マシンでトレーニングする女性

【ティップネス 石橋店】店舗情報を徹底調査!最新マシン・ゴルフ・スカッシュ・ラケットボールあり!楽しいスポーツクラブ

 

「ティップネス石橋店」はダイエットや体力づくり、ストレス発散などの目的のために40以上のプログラムを提供しているフィットネスクラブです。ジム内には有酸素マシンやウェイトマシンを始めとする最新マシンが完備されています。

フィットネスだけでなくゴルフやスカッシュ、ラケットボールも楽しむことができる「ティップネス石橋店」の施設や設備について徹底解説していきます。

ティップネス石橋店の施設と設備を徹底調査

マシンでトレーニングする女性

「アットホームな接客」をテーマとしている「ティップネス石橋店」では利用客が有意義な時間を過ごせるような施設と設備を整えています。

最新マシンが揃った「ティップネス石橋店」

「ティップネス石橋店」は数々の最新マシンを完備しているフィットネスクラブです。ジム内のカーディオマシンエリアには、トレッドミルやバイクを始めステップやクロストレーナーなどさまざまな最新マシンが設置されています。

有酸素マシンにはテレビモニターが付いており番組を見ながら運動することができます。楽しみながらトレーニングができるので、時間の経過を忘れてしまうほど集中することができます。

またウェイトトレーニング用として2種類の最新マシンが設置されています。上級者だけでなく初心者や女性も使用しやすいマシンなので誰でも安心してトレーニングを行うことができます。

「ティップネス石橋店」の施設:ジム

ジムでTRXする人たち

ジムには最新マシンが設置されているだけではありません。フリーウェイトゾーンには初心者から上級者までが使用できるウェイトトレーニング用の器具が取り揃えられています。

ジム内では女性専用のサーキットジムも実施しています。30分間で効率的な有酸素運動と全身運動を繰り返すトレーニングは短時間のプログラムなので忙しい女性におすすめです。

話題のTRXも設置されており、体幹を中心に全体的な筋力をアップすることが可能です。

またジムの一角には「調子測定ブース」が設けられていて運動を始める前にその日の調子を測定することができます。専用アプリと連動させると体調に合ったメニューを教えてくれるので、スマートフォンで確認しながら効率のよいトレーニングすることができます。

「ティップネス石橋店」の施設::スタジオ

「ティップネス石橋店」には2つのスタジオがあります。Aスタジオは最大100名を収容することができる広々としたスペースなので、周りに遠慮することなく思い切り身体を動かすことができます。

Bスタジオは60名を収容することができるバレエやダンスレッスンを行うスタジオです。スタジオの3面にミラーが設置されており、自分の姿勢や動きを確認しながらレッスンを行うことができます。

「ティップネス石橋店」:プールエリア

フィットネス水着を着てストレッチする女性

プールエリアには25mと20mのプールが設置されており、水中ウォーキングを始めアクアダンスなどのレッスンが行われます。また25mプールは5コースある広いプールでスイミングスクールが実施されています。

エリア内にはワールプールも完備されています。約38度に保たれた水温とジェットから出る泡が疲れた身体を癒やしてくれるのでストレス解消に最適です。

「ティップネス石橋店」:浴室エリア

「ティップネス石橋店」の浴室エリアにはシャワーブースや広い浴槽が設置されており、トレーニングで汗を流した後にリフレッシュして帰宅することができます。シャンプーやリンス、ボディソープは常備されているので持参する必要がありません。

ダブルロックシステムのロッカールームも完備されているので、荷物などは安心して預けておくことができます。

また大きな鏡やドライヤーが付いたパウダールームもあり出勤前やお出かけのついでにジムに通うことも可能です。

「ティップネス石橋店」:エステティックルーム

「ティップネス石橋店」では女性専用のエステサロンを提供しています。トレーニングや運動だけでなく、美容も磨くことができ心身ともに健康を維持することが可能です。

エステサロンでは身体や顔のケアに関しての「ボディコース」と「フェイシャルコース」を用意しています。さまざまな要望に合わせたエステなので気軽に相談してみましょう。

営業時間 … 平日11:00〜21:00(最終受付20:00)土曜11:00〜19:00(最終受付18:00)日祝10:00〜18:00(最終受付17:00)

「ティップネス石橋店」:その他の施設

「ティップネス石橋店」の1階には休憩スペースやラウンジが設けられています。テーブルやイスがあるので待ち時間や休憩時に利用することができます。

スポーツブティックではフィットネス関連のグッズやサプリメントが販売されています。

ティップネス

ティップネス石橋店のプログラム

「ティップネス石橋店」では40以上のさまざまなプログラムが用意されており、目的別やジャンル別から自分の好きなレッスンを選ぶことができます。

目的別から選ぶ

トレーニング中に休憩する女性

目的別にプログラムを選ぶ場合「ダイエット」「ボディメイク」「リフレッシュ」の3項目から選択することができます。ダイエットが目的の場合、脂肪燃焼や筋力アップに焦点を当てたアクティブ系のレッスンを中心に13のレッスンから選択することができます。

バランスの取れたボディメイクを目的とする方には姿勢改善や柔軟性を向上させる21のレッスンを提供しています。また、リフレッシュが目的の場合には疲労回復や持久力アップのためのリカバリー系のレッスンから選ぶことができます。

ジャンルから選ぶ

「ティップネス石橋店」のプログラムはジャンル別から選択することも可能です。興味のあるジャンルや得意なジャンルを選んで楽しく運動することができるので継続してジムに通うことができます。

ジャンル別では以下のようなカテゴリーでプログラムを提供しています。

  • NEWヨガ・ピラティス・ストレッチ … 筋トレとヨガを組み合わせたボディメイクヨガや代謝を上げるピラティス、リズムにのせて行うアクティブストレッチなど11のプログラムから選択可能
  • エアロビクス・ステップ … 動物の動作で筋肉をバランスよく鍛えるレッスンを始め、基本的なステップやエアロビクスを行う4つのレッスンを提供
  • ダンス・バレエ … ラテン系やストリート系ダンス、フラダンスなどリズムに合わせて脂肪燃焼や筋力アップを目指す5つのレッスンを提供
  • 筋トレ・格闘技プログラム … キックボクシングや格闘技を取り入れたレッスンや、バーベルを使用した筋トレプログラムなど7つのアクティブ系レッスンから選択可能
  • ヨガ・太極拳・気功 … 正しい呼吸法でアプローチするヨガレッスンと太極拳で代謝をアップさせるレッスンを提供
  • スイミング・アクア … 短時間で効率よくシェイプアップができる「アクアキャンプ」を始め、水中で脂肪燃焼を目指す3つのプログラムを用意
  • アウトサイドエクササイズ … 外に出て自然と触れ合いながらランニングやノルディックウォーキングを楽しむプログラム

短時間で効率的なショートプログラム

TRXやボールを使用して筋力アップを目指したり、エクセサイズで姿勢改善などにアプローチしたりするレッスンです。

どのレッスンも20分ほどの短時間で行われるためトレーニング初心者や運動が苦手な人でも続けることができるプログラムです。

トレーナーとのマンツーマン指導で行うパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーとTRXをトレーニングする女性

「ティップネス石橋店」ではパーソナルトレーニングも提供しています。一般的なパーソナルトレーニングジムよりも価格がリーズナブルなので初心者でも始めやすいパーソナルトレーニングといえます。

1ヶ月から始められるボディメイクのためのパッケージプログラムを始め、都度払いで通える加圧トレーニングやピラティスのパーソナルトレーニングも実施しています。

パーソナルトレーニングはトレーナーから個別指導を受けることができるので短期間で健康的なダイエットを行うことができます。

一人が不安な場合は、3名まで一緒にパーソナルトレーニングに参加することが可能です。また女性トレーナーを選ぶこともできるので、女性も安心して通うことができます。

「ティップネス石橋店」のおすすめプログラム

数あるプログラムの中から「ティップネス石橋店」がおすすめする4つのプログラムをご紹介します。

STYLE UP YOGA

筋トレとヨガを融合させた、体幹や全身の筋肉をバランスよく鍛える新感覚のヨガプログラムです。低い負荷で回数を多くこなすエクササイズを行うことで気になる部分を引き締めたり、筋持久力をアップしたりすることができます。

PILATES Inner Desigh45

ピラティスを通して姿勢や機能を改善したり代謝をアップしていくプログラムです。特に肩甲帯・骨盤底筋群・足底を程よく鍛えることでしなやかなカラダづくりを行っていきます。

Diet Club

運動量が多めのアクティブ系プログラムです。運動だけでなく、食事や生活習慣を見直し週2回のペースで8週間かけて行うダイエットプログラムです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP