トレーナーとトレーニー

【ティップネス 練馬店】店舗情報を徹底調査【駅チカ・平日24時まで・パーソナルトレーニングあり】頼れるトレーナーも魅力

 

ティップネス練馬店は平日の営業時間が長いことが特徴の店舗です。仕事が遅くなっても利用することができ、トレーニング設備はもちろん、さまざまなプログラムやリラクゼーション設備も充実しています。またパーソナルトレーニングも非常に人気です。

設備やプログラム・料金など、ティップネス練馬店の魅力を余すところなくご紹介します。

ティップネス練馬店は駅チカ&長い営業時間が特徴!

ティップネス練馬店は駅から非常に近いため、仕事帰りや外出のついでなどに立ち寄るにも便利な店舗です。平日は営業時間も長いので、遅くなっても安心です。ティップネス練馬店の営業時間やアクセス情報についてご紹介します。

2路線利用できて駅徒歩すぐ!

ティップネス練馬店は都営地下鉄大江戸線と西武池袋線の練馬駅前にあります。西武池袋線練馬駅の中央口を出て、交番と線路の間の道を進むとすぐに到着します。大江戸線練馬駅からもA2出口から外に出て1つ目の角を曲がればすぐに店舗があります。

西武線の線路沿いにあるので、ほとんど迷うこと無くたどり着けるのがメリットです。

平日は24時まで営業!

ティップネス練馬店は平日24時まで営業しているのが大きな魅力です。オープンは朝9時半なので仕事前に行くことはできませんが、残業などで帰りが遅くなっても十分間に合う営業時間です。

疲れた体にフィットネスクラブというのはピンと来ないかもしれませんが、体を動かすことでストレス解消になりますし、浴場やサウナなどのリラクゼーション設備を使うだけでも睡眠の質が改善されます。

ティップネス

さまざまなプログラムとパーソナルトレーニングが魅力

トレーニング中の女性2人ティップネス練馬店には58種類ものプログラムがあるほか、パーソナルトレーニングも人気が高く、多くの利用者が受講しています。練馬店のプログラムについて見ていきましょう。

ティップネス練馬店のプログラムは58種類!

ティップネス練馬店には58種類ものプログラムがあり、それぞれダイエット・ボディメイク・リフレッシュなどの用途に分かれています。

ウェブサイトでプログラムの説明を見ると「脂肪燃焼」「柔軟性アップ」「姿勢改善」などの効果も書かれていますので是非チェックしてみましょう。プログラムには以下のようなジャンルがあります。

  • ヨガ・ストレッチ・ピラティス
  • 太極拳・気功
  • 筋トレ・格闘技系プログラム
  • 脂肪燃焼・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • アクア・スイミング
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ

ティップネスのプログラムはどうやって受ければいい?

ティップネスの通常のプログラムは会員であれば受け放題です。申込みなどもないため、時間になったらプログラムを実施する場所(スタジオ・プールなど)に行けば大丈夫です。

ただし人気の高いプログラムについては整理券を配布する場合がありますので、整理券配布の日時や場所をチェックしておきましょう。

練馬店で人気のプログラムを紹介!

練馬店では柔軟性を高めつつ体幹トレーニングが行える「PILATES BODY MAKE」などのボディメイクプログラムが人気です。他にも呼吸とストレッチを連動させた「ブレスレッチ」でリカバリーする人も多いです。

脂肪燃焼や俊敏性を高めるプログラムなら動物の動きを取り入れた「ANIMAL ENERGY」や「JUMP SHAPE」も人気が高いです。

時間帯によっては満員になってしまうプログラムもありますので、自分が通える曜日や時間帯のプログラムの受講状況を確認しておくと良いでしょう。

有料のパーソナルトレーニングプログラムも定評がある

ジムでトレーニングする女性ティップネス練馬店では、最近注目されている「パーソナルトレーニング」を受けることができます。トレーナーとマンツーマンでのトレーニングを行い、集中的に効果を上げることができるプログラムです。

しかも練馬店にはパーソナル専用ブースがあり、最新の機材「ファンクショナルCAGE」を使ってトレーニングが行なえます。

なおパーソナルトレーニングは別途料金がかかります。

パーソナルトレーニングはこんな人におすすめ!

パーソナルトレーニングはダイエットが長続きしない方や短期間で効果を出したい方に特におすすめです。また肉体改造や運動するための基礎的な筋力をつけたいという方にも向いています。

トレーナーやインストラクターの評価も高い

練馬店のプログラムを担当するインストラクターやトレーナーは利用者から高い評価を受けています。

特にパーソナルトレーニングを担当するトレーナーは一人ひとりの体力や運動経験の有無などに合わせてトレーニングメニューを提案してくれるため、初心者から上級者まで幅広く対応してくれます。

ティップネス

ティップネス練馬店の設備をチェック!リラックスや美容にも

ランニングマシンに乗る男女ティップネス練馬店はジム・スタジオ・プールなどのトレーニング設備が充実しているだけでなく、リラクゼーションやビューティー系の設備も充実しています。トレーニングからリカバリー、リラックスまでオールインワンで楽しめるのが練馬店のメリットです。

スタジオは有酸素マシンが充実

スタジオには55台の有酸素マシンが完備されています。ランニングマシン、バイクマシン、クロストレーナーなどがあり、全台にTVモニターがついています。

また運動初心者の方のために、歩き方や走り方を案内する「ウォーキングサークル」「ランニングサークル」があります。

ウェイトマシンとフリーウェイトゾーンも人気

ジムでトレーニングする男性鍛えたい部位ごとに効果的なトレーニングができるウェイトマシンはもちろん、ダンベル・バーベル・ベンチ・ケーブルマシンなどが充実しているフリーウェイトゾーンも人気です。

フリーウェイトゾーンではトレーナーが正しいフォームについても教えてくれますので、初心者でも恐れずにトライしてみてください。

おすすめトレーニング機器「TRX」

練馬店では2本のベルト状の器具を上から吊った「TRX」というトレーニング機器がおすすめです。長い吊り革のような形状なので、両手でつかんだだけではバランスが悪く不安定ですつかんでバランスをとるだけでも体幹を含め複数の筋肉を使う必要があります。

前後・左右・上下と3Dに負荷をかけることができ、通常の筋トレでは行えないような複数の筋肉に同時に負荷をかけるということができます。体力や筋力などに合わせた負荷で行うことができるのが特徴です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP