ジムトレーナー

【ティップネス 新小岩店】店舗情報を徹底調査!駅から徒歩1分♪明るいスタッフと一緒にリフレッシュできるスポーツクラブ

 

ティップネス新小岩店は駅から非常に近いという立地に加えて、トレーニングだけでなく癒やし効果の高い設備も充実した店舗です。

「健康・癒やし・元気」というモットーを掲げ、運動経験の有無や通う目的などにかかわらず、どなたにでもフィットネスライフを楽しめることを目標にした店舗です。ティップネス新小岩店の店舗についてチェックしてみましょう。

ティップネス新小岩店のトレーニング設備をチェック!

マシンでトレーニングする女性ティップネス新小岩店は、トレーニング設備が非常に充実しています。まずはジム・スタジオ・プールといった基本の設備をチェックしてみましょう。

最新型の有酸素マシンが魅力のジムスペース

ランニングマシンやバイクマシンなど4種類の有酸素マシンを数多く設置しています。使用時間の制限はありませんが、いつ行っても使えないということはなく、回転もスムーズに行われています。

有酸素マシンは最新型のものを揃えており、全台にTVモニターを設置しています。有酸素運動は20分以上で脂肪燃焼が始まるといわれていますが、TVモニターを見ながらの運動であれば20分以上の時間がいつの間にか過ぎています。

イタリア製の最新式ウェイトマシン

ウェイトマシンはイタリア製の最新型をそろえています。台数も多く、さまざまなニーズに合わせたトレーニングを行えます。ダイエットのための引き締めや筋力アップ、ボディメイクなどの目的でトレーニングに励む人が多いです。

自分の体を分析できる「Dr.フィットネス」を受けよう

自分の体の筋肉量や体脂肪といった体組成を測定できる「Dr.フィットネス」を無料で受けることができます。その結果によって最適なメニューをトレーナーがアドバイスしてくれるので、筋トレ初心者や運動経験の浅い人でも安心してトレーニングできます。

3D振動マシン「パワープレート」を使ってみよう

ティップネス新小岩店には高速振動でトレーニングできるマシン「パワープレート」が設置されています。3Dの高速振動により筋肉の奥の方まで刺激を与えることができるため、乗るだけでも短時間で高い運動効果が期待できます。

またウォーミングアップとして使えばその後のトレーニングの効果も高まるのでおすすめです。

「TRX」を使って楽しく効率のよいトレーニングをしよう!

TRXサスペンションティップネス新小岩店おすすめのトレーニング機器が「TRX」です。TRXは上から2本のつり革のようなベルトが吊り下がっている形状をしており、先端のハンドル部分を握って自重トレーニングを行います。

つかんで体重をかけるだけでも不安定な状態になるため、体中の複数の筋肉を一度に鍛えることができます。筋力・ボディバランス・体幹・筋持久力などに効果的です。

広々としたスタジオを2面設置!

ティップネス新小岩店には広々としたスタジオが2面設置されています。このスタジオではヨガやピラティス、ダンス、エアロビクスやハードなサーキットトレーニングまでさまざまなプログラムが行われています。

体力や目的に合わせたプログラムを選んで参加しましょう。

明るい雰囲気の広々としたプールで泳ごう

水泳を楽しむ子供たちティップネス新小岩店のプールは25m×6コースもある広々としたプールです。屋内プールとは思えないほどの広さと大きな窓に囲まれた開放感、明るい日差しが入ってくるので気持ちよく泳げます。

コースはウォーキング専用に2コース、それ以外はスピード・泳力によってコースが分けられているので、安心して泳ぐことができます。

プールエリアでリフレッシュしよう

プールエリアにはスイミングプールだけでなく、リフレッシュに最適なプールが2つ備えられています。

1つは細かい泡で体を包み込み心身ともにリラックスできる「ワールプール」、もう一つは吹き出してくる水流が体のツボや筋肉を刺激する「マッサージプール」です。

どちらも水温は体温程度とぬるめなので、長時間入っていてものぼせることがありませんし、体が冷えすぎることもありません。トレーニング後にこれらのプールを使いにくるという人もいるほどの高い人気を得ています。

ティップネス

ティップネス新小岩店のリラクゼーション設備をチェック!

フィットネススタジオで生き生き男女ティップネス新小岩店にはリラクゼーション目的の設備も多く備わっています。うまく使ってリカバリーしましょう。

ロッカールームやパウダールームは広くてきれい!

ロッカールームは2重ロックを採用しており、防犯面も万全です。パウダールームは広くゆとりのある設計になっているため、シャワー後のメイク直しものんびり行えます。

準天然温泉の浴室でゆったりリラックス

ティップネス新小岩店には足を伸ばしてゆったりとお湯に浸かれる広いお風呂があります。お風呂のお湯は「つるつる素肌の湯」とも呼ばれる準天然温泉(人工温泉)の光明石温泉を使用しており、お肌のケアにも最適です。

また体を芯まで温めてくれる働きがあり、湯上がりもポカポカで血行も促進されます。筋肉疲労を回復するにも最適なお湯なので、ゆったり浸かって疲れを取りましょう。なお仕事帰りにこのお風呂に浸かるために立ち寄る利用者もいるくらいの人気です。

エステサロンと整体院も完備!

ダイエット目的の方はトレーニングと合わせてエステサロンも利用するとより効果的です。エステサロンではスリミングやフェイシャルなど、ダイエットにも美容にもよいメニューが揃っています。男性向けのメンズエステも可能です。

また店内にある整体院では保険適用できる怪我の治療や実費によるマッサージなど、さまざまな体のケアを行うことができます。体の歪みを取って根本的に健康を手に入れましょう。

ロッカールーム内のマッサージチェアも人気!

男女ともにロッカールーム内に最新型のマッサージチェアが完備されています。無料で使用でき、1回15分と程よい時間で終わるため気軽に使うことができるため待ち時間も短くてすみます。

ティップネス

ティップネス新小岩店で受けられるプログラムをチェック!

みんなでボクササイズティップネス新小岩店では多くのプログラムが用意されています。受けられるプログラムの種類やおすすめプログラムについてチェックしてみましょう。

58種類・週130本以上のプログラムが利用可能!

ティップネス新小岩店で用意されているプログラムの数は58種類。週に130本以上のプログラムが行われています。会員なら誰でも追加料金無しで受けることができるため、人気のプログラムは整理券が配られることがあるほどです。

プログラムの種類をチェック

プログラムはダイエット・ボディメイク・リフレッシュ・筋力アップ・持久力アップなどさまざまな目的やレベルに合わせたものが揃っています。以下のようなジャンルに分けられるため、気になるものをチェックしてみるとよいでしょう。

  • ストレッチ・ヨガ・ピラティス
  • 太極拳・気功
  • エアロビクス・脂肪燃焼プログラム
  • 格闘技プログラム・筋トレ
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ
  • スイミング・アクア
  • パーソナルトレーニング(有料)

新小岩店おすすめのプログラムをチェック!

新小岩店ではボディメイク系のプログラムが特に人気です。中でもおすすめは「メリハリHIP」「メリハリABS」といったメリハリのあるボディを作るプログラムです。

またゆったりした動きでもしっかりと引き締めていく「PILATES Inner Design」や「STYLE UP YOGA」もおすすめです。

有料のパーソナルトレーニングも人気

トレーナーとトレーニー話題のパーソナルトレーニングも新小岩店で受けることができます。パーソナルトレーニングは短期間(あるいは単発)のトレーニングをマンツーマンで行うことができ、高い効果を得られます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP