トレーニング休憩中

【ティップネス 小岩店】店舗情報を徹底調査!ジムの後はエステやサウナを利用しよう♪心も体もリフレッシュできる設備が充実

 

ティップネス小岩店は近隣エリアでは最大級の大型店舗です。トレーニング設備はもちろん、リラックスやリカバリー、美容などの設備も充実しています。つい足を運びたくなるようなティップネス小岩店の魅力に迫ってみましょう。

ティップネス小岩店はジムのトレーニング設備が充実

トレーニングマシンを使う女性ティップネス小岩店には基本のトレーニング設備が非常に充実しています。設備の充実度が利用者からの高い評価を生むポイントになっています。

トレーニングは調子測定ブースからスタート

ジムに到着したらまずは調子測定ブースでその日の調子を確認してみましょう。ボディ・メンタル両面から調子を測定してくれるコンディショニングスキャナーは他のフィットネスクラブにはない、ティップネスだけの機器です。

心身の調子からトレーニングの強度を測ることができ、逆にトレーニングよりもリカバリーにあてた方がよい状況もわかります。測定したデータはスマホアプリで持ち歩くこともでき、その日の調子に合わせたトレーニングメニューを行うことができます。

ストレッチエリアとパワープレートがおすすめ!

人工芝を敷いたストレッチエリアには自重を使って無理なくストレッチのできる「ボディメトリクス」や体幹トレーニングができるバランスボール・バランスドームなどの器具が豊富に揃っています。

また3Dの高速振動マシン「パワープレート」を使えば筋肉の奥の方までしっかり刺激することができ、ウォーミングアップやクールダウン、疲労回復に効果があります。

トレーニング前にパワープレートを使えばその後のトレーニングの効果が出やすくなり、またパワープレートに乗るだけでも十分な運動効果があります。

最新式の有酸素マシンが豊富!

トレーニングジム人気の有酸素マシンは一人ひとりの体力に合わせて自由に選べるように、豊富に取り揃えられています。どのマシンも最新式で、全台にTVモニターが取り付けられているので、長時間の有酸素運動も苦になりません。

23台のランニングマシンのほか、山登りのようなウォーキング感覚を味わえる「マイマウンテン」、クロスカントリーのような動きを取り入れた「クロストレーナー」などがあります。

バイクマシンも最新式のものを揃えており、背もたれ付きで楽な体制でこげる「リカンベントバイク」も人気です。

広いスペースに豊富なウェイトマシン

ウェイトマシンのあるスペースは広々としており、最新式のマシンが並んでいます。鍛えたい部位・引き締めたい部位は人それぞれ異なりますが、どのマシンを使えばよいかわからないときにはトレーナーに声をかければ教えてもらえます。

自分に最適なマシンを使い、無理のない負荷でトレーニングを行いましょう。

おすすめトレーニング機器「TRX」で3Dエクササイズ

小岩店でおすすめのトレーニング機器「TRX」は天井から吊り下げられている電車つり革のような2本のベルトを使ってエクササイズを行います。

吊るされたベルトをつかむという不安定な状態でのトレーニングなので、体幹・筋力・バランス・筋持久力などを総合的に鍛えることができます。また前後上下左右と3Dのエクササイズができるため、複数の箇所に同時に負荷をかけられるという利点もあります。

ティップネス

ティップネス小岩店はスタジオやプールも充実!

水泳をする男性ティップネス小岩店はジムだけでなくスタジオやプールも充実しています。

広いスタジオが2面ある

ティップネス小岩店は広い建物全体がティップネスとして使えます。そのため、スタジオは他の店舗に比べて大型で、窓も大きく明るいのが特徴です。

このスタジオでは週150本以上ものプログラムが行われており、人気の高いプログラムでも十分な人数を収容できるキャパシティを誇っています。

プールはレベル別にコースが分けられている

小岩店のプールは25mが5コースがあり、非常に広々としています。ウォーキング専用コースを始め泳力に合わせてコースが分けられているので、泳ぐのが遅い人でも他の人の迷惑を気にせずに自分のペースで泳ぐことができます。

また、非常に高い性能のろ過処理装置を設置してあるので、常にきれいな水で泳ぐことができます。プールを使ったプログラムも充実しているので、ぜひ利用してみてください。

プールエリアでリカバリーしよう

プールエリアには「ワールプール」「マッサージプール」というリカバリー用のプールが2つ設けられています。ワールプールは体温程度の水に泡が弾けるジャグジーのようなプールで、疲労回復やリラックスに向いています。

マッサージプールはジェット水流によってツボにピンポイントで刺激を与えることで、コリをほぐしたり筋肉の疲労を回復したりすることができます。こちらも体温と同程度の水温なので、のんびりと浸かることができます。

ティップネス

リラクゼーションや美容に良い設備でゆったりできる

ティップネス小岩店はトレーニングだけでなくリラックス・リカバリーや美容などの設備も充実しています。中にはトレーニングをしない日に来店する人もいるくらいです。小岩店のさまざまな設備をチェックしてみましょう。

ゆったり足を伸ばせる準天然温泉のお風呂が魅力!

銭湯フィットネスクラブやスポーツジムではシャワーのみというところも少なくありません。ですがティップネス小岩店では広い浴室があり、足を伸ばしてのんびりとリラックスタイムを楽しめます。

しかも準天然の人工温泉「光明石温泉」を使用しています。通常「つるつる素肌の湯」といわれ、お肌に良いだけでなく体の芯から温め疲労回復に役立つお湯です。また、お湯に浸かる時間のない方のためにシャワーブースも設けてあります。

サウナでリフレッシュしよう

浴室エリアはシャワーと浴室だけでなく、男女ともにサウナ完備なのもうれしいポイントです。特に女性用は美容にも効果のあるミストサウナということもあり、非常に人気がある設備です。運動とは違う気持ちの良い汗をかいてリフレッシュしましょう。

リラクゼーションルームでのんびりマッサージ

5Fにあるリラクゼーションルームでは最新型のマッサージチェアが利用できます。リラックスできる間接照明の中でのんびりとしたマッサージタイムを楽しんでください。1回15分と時間が決められているので、待ち時間も短くてすみます。

女性専用エステサロンも人気

フェイシャルエステを受ける女性ティップネス小岩店にはエステサロンも常設しています。トレーニングと合わせて利用するとダイエット効果も高くなりますし、より美しいボディになれると人気です。

デトックス効果の高いゲルマニウム温浴、ダイエットのサポートにスリミングやキャビテーションなどが人気です。

ティップネス

週150本以上のレッスンプログラムに参加しよう

ヨガをする女性ティップネス小岩店ではスタジオやプール、ジムなどのエリアで行われるレッスンプログラムが用意されています。非常にバリエーション豊かなラインナップになっているので、目的や希望に合わせて選んで参加しましょう。

小岩店で参加できるプログラムは50種類以上!

小岩店では54種類のプログラムが用意されています。1週間で150本を超えるコマ数のプログラムがあるので、自分の通いやすい曜日と時間を選んで通えます。

ダイエット系・ボディメイク系・リフレッシュ系などさまざまな目的や用途に合わせたプログラムに参加できます。また運動レベルに合わせたさまざまなプログラムがあるため、運動が得意な方もそうでない方も心配なく参加できます。

プログラムの参加方法をチェック

レッスンプログラムは会員であればどなたでも利用できます。また参加プログラム数に制限などがないため、毎日複数のプログラムに参加することも可能です。

タイムテーブルで参加したいプログラムの時間と場所を確認し、開始時間までに開催場所で待機していればOKです。申し込みの必要もありません。

ただし人気の高いプログラムについては整理券の配布が行われる場合もあります。配布方法や配布場所を確認しておくと良いでしょう。

ダイエットには脂肪燃焼系のプログラムがおすすめ

ダイエット目的で通う利用者は多く、脂肪燃焼系のプログラムが人気です。特に「Diet Club」や「カロリーバーナー」といったダイエット用プログラムに加え、ダンス系や格闘技系のプログラムで脂肪燃焼する人が多いです。

ボディメイクもレベルに合わせたプログラムが多数!

自分の理想とするボディラインを作るためのプログラムもさまざまなレベルで用意されています。女性には「メリハリABS」「メリハリHIP」などメリハリのあるボディを作るプログラムが人気です。

激しい運動が苦手という方は「PILATES BODY MAKE」「STYLE UP YOGA」などがおすすめです。姿勢を良くしたい方の「美姿勢ワークアウト」「ブレスレッチ」といったプログラムもあります。

筋肉をしっかりつけてボディメイクしたい方はサーキットトレーニングの「ファストシェイプ」やバーベルを使った「パワーラッシュ」がよいでしょう。

パーソナルトレーニングもおすすめ

トレーナーと男性トレーナーとマンツーマンでトレーニングができる「パーソナルトレーニング」もおすすめです。希望の日時を選ぶことができ、他の利用者を気にせずに密度の濃いトレーニングを行えます。

もちろんそれぞれの体力レベルに合わせたメニューを提案してくれるので、運動初心者でも安心して受けられます。パーソナルトレーニングは有料プログラムなので、コースごと(あるいは1回ごと)の料金を確認しておきましょう。

ティップネス

ティップネス小岩店のアクセス情報・店舗情報

スポーツジムティップネス小岩店のアクセス情報や営業時間・休館日などの店舗情報をチェックしておきましょう。

ティップネス小岩店のアクセス情報

ティップネス小岩店はJR総武線の小岩駅から歩いてすぐのところにあります。小岩駅の北口を出て右に曲がって線路沿いを進み、2つ目の角(ファミリーマートが目印)を左へ曲がるとすぐにティップネスの看板が見えます。

角を曲がって50mほどで到着します。わかりやすい道なので迷う心配もなく見つかるはずです。なお、シャポー小岩の中を通ると千葉方面の出口から出て左へ曲がるとすぐに到着できます。

ティップネス小岩店の店舗情報

店舗名:ティップネス 小岩店

住所:〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-28-4

電話番号:03-5612-5047

営業時間:平日 10:00-23:00/土曜 10:00-21:00/日曜祝日 10:00-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場: なし(駐輪場は200台あり)
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP077/

ティップネス

まとめ

ティップネス小岩店はエリア最大級の規模を誇る店舗で、駅徒歩3分・ビル全体が店舗という立地や条件のよさが特徴です。トレーニングからリカバリーまであらゆる設備が整っているので、さまざまな活用法ができます。

豊富なプログラムも人気があり、多くの利用者で賑わっています。ぜひ一度小岩店で見学や1日体験を受けてみてはいかがでしょうか

ティップネス        

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP