フィットンスジムでエクササイズ

【ティップネス 川崎店】店舗情報を徹底調査!新発想の運動設備が楽しい!サウナやマッサージチェアも使えるフィットネスクラブ

 

大手フィットネスジムのティップネスは全国に61店舗を展開する有名フィットネスジムですが、その中でも川崎店は「おもてなしの心」をモットーに掲げる人気店です。

利用者に高い支持を受けており、ジムに通うのが楽しくなるといわれているティップネス川崎店ですが、人気の秘密は一体何なのでしょう?

気なるティップネス川崎店を徹底調査しました。どうやら人気の秘密は最新の3次元エクササイズ設備やリラクゼーション設備にあるようです。

通いたくなるティップネス川崎店の魅力をじっくりと見ていきましょう。

ティップネス川崎店の3次元エクササイズ「TRX」が人気

ジムで筋力トレーニング(TRX)を行う男女

ティップネス川崎店ではジムエリアに人気急上昇中の「TRX」を設置しています。このTRXが新感覚のトレーニング設備として人気を集めています

TRXサスペンショントレーニングは米国海軍から生まれた

現在国内でも多くの注目を集めている「TRX」は、元アメリカの海軍特殊部隊司令官であるランディ・へトリックが生み出した画期的なトレーニング方法です。

使用する器具は天井から吊るされた2本のベルトのみという手軽さで、ティップネス川崎店ではジムエリアで気軽にトライすることが可能です。

TRXは体幹トレーニングに優れている

TRXのトレーニングは自荷重を利用していくので無理な負荷がかかることなく、体を引き締めていくことが出来ます。

不安定な2本のロープを使用して3次元のエクササイズを行っていくので、バランス力や柔軟力の向上を始め体幹トレーニングとしても優れた効果を生み出しています。

ハリウッドスター、世界のトップアスリートもトレーニングとして実践している話題のエクササイズです。

初めてTRXにチャレンジする人はグループレッスンがおすすめ

ジムでTRXする人たち

TRXをやりたいけれど、どのようにトレーニングをしたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

そんなTRX初心者向けに、ティップネス川崎店ではそれぞれの体力に合わせた下記のグループレッスンを用意しています

  • TRXトライアル(使い方のコツや動き方をマスター)
  • TRXフローストレッチ(コンビネーションを流れるように行う)
  • TRXオールワークアウト(コアにフォーカスを当てて引き締めていく)
  • TRXカ―ディオサーキット(全身運動で脂肪の燃焼を促す)

このようなプログラムを受講することで、初心者でも気軽にTRXに挑戦出来ます。

ティップネス川崎店TRXの口コミ

実際にティップネス川崎店でTRXエクササイズを受けた人の口コミを集めました。

  • 自分では伸ばせない部位をストレッチ出来て気持ちが良い
  • 腹筋や体幹部分がかなり強くなった
  • TRXだけでストレッチや筋トレ、体幹トレーニングが出来る
  • 自荷重が負荷となるので無理なく挑戦出来る
  • 初心者から上級者までおすすめ

このようにTRXはかなり高い支持を得ています。老若男女と幅の広い層がトレーニングを受けているのも特徴的です。

ティップネス

ティップネス川崎店に通えば通販いらず

ジムでトレーニングする男性

ティップネス川崎店のマルチスペースは利用者を虜にするグッズが揃っています。

3D高速振動で疲労回復

マルチスペースに5台設置されているパワーブレードは3D高速振動を利用し、筋肉の働きを促進させ溜まった疲労を回復していきます。

ストレッチなどに使用出来るフリーのマルチスペースに設置されているので、気軽に使用出来るのもありがたいですね。

通販で見かけるフィットネスグッズが用意されている

誰でも利用可能なマルチスペースには、上記のパワーブレードの他にストレッチボール、バランスボールなども用意されています。

通販で紹介されているようなフィットネスグッズが多数揃っており、もちろん無料で使用可能です。

気になっていたフィットネスグッズなどもあるかもしれませんね。

ティップネス川崎店はリラクセーション設備が整っている

水を飲み休憩する女性

一般的なフィットネスジムは、トレーニングが中心の施設となりますがティップネス川崎店では「癒し」にも力を入れています。

サウナ完備でストレス発散

ロッカールームから続く浴室には本格的なサウナが完備されています。約80度に保たれたフィンランド式のドライサウナで汗とストレスを一気に解消、流してくれるでしょう。

ティップネス川崎店ではサウナ内の衛生面にも力を入れており、スタッフによる巡回の強化を測っています。

清潔感の高いサウナだからこそ身も心も癒されるのではないでしょうか。

無料のマッサージチェアが使用出来る

ロッカールームには、白を基調としたパウダールームや浴室、サウナの他に3台のマッサージチェアが設置されています。

トレーニング後のお風呂、サウナの後に更に癒しのマッサージを受けることが出来るのです。さすがおもてなしの心をモットーにしているフィットネスジムですね。

エクササイズや筋トレだけではなく、体のフォローもしっかりと行ってくれます。

ティップネス

プールエリアの充実

水泳をしている女性

ティップネス川崎店の魅力はトレーニングエリアやリラクセーションエリアにとどまらずプールエリアにも及びます。

フィットネスジムでよく見かける通常の25mプールも、夜間にはライトアップされ落ち着いた大人の雰囲気に変身するのです。そんなプールエリアには25mプールの他にも一押しの設備が整っています。

泡で癒されるワールプール

渦を巻く泡で体の疲労を癒していくワールプールは、体温に近い温度を保つようにセッティングされており、心地の良い水圧で癒しの効果が高いと好評です。

ワールプールは水泳後や運動後に10分程度利用するのが理想的とされています。

体をほぐすマッサージプール

ティップネス川崎店にはワールプールの他にもジェット噴射を利用したマッサージプールが完備されており、ジェット噴流の程よい水圧が、疲れて固まった筋肉をほぐしてくれます。

血行が良くなるので使用後も体の燃焼が続くでしょう。

水温が高めの流水プール

ティップネス川崎店の見逃せない設備の一つは「流水プール」です。その長さは22mで水温は35度前後に保たれています。

流水プールは通常のプールよりも高めの温度設定になっているので、水中ウォーキングの際に体に冷えを感じる人は、流れに逆らって進む流水プールを利用してはどうでしょうか。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP