トレーニング休憩中

【ティップネス 小岩店】店舗情報を徹底調査!ジムの後はエステやサウナを利用しよう♪心も体もリフレッシュできる設備が充実

 

ティップネス小岩店は近隣エリアでは最大級の大型店舗です。トレーニング設備はもちろん、リラックスやリカバリー、美容などの設備も充実しています。つい足を運びたくなるようなティップネス小岩店の魅力に迫ってみましょう。

ティップネス小岩店はジムのトレーニング設備が充実

トレーニングマシンを使う女性ティップネス小岩店には基本のトレーニング設備が非常に充実しています。設備の充実度が利用者からの高い評価を生むポイントになっています。

トレーニングは調子測定ブースからスタート

ジムに到着したらまずは調子測定ブースでその日の調子を確認してみましょう。ボディ・メンタル両面から調子を測定してくれるコンディショニングスキャナーは他のフィットネスクラブにはない、ティップネスだけの機器です。

心身の調子からトレーニングの強度を測ることができ、逆にトレーニングよりもリカバリーにあてた方がよい状況もわかります。測定したデータはスマホアプリで持ち歩くこともでき、その日の調子に合わせたトレーニングメニューを行うことができます。

ストレッチエリアとパワープレートがおすすめ!

人工芝を敷いたストレッチエリアには自重を使って無理なくストレッチのできる「ボディメトリクス」や体幹トレーニングができるバランスボール・バランスドームなどの器具が豊富に揃っています。

また3Dの高速振動マシン「パワープレート」を使えば筋肉の奥の方までしっかり刺激することができ、ウォーミングアップやクールダウン、疲労回復に効果があります。

トレーニング前にパワープレートを使えばその後のトレーニングの効果が出やすくなり、またパワープレートに乗るだけでも十分な運動効果があります。

最新式の有酸素マシンが豊富!

トレーニングジム人気の有酸素マシンは一人ひとりの体力に合わせて自由に選べるように、豊富に取り揃えられています。どのマシンも最新式で、全台にTVモニターが取り付けられているので、長時間の有酸素運動も苦になりません。

23台のランニングマシンのほか、山登りのようなウォーキング感覚を味わえる「マイマウンテン」、クロスカントリーのような動きを取り入れた「クロストレーナー」などがあります。

バイクマシンも最新式のものを揃えており、背もたれ付きで楽な体制でこげる「リカンベントバイク」も人気です。

広いスペースに豊富なウェイトマシン

ウェイトマシンのあるスペースは広々としており、最新式のマシンが並んでいます。鍛えたい部位・引き締めたい部位は人それぞれ異なりますが、どのマシンを使えばよいかわからないときにはトレーナーに声をかければ教えてもらえます。

自分に最適なマシンを使い、無理のない負荷でトレーニングを行いましょう。

おすすめトレーニング機器「TRX」で3Dエクササイズ

小岩店でおすすめのトレーニング機器「TRX」は天井から吊り下げられている電車つり革のような2本のベルトを使ってエクササイズを行います。

吊るされたベルトをつかむという不安定な状態でのトレーニングなので、体幹・筋力・バランス・筋持久力などを総合的に鍛えることができます。また前後上下左右と3Dのエクササイズができるため、複数の箇所に同時に負荷をかけられるという利点もあります。

ティップネス

ティップネス小岩店はスタジオやプールも充実!

水泳をする男性ティップネス小岩店はジムだけでなくスタジオやプールも充実しています。

広いスタジオが2面ある

ティップネス小岩店は広い建物全体がティップネスとして使えます。そのため、スタジオは他の店舗に比べて大型で、窓も大きく明るいのが特徴です。

このスタジオでは週150本以上ものプログラムが行われており、人気の高いプログラムでも十分な人数を収容できるキャパシティを誇っています。

プールはレベル別にコースが分けられている

小岩店のプールは25mが5コースがあり、非常に広々としています。ウォーキング専用コースを始め泳力に合わせてコースが分けられているので、泳ぐのが遅い人でも他の人の迷惑を気にせずに自分のペースで泳ぐことができます。

また、非常に高い性能のろ過処理装置を設置してあるので、常にきれいな水で泳ぐことができます。プールを使ったプログラムも充実しているので、ぜひ利用してみてください。

プールエリアでリカバリーしよう

プールエリアには「ワールプール」「マッサージプール」というリカバリー用のプールが2つ設けられています。ワールプールは体温程度の水に泡が弾けるジャグジーのようなプールで、疲労回復やリラックスに向いています。

マッサージプールはジェット水流によってツボにピンポイントで刺激を与えることで、コリをほぐしたり筋肉の疲労を回復したりすることができます。こちらも体温と同程度の水温なので、のんびりと浸かることができます。

ティップネス

リラクゼーションや美容に良い設備でゆったりできる

ティップネス小岩店はトレーニングだけでなくリラックス・リカバリーや美容などの設備も充実しています。中にはトレーニングをしない日に来店する人もいるくらいです。小岩店のさまざまな設備をチェックしてみましょう。

ゆったり足を伸ばせる準天然温泉のお風呂が魅力!

銭湯フィットネスクラブやスポーツジムではシャワーのみというところも少なくありません。ですがティップネス小岩店では広い浴室があり、足を伸ばしてのんびりとリラックスタイムを楽しめます。

しかも準天然の人工温泉「光明石温泉」を使用しています。通常「つるつる素肌の湯」といわれ、お肌に良いだけでなく体の芯から温め疲労回復に役立つお湯です。また、お湯に浸かる時間のない方のためにシャワーブースも設けてあります。

サウナでリフレッシュしよう

浴室エリアはシャワーと浴室だけでなく、男女ともにサウナ完備なのもうれしいポイントです。特に女性用は美容にも効果のあるミストサウナということもあり、非常に人気がある設備です。運動とは違う気持ちの良い汗をかいてリフレッシュしましょう。

リラクゼーションルームでのんびりマッサージ

5Fにあるリラクゼーションルームでは最新型のマッサージチェアが利用できます。リラックスできる間接照明の中でのんびりとしたマッサージタイムを楽しんでください。1回15分と時間が決められているので、待ち時間も短くてすみます。

女性専用エステサロンも人気

フェイシャルエステを受ける女性ティップネス小岩店にはエステサロンも常設しています。トレーニングと合わせて利用するとダイエット効果も高くなりますし、より美しいボディになれると人気です。

デトックス効果の高いゲルマニウム温浴、ダイエットのサポートにスリミングやキャビテーションなどが人気です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP