

ティップネス練馬店は料金プランが豊富

女性トレーナーとトレーニングする男性ティップネス練馬店では自分の通いやすい曜日や時間に合わせたさまざまなプランがあります。割引などのキャンペーンも随時行われていますので、ぜひチェックしてみましょう。

初期費用はわずか3,000円

ティップネス練馬店に入会する際の初期費用は、登録料としてわずか3,000円でOKです。フィットネスクラブの入会費として非常に格安だといえます。

料金プランは自分のスケジュールに合わせて選べる

トレーニングする男女通える曜日や時間は人それぞれ異なります。ティップネス練馬店では一人ひとりの時間に合うように、さまざまなプランが用意されています。自分の通いやすいプランを選びましょう。ティップネスは年間会費などではなく月会費制なので安心して通えます。

練馬店のおすすめの料金プランはこちら

練馬店では、曜日・時間を問わず営業時間内ならいつでもティップネス練馬店を利用できる「レギュラー(月額11,500円)」がおすすめです。

また練馬店に加えて系列店「FASTGYM24」の関東エリアの店舗を利用できる「レギュラーFG24Plus「月額12,000円」は普通のレギュラーの料金に500円プラスするだけでランクアップできるのでおすすめです。

また、主婦や学生など、平日と祝日の昼間のみ利用できる「デイタイム(月額8,000円)」が便利です。

他店舗を使える料金プランもある

練馬店だけでなく、ティップネスの他の店舗も使いたいという方は、他店舗も合わせて使えるようになるプランを選びましょう。関東エリアのティップネス全店が使える「エリア会員」や、全国のティップネスおよび系列店が使える「全国会員」があります。

割引キャンペーンは随時行われるのでWEBをチェック

ティップネスではさまざまな割引キャンペーンが随時行われています。期間限定で月額料金が安くなったり無料になったりしますので、ぜひティップネスのウェブサイトを確認してみてください。

ティップネス

ティップネス練馬店の店舗情報

店舗名:ティップネス 練馬店

住所:〒176-0001東京都練馬区練馬1-5-16

電話番号:03-5946-1351

営業時間:平日 9:30-24:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎週木曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:なし・駐輪場あり(150台程度)
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP069/

ティップネス

まとめ

トレーナーとトレーニングする女性ティップネス練馬店は駅チカなだけでなく平日の営業時間が長いことで非常に人気を博している店舗です。時間や立地だけでなく、トレーニング設備やリラクゼーション設備の充実度、トレーナーの手厚い指導なども高く評価されています。

ぜひティップネス練馬店の見学や1日体験を申し込んではいかがでしょうか。実際に目で見て体験することで、魅力的な店舗であることがより実感されることでしょう。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

まだデータがありません。

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP