男性トレーナーと水分補給する女性

【ティップネス 氷川台店】プログラムの魅力を徹底調査!アンチエイジングを目指すフィットネスクラブのプログラムとは?

 

最近ボディラインが気になる…。そんな悩みを抱えている人は沢山いるでしょう。

今回はそんなお悩みを解決してくれる、アンチエイジングに効果的なフィットネスクラブティップネス氷川店のプログラムをご紹介いたします!

いつまでも若々しい体を保つために運動が必要なわけ

若々しい体の条件とは

若い時はただ細いモデルのような体型に憧れていたかもしれませんが、歳を重ねた大人の女性が目指すべき体はそうではありません。大人の女性にとって美しい体とは、しなやかで無駄な脂肪(贅肉)がない体のことではないでしょうか。

それに加えて姿勢の良さも大切です。美しい姿勢は体のラインを綺麗に見せてくれますし、元気で健康な雰囲気になります。背筋を伸ばして颯爽と歩く人は若く見えますよね。姿勢がいい人にその秘訣を聞いてみると、何かしら運動をしていることが多いようです。

重力には抗えなくても日々の過ごし方で見た目の年齢を若くすることができるのです。

そもそもなぜ歳とともに太りやすくなってしまうのか

「昔と生活は特に変わっていないのに何故かスタイルがだらしなくなってきた。」「すぐに太ってしまうし、痩せにくい。」

このような悩みをお持ちの方もいますが、年とともに基礎代謝がガクッと下がってしまうので実は当たり前のことなのです。深く悩んでしまう必要はありません。

平均的な10代後半女性の基礎代謝は1日およそ1270kcalですが、50代女性の基礎代謝はおよそ1100kcalにまで落ちます。170kcalというと白米でおよそ100g。消費するのにウォーキングで80分かかります。

また、便利で快適な生活の中では筋肉が衰えがちです。筋肉量が減ってしまうことで代謝が下がり、結果として脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。そこで必要なのがやはり運動です

運動をして筋肉量をアップさせることこそがアンチエイジングに繋がるのです。

筋肉をつけるとどうなるか

前述したように、アンチエイジングのためには筋肉をつけることが必須です。筋肉を増やすことで代謝が上がり、何もしなくても消費するエネルギーが増えるので自然と脂肪が燃焼されます

また、体の肉がたるんでだらしない印象になるのを避けてくれますし、自然と姿勢も美しくなります。

アンチエイジングのための運動

運動が必要とはいえ、ボディビルダーのようにバキバキの筋肉をつける必要はありません。若々しく、しなやかな体をつくるためには運動の種類やバランスがポイントになってきます。また激しい筋トレだけでなく、しっかりとストレッチをして体を整えることが大切です。

自分でトレーニングを組み立てるのは大変なので、フィットネスクラブでプロの方にバランスよく組み立ててもらうのがいいでしょう。

今回はティップネス氷川台店のプログラムを紹介させて頂きます。ティップネス氷川台店では大きく分けてダイエット、ボディメイク、リフレッシュに効くプログラムが用意されているのでこちらを参考にしてみましょう。

ダイエットに効くプログラム

トレーナーと話をする女性

ダイエットのためには脂肪燃焼と基礎代謝の向上が重要です。

エアロビクス

エアロビクスは音楽に合わせてダンスする有酸素運動です。ティップネス氷川台店には初心者から中上級者を対象とした6つのプログラムがあり、それぞれのレベルに合わせて始められます。

エアロビクスには心肺機能や持久力を向上させ、脂肪燃焼を助けてくれる効果があります。

また、音楽に合わせて仲間と運動することで連帯感や達成感が生まれて楽しみながらエクササイズを行うことができます。

CARDIOトレーニング ZONE

集中力を高める音楽に合わせて、呼吸と連動したリズミカルでシンプルなコリオグラフィー(振り付け)で考えずに楽しく動ける有酸素運動。エアロビクスと同じく心肺機能を向上させ、体力アップ、脂肪燃焼、カロリー消費が期待できます

ファイティングラッシュ45

キックボクシングトレーニング「シンプルに美しく打つ!蹴る!燃える!魅せるカラダへ。」というキャッチコピーを掲げるこちらのプログラムは、格闘技の振り付けで楽しみながら体を引き締めることができます。

普段使わない筋肉を刺激することができるので、シェイプアップしながら筋力の向上も見込めます。ティップネス氷川台店にはスリムボクシングやキックシェイプなど他にも格闘技を取り入れたプログラムがあります。

WATER RUSH

こちらも格闘技の動きを使ったエクササイズのプログラムです。このWATER RUSHが特徴的なのは水中で運動を行うこと。

水の抵抗を受けてボクシング、空手、マーシャルアーツなどの動作を音楽に合わせて行うことで、それぞれの体力に合わせた運動強度に調節できます。また、水の抵抗が効率的な脂肪燃焼や筋力アップを助けてくれます

BIG DANCE

こちらはペアではなく1人で行うフィットネス型社交ダンスです。BIG DANCEのBIGとは「B:ボールルームダンス(社交ダンス)」「I(y):スペイン語で『and』の意味」「G:ジム(フィットネスクラブ)」の略称です。

初心者でもしっかりとダンスの基礎を学びながら、脂肪燃焼を狙うことができます。

ここで習得できるダンスはラテン(サンバ、チャチャ、ジャイヴ、ルンバなど)とスタンダード(クイックステップ、タンゴ、ワルツ)の2種類です。パートナーと踊る時にも問題ないレベルのダンススキルが身に付けられます。

ティップネス

ボディメイクに効くプログラム

ランニングマシンに乗る男女

ダイエットのためにはバランス感覚を身につけ、姿勢を改善することが重要です。

PILATES Inner Design45

ピラティスがインナーマッスルを鍛えて体のバランスを整えるのに効果的なのはご存知ですか?

このPILATES Inner Design45は、体の不調を改善し代謝をアップさせながら美しいプロポーションへと導いてくれます。

普段動かしにくく衰えやすい肩甲帯、骨盤底筋群、足底にアプローチすることで、機能改善、向上を目指します。体を内側から整え、しなやかな身体を手に入れましょう。

メリハリABS/メリハリHIP

ヨガウェアをきた女性

美しいプロポーションのためには細さだけに気をとらわれていてはいけません。引き締めるところはしっかり引き締め、女性らしい丸みを出せるところは綺麗なラインを作りましょう

メリハリのあるボディラインの作り方は”正しいムーブメント”と”効率的なトレーニング”の組み合わせること。そのためのティップネス独自のノウハウが詰め込まれたこのふたつのプログラムがオススメです。

メリハリABSでは主にお腹のラインにアプローチします。目指すのはくっきりとしたお腹のくびれとたて線と下っ腹まで引き締まったお腹の薄さです。音楽に合わせてメリハリABSを作るのに重要な背骨の動きに重点的に取り組みます。

メリハリHIPでは主にお尻のラインにアプローチします。目指すのははっきりとしたお尻と太ももの境目とハリや丸みのあるお尻の立体感です。音楽に合わせてメリハリHIPを作るのに重要な股関節の動きに重点的に取り組みます。

美姿勢ワークアウト

美しい姿勢を支えるのはしなやかな背骨と土台となる骨盤です。このふたつが弱っていると、様々な不定愁訴を引き起こします。

美姿勢ワークアウトでは、ボールやセラバンドなどのツールを効果的に使いながら、美姿勢を保つのに必要な脊柱起立筋・ハムストリング、腹直筋、大腿四頭筋などの大きな筋肉を鍛えるプログラムです。

巡りを良くして代謝の良く痩せやすい体を目指して美しい所作も同時に手に入れましょう。

やさしいバレエ

バレリーナの体が美しいのは無駄な肉がなく背筋がスッと伸びて身のこなしが優雅だからではないでしょうか。とはいえバレエを習うのは敷居が高く感じてしまう人は多いでしょう。

このプログラムでは初心者でも気楽に始められ、またブランクのある経験者でも満足のいく内容になっています。体感とバランスを鍛えてエレガントな身のこなしを目指しましょう。

Functional Sequence YOGA

ヨガのその効果を高めるためには組み合わせやどんなシークエンス(連続した動き)で行うかがポイントになってきます。

このプログラムでは理学療法士が開発した、体を目覚めさせる11のシークエンスが組み込まれています。体の筋肉をまんべんなく動かすポーズの連続で、柔軟性の向上、コアの強化、リラックス効果などが期待できます。

リフレッシュに効くプログラム

ビーチでヨガをする女性

リフレッシュにはリラックス、疲労回復、柔軟性の向上のためのプログラムを選びましょう。ティップネスはトレーニングのみでなく、リフレッシュのプログラムも豊富です。

Care Yoga

慢性疲労を感じている方やむくみやすい方、体調を崩しやすい方にオススメなのがCare Yogaです。関節負荷のない心地よいポーズで伸びを実感しながら体の内側、筋肉や骨へアプローチすることにより歪みを整えます。

血液の還流、体温上昇、ゆがみ調節だけではなく、リンパにアプローチしながら体の流れを良くしていきます

Mind Flow Yoga

健康な体のためには健康なマインドが必要不可欠です。Mind Flow Yogaは、体の内側を燃やす「動」ではなく内面を落ち着かせる「静」の効果があります。

忙しくストレスの多い現代人の悩みに、今に意識を向け集中するマインドフルネスという手法を用いて瞑想とヨガでアプローチします。

体、呼吸、音に集中する7分間瞑想でストレスリリース、リラックスを促します。

美腸エクササイズ

元気な腸こそが快適な生活をつくるともいわれているとおり、健康のカギを握っているのは600~1000兆個ある腸内細菌です。

それは肌の状態や体型にも関係してきます。つまり美しさのためにも美腸は欠かせないのです。

ティップネスと日本美腸協会が共同開発したこのプログラムでは、腸を間接刺激する「体操」と、直接刺激する「もみ」を効率的に組み合わせることによって腸のリズムを正常化し、体の内側から体質改善へと導きます。

アロマヒーリング45

アロマヒーリング45ではアロマオイルの芳香浴を楽しみながらストレッチと瞑想を行います。

ストレッチには身体の柔軟性の維持と向上、関節可動域の改善と維持、ケガの予防、筋肉疲労の回復、身体の痛みをやわらげるなどの効果があり、運動の前後には欠かせません

副交感神経の働きが活発になり、リラクゼーション効果をもたらすストレッチに合わせてアロマオイルの力も合わさり、心身ともに安らぐことができます。

HULA HULA

ゆらゆらとした動きのフラダンスは、インナーマッスルを鍛えて体を引き締めたり代謝を上げるだけでなくてリラックス効果もあります

基本となる動作はシンプルなので、運動が苦手な人でもトライしやすいと思います。負担も少ないので年齢に関係なく楽しむことができます。

ティップネス

より個人的で本格的な内容を求めるならパーソナルトレーニング

腹筋をする女性

パーソナルトレーニングは近頃、情報番組や女性誌でも取り上げられることが多く性別や年齢、経験の有無を問わず幅広い人が利用しています

マンツーマン指導だからこそできるオーダーメイドのメニューで、あなたの目的や体力レベル、体の特徴やライフスタイルにあった内容を豊富な知識と経験を持った専門トレーナーが提案するため、効果が出やすいです。

都合に合わせて好きな時に受けられますし、友達と一緒でも受けることも可能です。

店舗情報

店舗情報の詳細は下記のとおりです。

住所:〒176-0002 東京都練馬区桜台3-34-2

営業時間:平日9:30-23:00/土曜9:30-22:00/日曜9:30-20:00/祝日9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐輪場:自転車120台程度、バイク8台

最寄駅:東京メトロ有楽町線/副都心線 氷川台駅2番出口から徒歩3分

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP063/

あなたに合ったプログラムをみつけて快適なジム活を

ジムで手を合わせる男女

アンチエイジングと聞くと、化粧品やサプリメント、エステなどを想像しがちですが、何よりもまず一番大切なことは健康でいきいきとした体をつくり快適な生活を送ることです

楽しく運動してしっかりと筋肉をつけて代謝を上げ、気持ちよく動けて脂肪を溜めにくい身体を手に入れましょう。健康な人は表情や雰囲気も若々しくて魅力的です。

このことは美容だけでなく元気で快適な老後の生活にも繋がります。ぜひティップネス氷川台店であなたに合ったプログラムを見つけて快適なジム活を楽しんでください!

ティップネス        

関連記事

  1. ジムで汗を流す女性

    「ティップネス・明大前店」の口コミ・評判を徹底調査!駅チカで便利なフィットネスクラブは温泉&サウナが…

  2. パーソナルトレーナーと女性

    ジムのおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!大手ジムやフィットネスクラブの特徴を完全網羅!ピッタリ…

  3. エアロバイクでトレーニング中のグループ

    【ティップネス】ティップネス下北沢の評判について徹底調査!

  4. スポーツジム

    「ティップネス・中野店」の口コミ・評判について徹底調査!地域密着型・充実したプログラムが人気のフィッ…

  5. スポーツジムでトレーナーと話をする女性

    「ティップネス・蒲田店」の口コミ・評判を徹底調査!親切・丁寧なトレーナーが魅力♪設備も綺麗で充実した…

  6. ジムのウェイトトレーニングエリア

    「ティップネス・川口店」の口コミ・評判を徹底調査!川口駅から徒歩30秒の利便性がいい!マシンもプログ…

  7. ランニングマシンに乗る男女

    「ティップネス・三軒茶屋店」の店舗情報を徹底調査!駅から徒歩0分?!アクセス便利!人工温泉もあるフィ…

  8. マシンでトレーニングする女性

    「ティップネス 石橋店」の店舗情報を徹底調査!最新マシン・ゴルフ・スカッシュ・ラケットボールあり!楽…

  9. トレーナーとトレーニー

    「ティップネス・練馬店」の店舗情報を徹底調査【駅チカ・平日24時まで・パーソナルトレーニングあり】頼…

人気記事

  1. スピードスケートをする男性
  2. セクシーボディーの筋肉男性
  3. 女性のヒップ
  4. 足首を気遣うランナーの写真
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. 体の綺麗な女性
  7. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  8. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  9. 筋肉の美しい女性
  10. 卓球選手
  11. バドミントンプレイヤー
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 赤い腹筋ローラー
  15. アンクルウエイト
  16. 筋肉質な足
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 腹筋を確認する男性
  20. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  21. 卓球選手
  22. 腹筋
  23. 柔道の試合
  24. 床に斜め crunches スポーティな男
  25. 運動をしている人々 のグループ
  26. 軽いダンベル
  27. サッカー(空中戦)
  28. むきむきな男性
  29. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男

おすすめ記事

  1. 横浜駅近くの夜景 「ティップネス・横浜店」のプログラムを徹底解説!好評の秘密を大解剖!女性から人気…
  2. スクワットする男女 フルスクワット/ハーフスクワットで下半身の筋トレ!その効果とやり方、違いを検証!…
  3. 老眼 ルテインサプリとは?老眼に効果あり!成分、摂取方法も徹底解説!
  4. 背中の痛みと上半身裸の若い男のクローズ アップ。灰色の白い背景の上に立っている若い男 背中の痛みの原因NO1は筋肉痛!?
  5. プロテインを飲む女性たち 【DHCプロティンダイエット の口コミ・効果】体重は減る?運動や食事方法をご紹介…
  6. 完璧な筋肉男性の体 絶対に鍛えたい筋肉部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えておけば間違いなし!
  7. ランニングをする男女の後姿 ふくらはぎ ヒラメ筋について
  8. ヨガマットバッグを持つ女性 ヨガマットバッグおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!使いやすさ重視の選び方も…
  9. ティーとゴルフボール 【ゴルフ】ティーおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!プロも使用するゴルフティ…
  10. 【テニスラケット用エッジガード】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!フレームを…

カテゴリー

最近の記事

  1. マッサージローラーを使用する女性 【ティップネス 太田店】施設・設備情報を徹底調査!全70台のトレーニングマシンで…
  2. 【ゴルフ ウエイト・レンチ】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!互換品で代用…
  3. ソフトボールをプレーする若い女性 【ソフトボール用プロテクター(防具)】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!ルー…
  4. 老若男女 【ティップネス 江南店】プログラムの魅力を徹底調査!明るく親切なインストラクター…
  5. ジムで鍛える女性 「ティップネス 喜多見店」の店舗情報を調査!喜多見駅から徒歩3分でアクセス便利♪…
  6. ボクシングと女性 才木玲佳の筋肉が凄い!トレーニング方法や食事を徹底解説!筋肉アイドルとしてプロレ…
  7. 空手の稽古 【空手】キックミットおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!キックボクシングでも…
  8. 卓球ラケットとネット 【卓球】ラケットおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!あなたはペンタイプ?種類…
  9. 柔道 投げ技 【柔道 ヘッドギア】おすすめ人気ランキング6選を徹底比較!安全のためにも装着!種…
  10. 滑り込んでいるランナー 【野球】スライディングパッドおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!選び方にはコツ…

おすすめ記事

  1. ダンベルをもつ女性 【金沢 24/7ワークアウト】24/7金沢店の効果・評判を徹底調査!早朝から深夜…
  2. ジョギングするたくましい下腿三頭筋の男性 ふくらはぎに効果的な筋トレ方法とは?
  3. 横浜駅近くの夜景 「ティップネス・横浜店」のプログラムを徹底解説!好評の秘密を大解剖!女性から人気…
  4. 自転車プロテクターをつけた男性 【サイクリング用プロテクター】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!特徴や選び…
  5. サッカー場の男性 【サッカー】ピステおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!本当に暖かいのはコレ!…
  6. 水泳をする男性 水泳で筋トレ!?おすすめトレーニング方法と鍛え方、効果
  7. トレーニングする女性 ぶら下がり健康器おすすめ人気ランキング20選!正しい使い方で効果最大化!
  8. バランスボール バックエクステンション バランスボールで背筋を鍛えるには?プロが教える正しいやり方
  9. ジムでベンチプレス トレーニングをやっている若い男 ベンチプレス90kg上げられるようになる方法!100kg達成のコツについて
  10. 竹刀を持つ男性 【剣道】竹刀おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!竹刀の種類と特徴もチェック!…

月別記事

PAGE TOP